世界樹第五階層へ到達。ジェットは小休止。で、振込マダ―?

書きたい事を書けないblogなんて速効で窓から投げ捨てるべきだ。まぁそれは無理な話か。
しかし2月末からはてダでアドセンス(の振込)に関する話題がスルーされていて笑える。めちゃくちゃ笑える。お前らどんだけ金に意地汚いんだよと。でここで俺は実は月々幾らの収入がとか書き始めるとマッチポンプに巻き込まれるのでしない。火をつける事はしても焚きつける事はしない。……一緒だよ。


本当に書きたい事はこんな事じゃない筈だ。いやそりゃプライベートでやってる方では確かに書けない内容なんだけどさ。>アドセンス、月々の収入云々。
金が絡むと人は常軌を逸するからな。金が人生を変える、否、金に踊らさせる奴が多いって事だな。ここにも該当する奴がいるらしいけど。(どこだどこだ?
金の話をもう少し続けると、株が下がったので目減りしたり、円高だから海外のショップで買い物すればお得なんだけど、買いたくても買えなかったり、Googleさんが振り込んでくれないから週末は一日200円生活で凌いだり。ひもじいよぉ。さもしいなぁ。まぁそれでこそ小市民。


って事で声を大にしていいたい。10営業日って事はもしかして来週すか?もしかしなくても来週すか?んでもって火曜すか?さーせんwwwwねーよwwwwwwロイヤルストレートフラッシュぐらいの確率でねーよwwwww で遅延損害金(ry
いやとにかく頼むから120円レートで頼む。115円計算はやめてくれ、マジで。死ぬ。死んでしまう。俺破産してしまう。マジでwwwwww ……という訳でご利用は計画的に。(違
ええぃ、駄目だこんなんじゃ。いつも同じ失敗を繰り返しているだけやないか。(似非関西ry) という訳で今週から週当たり3000円の積立貯金を目標にだな、とりあえず利用用途は「緊急時に置ける調達資金」って事で。何じゃそりゃ。まぁとにかく貯金するのはいい事ですよ。貯金。幸い今月はでかい買い物も無い訳だし……。
といいつつ買う予定のモノトータルすると4万ぐらいいくんだけどな。まぁ先月と先々月に比べればそれでも半分以下だけど。ここは一つ計画的に無理のない返済プラン……あれ?俺破産前提なの?さーせんwwwwww


ジェットインパルスは現在小休止中。公式サイト上でダーツボムを5000点以上クリアするとYZX07が解禁されるとの情報がっ!+特定のステージ2回クリアで407出るのかなぁ……。
バルーンファイトは頑張って5400点台出したけど、ダーツボムは3000点しか出ないのでちょっと挫折気味。だが今週遂に登場する4つめのDL機体の為に……(現在DL可能なのは車型爆撃機、正し旋回・加速・最高速度最悪)
隊長っ俺はやった、やってやった。「ジェットインパルス」を「もう1本」買ってきた。……こ、後悔などする筈がないだろーが馬鹿もんめーーー! 累販1万突破したのかなぁ……。という訳で2本目はDLオンリーで、捨てROMなんで気が向いたらダミーとか、とくてんかせぎとかの名前でWi-Fiに繋いでてきとーにほーちしてるやも。つーか名前は単純明快に「AGEきぼんぬ」でいいんじゃないのか。(謎
もちメインROMではバリバリのガチガチでやります。でも早く407とか444が欲しい。今の所YZX09と10どっちに絞ろうか悩み中。個人的にはYXZ06が一番しっくりくるんだけどなーストーリーで使いこんでるから。


