だからお前は駄目な奴なんだ。何所か抜けてるというか。

書きたい事を書けないblogは糞だが、しかし興味のない事は書くもんじゃないし調べるもんじゃない。結局徘徊する時間も調べる時間も労力の無駄遣いに終わるからだ。
という訳でRSSからもお気に入りからも解放されつつあるのは喜ばしい限りだよ。これで過去のお気に入りを完全末梢したら有言実行なんだがな(ぁ

まぁ興味は無くても調べなきゃいかん場合がままある。確定申告・税金関連だとか、法律云々とかガイドライン、プライバシーポリシーがどうだとか、「テストで赤点を取らない為にはどのようにすればいいですか?全然好きくない科目なのですが」とか生命の危機(←?)的な状況なら解る。
ちなみにそーいう場合、兎さんの場合は二つの選択肢がある。嫌いなもんは嫌いだから徹底して無視する。(つまり追試を受けまくって最後にお情けで免除して貰う)、嫌いな科目だからこそ最低限出来るように勉強する。……誰だソコ、カンニングとか言ってる奴は。しねーよ(ぁ 小市民もとい小心者だからなwwwwネットで叫ぶもとい戯ける兎さんだぞばーろーwwww
その記事は誰の為に書いているのか何の為に書いているのか。お金の為なら今すぐやめたほうがいい。


Googleの振込が遅れていても振り込まれればケツを振る。なんてさもしいのだろう。でもそれが現実なんだよね。おかけで今日も何とか一日過ごせた。
でも普通の感覚をしていたら、Googleの今回の対応は不誠実極まりないよね。何らかの告知があってもいいと思うの。しかし下手な言い訳や弁解をすると、ああ言えばこー言うになってしまうので沈黙は金。……何だかなぁ。
しかし、、いや、でも、、普通の感覚ならどうして遅れたのかの通知、告知がされる筈だし、別に遅延損害(ry とか言わない。とにかく誠意ある対応……そうか常識とか良識とか言うのが通じないんだな。


僕は本々MSNは信用出来ないと思っているし、Yahoo(というかソフトバンクが、さらには社長の発言*1が)も信用出来ない。でも(今回の事を受けて)これからはGoogleも信用出来なくなってしまった。
これからは何を、何所の企業をポータルを信用すればいいのだろう。livedoorなんて論外の糞のっぺっぺだし。(AAACAFE買収事件は忘れない) とにかくWebサービス関連で信用出来る会社というのが無くなってしまった。
だから僕はgooをTOPページに指定する程愛用しているのだろうか。しかしGooの検索アルゴリズムは実質goog(ry 本当にありが(ry 結局freemailが一番信用出来たのは今となっては皮肉な事だな。いなくなって初めて解る有り難さ。LycosやTripodがあった頃の方がもっと夢があった、色んな可能性があったなぁ。ジオシティーズがヤフーに買収されるまで独立した会社だった事を知っている人はどれぐらいいるのかね。
とにかくGoogleは信用出来ない。Googleブランドの使用には煩い癖して他人には甘いし、金を取る時はしっかり取る癖に支払は滞納だし。しかもその件に関して答えてくれないし。サポートセンターなんてあってないよーなもんだし。いや大企業ならそーいう所をきちんとするもんじゃないの?まぁそれは株式会社ポケモンにも当てはまるがな。>不満・批判に対する早めの対応、誠実な応対、火消し。

「プロフ始めました」中高生に広がる携帯自己紹介サイト (asahi.com)

所で僕はとてもとても不思議になっている事がある。mixiに代表されるSNSの広がり(普及)もその真意、意図を理解出来ないが個人プロフはもっと意味不明だ。それは5年も前から思ってた。(←後出しじゃんけんずるい)
今はそれ程でもないけれど、チャットに入り浸ってる頃はチャット(ルーム)に入室して誰か来るたんびに別に見たくもないプロフを押しつけて、カキコよろ〜(つまり掲示板に何か書き込んで行けの意)、兎はプロフ持ってないの?皆持ってるよ、簡単に作れるよ、つくろーよ(つーか作れ)。と勧誘を受けたりしたものだ。この現象を僕は日本人特有の右から左へ流されやすい奴らだなぁ現象、というか若さ故皆と同じじゃないといやいや病だと思っているし、非常にうざかった記憶がある。如何様にして断り続けたか、今となっては思い出せない。思い出したくもない。
最近はそもそもチャットに入り浸るという事が無いので全然知らなかったんだけど、あれだけネット関連の事件が連日連夜騒がれていても*2、一向に懲りない人達がいるらしいという現実に僕は絶望したっ絶望したっ絶望したっ。


