世界樹の迷宮で禿げた奴チョットこ(ry

ボ、ボスケテー。20F突破してレベルカンスト風味。途中アルマジロとかずっと俺のターンとか俺死ねるとか言ってましたが、、そんなものは前座に過ぎなかったんだぜ。5層ですら前座に過ぎないんだぜ……。
21〜25Fを1フロア(ビル)と見なしたマップにぷち絶望したり、左右確認せずに進んだおかけでいきなり22Fで詰まったり、25Fで(結構)あっけなくストーリーの核心に触れ、世界樹を倒したら……


「これが噂の蟹の固さか」


アルマジロですら数だ、物量で推すんだ、戦いは引いたら負ける、物量で(数的優位を形成し)圧倒すめのだー。そしてモンスター図鑑で強くない強くない言われるアルマジロ。ちなみに既に5層で前衛が100ダメ持ってかれるwwww雑魚相手に。だから雑魚でも数がいて1ターンで倒せない時は先制での医術防御必須だぜ……。
おっと蟹の話だ。蟹だよ蟹。甲羅とは違うのだよ、甲羅とはーー。カメとは違うのだよ、カメとはーーー!(まぁFoeの方はヤバイけどな)とにかくやばい、何がヤバいって電撃以外通じNEEEEEEEEEEEEEEEEE!
すまん、正直すまんかった、アルケミはいらない子、とか言って悪かった。実は重要だったって事が解るとはな。でも1撃だと微妙に倒せない。なので今まではアルケ電撃、他全員守ってたんだが、、余ってるスキルで
ソードマンのチェイスショック、レンジャーのファストステップと併用すれば1ターン無傷で倒せてウマー。(アザースはアルケが先に動く事があるので余り使えない) で2人で攻撃してると1200〜1400ダメとか打ち出すので俺スキル振り過ぎんぐと。
むしろFoEのカメKATEEEEEEEEEEEEなんだから、フリーズに5振って、ファイヤとショックは1づつでいいんじゃないかと。んでアルケはTPブースと10は必須だが、1ターンで倒せるし、FoE戦は頻繁にこなしてるとどーせ回復追いつかないんだから、TPリカバ(リ)ー不要じゃね?マジで。
つーか他に振るスキルあるだろ、ジョーシキ的に考えて。千里眼の術式がないと27Fは死ねるだろ、どーみても。うん。レベル65超えてから気付いたんだけどな。氷削って強引に割り振ったよ。とはいえ一度判明したらいらねスキルなのも事実なんで、どーみてもこの2人は育て直しです本当にありが(ry って訳で残りは千里眼に振って、休養ってか30F到達後には博識とTPブーストに全振り、帰還に1、後は三色で好きなように配分すればいいんでないかと。
後メディックはヘヴィに10いらないだろと。いや魅力だけどさ。むしろ医術防御と、エリアキュア2でTPゴッソリもっていかれるんだかからTPブーストにこそスキル振るべきだろ、ヘヴィが10でTPブースト1とかバランスわりぃぃぃぃwwww という訳で机上の空論って奴は実際に試して体験してみると綻びばっかでそみがまた面白い。こーやってどんどん自分好みのキャラが出来る訳だ。後TPを節約するって意味でも戦後手当は5(引退前提だが)あってもいいんじゃないかなと思う。まぁ薬(を大量に)持ち歩くのが嫌なだけなんだが。


そして25Fクリアで解放された三龍がヤバすぎる。全体ダメージ2000とか。TUEEEEEEEEEE。バードのHP増やすのと医術防御しても900ダメ食らうしどうしろっての。
あ、既存のメンツに飽きた(ry いやいやたまには新人さんも発掘しないとって事でバードの育成を始めた。ロリメディと同じくロリバード゜を選ぶのはもうお兄ちゃんお兄ちゃんしてるから仕方がない、一種のビョーキだな。
で実際に使ってみるとTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。バードの攻撃↑とソードマン・レンジャーの高い攻撃力で持って2ターンぐらい縮まって2〜3ターンで倒せるからSUGEEEEEEEEEEEEE。そんでもってバッドステータス(呪いとか混乱とか)が2ターンで消えるのがこれまたSUGEEEE。このチョーシで他のジョブも使ってみたいがどれも一癖も二癖もありそーなので手を出していない。
って事で今公式推奨パ+バードの6人を交代で休養→再育成(もちバードのホーリーギフトも最大限活用ですよ)でレベル50台後半まで上げたとこっすよ。んで26Fで地獄を見たのに、27F→28Fの全体毒MAPで完全にツマッタ、俺オワタ^^(さぁ早く千里眼の術式を使いまくるんだ。


あ、25Fクリアしてサウンドテストがオープンしたぉ。最初は解らなかった、ゲームスタートから選択しても駄目だし……ロードしてからオプション設定して呼び出すのな。