世界樹、20Fで地獄を見た。ちょwww奴さん多過ぎ。クリアするだけで5日かかったからね、マジで。つーか攻略見ずに自分の勘だけで進めていくのは凄く楽しい。
でちょいネタばれ含むんだけど、20Fは全部で13体ボスクラスがいるのな。姫君と貴婦人がテラ恐ろしス。特に同時に乱入されて、混乱&呪いとか。攻撃する前にまず防御をょ固めるんだ。補助技全てかけろー。(防御UP、素早さUP、医術防御)後ボスの鳥?に石化されてそのままあぼんーで20Fで2回連続ゲームオーバーになったwwwマジデwwwww
これはヤバイって事で雑魚(入口に近い方にいる貴婦人・姫君)から片付け&経験値稼ぐよーにした……んだが……倒し過ぎると全員復活するのなwwwそれはねーよとwwwwしかもすぐTP切れんしよ。よーしパパ薬買い為しちゃうぞー。でんなことやってる間に19FのFoEも復活し始めるしもうダメぽ。
で20FのMAP完成後は、「もーこの際雑魚はほっといて、ボスだけ殺してクリアしようぜ」と考えたのがまたまた大誤算。ちょwwBOSS倒したのに復活してるwwwどーやら(雑魚)FoEを全員倒した後でBoss倒さないと何度でも復活するっぽぃwwwwちょwwwおまwwwねーよwwwww
しょーがないので大量に薬品アイテムを買いこんで、レベルも60近くまで上げて、強引に力で押し切るぜな作戦を選択。とはいえさすがに13匹全部は倒すと骨が折れるので、半分づつ消化した。日付が変わらない限り復活しないっぽいので、しっかり一晩休む→まっすぐ20Fに行き半分倒す→戻る→休息せずに18Fの泉で回復→20Fに突入→ボス以外倒す→ボスやっつける。これでおk。


で21F突入後すぐLv60になったんだが、何か雑魚弱くね?このままいくと直ぐレベル70いきそーだから休養してスキル振りなおした……のが甘かった。レベル50に低下すると何か前衛のソードマンとパラディンが1ターン100ダメとか削られて回復がおいつかないwwwwちょwwwさっき(休息前)までダメージ50前後だったのにwwww
特に22F突入後に出てくる蟹だか亀だか甲羅の固い奴ヤバスwww って訳で第四階層で鍛え直すついでにそーいえば最近クエストやってないから消化しつつレベル上げ&資金貯めでもするか……というのが先週末のお話ですよ。(ぇ あ、21Fの一本道を進むと……やべぇ、初めてカスメとブシドーの恐ろしさを知った。一撃死とか反則っすよ。マジ反則。アリエナイって。それダメ。らめぇぇぇぇぇぇ!……レベル60あってよかったね。後薬も余ってて。
所で(一から鍛え直すのは2周目以降と考えていたので)公式推奨パでずっとやってるんだが、アルケミの使い勝手悪くない?打たれ弱いし。個人的にソードマンx2、ハヤブサx2のほーが安定(ry いやソードマンは守備も高めで前衛に向くからさ。レンジャー前衛にしようと思ったけど防御補正出来ないから直ぐ削られる。だから前衛はソソパorソソでいーよーな。しかしそれやるとルミナスの迷宮が出来ないな。魔女枠が2〜3いるし。仕方ないからルーシャは首にして(ry
※アルケミさんは全体技Lv10取って、蟹とか甲羅(というかアルマジロ?っていうかアーマービースト?ぶっちゃけ下手なFoEより強い)に炎&電撃浴びせる使い方をするとそこそこ強いとかいちおー補足してみる。つーか三色どれがいいか解らないので振り直すときにTP5、炎氷雷10、全体技10x2にしましたよ。時々耐性のある奴とかぶるからハヤブサと組み合わせて使う。燃費は悪いけどFoE相手にはそこそこ活躍中。クマーやワニーが2ターンkill出来るよーになると楽しくなってくる。ウボァ!


世界樹関連(のキーワード検索)で来る人がぽつぽつと。何か細々と需要があるっぽいので、以前言っていた事を撤回して少しフォローしてみる。こ、今回だけの特別サービスなんだからねっ!っていうかゴチャゴチャうるせー!
まぁ何だかんだいいつつ好きだからやるのであって。応援してない作品の事はどーでもいいのでそんな事はしないし。あ、世界樹が累計7万本でルミナスを抜いたってのは本当なのかなぁ?って事は10万突破も時間の問題で確実、後はリズム天国みたいに細々とコツコツと20万、30万いけるかな?

世界樹の迷宮 まとめ Vol.2

過去のまとめは世界樹の迷宮ここまでの動きとまとめ。(2月7日)にまとめてあります。

攻略本
アンソロジー