皆がやってるから僕も私もやる。一種の仲間外れにされたくないというその思考が働くんだろうね。ああうぜぇ。別に少数派だっていいじゃない。別にマジョリティーでもいいじゃない。大体そんな希薄な関係で何が生まれ、何が残るというのだろう。そんな事をしたって一か月もすれば奇麗サッパリ忘れ去れているというに。まぁ最短の記録は3日だったな。あれはちょっと悲しかったな。(謎)
大事な事は僕がどこそこに住んでる○○という者で、齢は○○で、趣味は○○で、好きな食べ物は……そんな事はどーでもいい事だ。一体全体何の役に立つ。せいぜい初対面の人に対して5行分の発言枠を稼ぐらいにしか他ならない。まぁキャッチボールの基本として必要(後5行も会話が維持できない人もいるし)なのは認めるけどさ。話が脱線してしまった。
よーするに僕が一体何者なのか、といふ事とblogの内容は何ら関係がない、意味がない。大事なのは中身、本質(記事の内容)であって、そんな些細な事(ノイズだと思っている)なんてどーでもいい。内容が面白ければそれでいーのだ。いやまあ糞なblogだけどさ。でも犬畜生よりはマシな糞blogだと思うよ?マジで。


しかし皆がブログをやってるという理由でブログを始めた兎の言う事は信用出来ない。しかもブログブームが1〜2年で終わると勝手によそーしてたらしく、3年経ってよーやく参戦するチキンっぷりにはガッカリだ。
まぁまて、だがちょっと言い訳を(ry こんなどーでもいい話をチャットで延々と語られたらたまらんからおまいのチラシの裏で語れと言われたら従わざるをえんだろう。なぁ?(ぇ
という訳で去年からこのはてダで糞でビッチな拙文を書き綴っている。いや思いのたけをよく解ってない頭と、まとめる力(構成力)のない、下手糞でよーわからん内容をまーその日その日の気分で垂れ流してる訳だ。
ごくまれに教えるけど人、来ないぜ。(ぁ そりゃそーだ。糞だ、糞尿以下だ。……そーいえば始めてだな、このブログを開設したのにそんな裏事情があったなんて暴露したのは。(ぁ


本人としてはこれからもてきとーに深く考えずにその日その日思った事、興味のある事を書いていけばそれでいいんだと思う。
んである日突然何の前触れもなくあでぅしたいね、あでぅ。もちログごとバッサリ。無かった事に。だってあれだ、1週間前何て書いたか忘れてんだ。半年前の事なんて覚えちゃいねーよ。そんなもんだ。
あ、後な。これは個人的な要望なんだが。忘れないでやって欲しい。どうか。……すまない強要してるな。でも忘れないでやって欲しい。やかましい兎という奴がいたんだって、たまにでいいから……思い出してやってくれ。。

おまけ。

前略プロフ、つくった方がいい?つくらない方がいい?

「皆持ってるから作るべき」(15歳@男子中学生)
「何か繋がってるって感じがする。安心感みたいな」(17歳@男子高校生)
「簡単に作れるのに作らないのってソン。絶対ソンしてるよっ」(14歳@女子中学生)


ふーびっくりした。圧倒的多数で作った方がいいって事で意見が多数を占めてる。
皆が持ってるから皆でやるべき。それ、ほんとなのかなあ。
今回のこたえは数字のうえでは「つくらなくていい」派が圧倒的だったけれど、
応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
前略プロフなんてつくらない方がいい」あたりまえの話だよね。
「多数派」はあまり右に左に流されにくくしたほうがいいのではないかな。

*1:vodafone買収時、(既存の)メールアドレスのドメインは残すと言ったのに嘘をついた件

*2:直ぐに頭の中に思い浮かぶのは長崎県の同級生殺人事件(04年)と岐阜県の中学生殺人事件(06年)だろうか