DS電撃文庫、イリヤの空がめちゃくちゃ面白(ry

つー訳でえーと、こーいう場合読了なのかクリアなのか解りませんがとりあえず終わりました。カードはあとがきを除く、79/80枚コンプ。
クイズについて補足。ランダムで100問(ぐらい)の中から出るのかなーと思ったら、総問題50問でランダム順に出題される仕様ですた。……つー訳でパスは無意味とです。そんな訳で10問ぐらい解りづらい問題があったので、カンペ駆使してクリアしましたとさ。(特に無線とか、三大事件とか難しいよね)
そしてミニゲームがクリアできない俺wwwwwwちょwwおまwww奴(敵)っさん多過ぎ、早過ぎwwww えーと1-2で早くも頓挫してる俺はヘタレ?超ヘタレ?ど級のヘタレとですか?ロックオンの速さが尋常じゃねぇwwwwwこんな速さ無理、無理っすよwww しかし神速よりも早い速度でロックオンし、目標を撃破していかないと、弾に当たって、あぼ〜んな罠。
そして画面の上(の目標物)ばっかりみてるから、肝心の自機が撃墜されてるのが解らない罠wwwwwww 俺はっっっ俺はよぉっっっっっ!


つー訳で2日連続で徹夜したあげく、注意したのに一度目の読了時に2つ、(シナリオ中の)カードの取り忘れがあったが気にしない。そして明日がWHFなのをすっかり昨日の今日まで頭の記憶から抜け落ちていた事も気にしない。マナフィマナフィっ!


話は唐突に変わりますが、10000PVありがとう。……こんなしょぼい日記が5桁PVとかwwwしかもたった8ヶ月でwwww 世の中どうなってるのか解りませんね。隅っこで書いてる私目の日記なんて、5年書いてても5000PVすらいかないってのに。現実とは酷なものよ。自分の意思でアクセス数をコントロールする、何て夢のまた夢でしかない。
で10000PV突破したから、という訳ではないのですが、今年の目標とか、このblogの在り方、今後のも含めて、考えてみた。


基本的に、書き手が楽しければそれでいい(抑圧の開放、発散?)とは思っているし、そんな大それた事は考えていない。コメントとかを許可するのはやっぱり今でも怖い、し。何か問題、感心事が起こったら、それを提案するだけで、後は何も知らない。そういうスタンスで塞ぎこんでいます。
で、それじゃいけないって事で、前々から考えていたのだけれど、名前を出して、意思を図る事が出来る場、コミュニティを作りました。……以前言ってた、ポケモンで繋がりたい、というのは何とか実現したいと思うので。まぁ自己満足、私のエゴ以外の何者でもないですね。
勿論実名は出さないけど、しかし表のハンドル(名前)を出して、交流する場を作るにはやっぱりある程度の名前と信用がいると思うの。うん、すっごく馬鹿な事してる、すっごく遠回りな事してる。それでも怖い。やっぱり怖いんだもの。怖さを知ってる。何気ない動作が、その言動が、その身を滅ぼすのを私は知ってる。何も、何も知らなければよかったのな。
だから私は具体的な場所を出さないし、何月何日に何処で何をした、とかは書かないし、今後もきっと書かないと思う。何処で何をしているのか。私の事を知る人は私しかいない。それで、それでいいんだと思う。でもやっぱり、ワンクッションが必要で。必要以上の秘密を隠すのには無理がある訳で……。だからとりあえず仮の場として、ここで色々書いてる。やっぱり、長く生き過ぎたんだよ。生き過ぎた身は御身を滅ぼす。


出来る限り低リスクで新しい試みを試したい、始めたい。その為に何が出来るのか、色んな方向性があると思う、それを今模索している所です、人は何故そこまでして生き残りたがるのかね。……まだ引退したくないからさ。
進むのを止める事は出来ない。ただ立ち止まっている事は不可能。流れに乗るか必死についていくか、のまれるか。逆に泳いでみるのも、まぁそれはそれでいいかもしれない。よーやくすると、Web2.0で人と人が繋がり、知識を共有する時、何が出来るのかって事よね。今まで以上に密に接に繋がるのだから、見たくもない人間性を垣間見る事になると思う訳。
……やっぱり、秘密の多い人って嫌われますか。謎な雰囲気がしてかっこいいな時代は終わりましたか。いや別にかこわるいっ! でもいいんだけどさ。……距離を置きすぎる人は踏み込めないから置いていかれる。道理だな。何を言っているのか解らない? うん、私にもわからない。でも興味も無い事を知って、どうするんだろうな。、