物欲に溺れるモノは時に大きな過ちを犯す。

このっこのっ欲張りモノっっ!(ていっ あれだけ先払い分は2万円までって俺ルール決めたじゃないっすかwww(シラネーヨ
んでね、チョーシぶっこいてるとマジで死ぬよ?この糞虫野郎がっ!だから貴様は阿呆なのだー!(だから何の話だよ


という訳で5月10日支払分が5万円を超えた件について。これだからクレカ取り立て(でよーしパパクレカで買い物しちゃうぞーとかチョーシぶっこいてる)厨はダメなんだ。カモにされる。やっぱいつもニコニコ現金払いしよーぜorz
……限度額10万(締め日の関係で実質5万)で本当によかったな、と思っている。んで色々追加購入&予約したモノとか。(懲りない人ですね)
リーズのアトリエのサントラは最初まったく興味無かったんだけど、(ガスト公式の)商品紹介のページで一気に購入に傾いてしまった。何、GBAアニスのアトリエの音源も収録だってーーー!って事で世界樹のサントラに続いて予約してきた。……文句あっか?(ぉ
GBA版の評価は高く、ソフトは一時期プレミア化して、去年ベスト版が出たものの、今度はそのベスト版もプチプレミア化してまた入手が困難になっているというある意味で凄いソフト。
当時、今はやらないけど何時かやるかもって事で買っておいて本当によかった。勿論まだ新品未開封ヤフオクAmazonの相場を見るに2500円台で買えたのはラッキーか。最近攻略本の方も無事にゲットし、世界樹スパロボが終わればやりたいなーと考えている。


そうそうスパロボは一日2〜3話のペースでまったり進行中。戦艦ナデシコが弱くなっててしょんぼり。ユリカとルリの2人しかいない。ミナトさんとメグミちゅわぁぁぁぁんは?(ああ俺はリョーコヲタだ、文句あっか?)
で前作Jの印象がとても強いので、主人公機、マジンカイザー、戦艦ナデシコ、アーバレストorリョーコ機、ガンダムSEEDからキラ・アスランは確定なんだが……SEED勢は一向に出てこないし、Wは何だか訳分からないけど強いからSEED首にして主力にしようとか目論んでるし、ガオガイガーは無駄に機体枠潰す&熱いし、通常の三倍だし、このピー野郎だし、何この現代風リメイク。という14話までのお話。というか主人公機と戦艦が改造セットだからつい力入れちゃいますぜ。周回する事も考えるとオリジナルに力入れて、次にマジンカイザー、ゲッターとか(一撃の)最大攻撃力が強い奴鍛えて、後は精神が優秀なのをサポートにして進めるもんな。おかけで途中で負ける事はあってもラスボスには苦戦しない、ウマー。(Jの話ですよ)
つーか前作のマジンカイザーのルストトルネードはどー考えても使え過ぎるだろ、ジョーシキ的に考えて。これにヒット&アウェイ、支援攻撃は必須スキルなのはいうまでもない。でも戦艦が移動後攻撃手段が皆無だったので最初のSPパーツはパパンにつけちゃいましたよっと。これで加速→MAP兵器で雑魚一層orHP削り→移動という戦術が使えるようになってきたZzz


そんな訳で3月・4月の私的購入物リストをまとめてみた。日付の関係で遅くなったので既発売分も含まれてるがご愛敬って事で。

3月

4月

※帝国ホテルがいつの間にかこっそりと(4/5予定から)延期されていたので、訂正しました。確定情報みたいな感じで載せてすいません。

5月


世界樹の攻略本を買ってきた。ぐすん、説明文は既存のコメントだしイラストも既存のしかないけど後悔していない。というか27Fで止まってるからそれ以上は見ちゃまけかなって思ってる。サントラも最後まで聞いちゃダメだぜ……。
リーズのアトリエの発売日がようやく決定した。個人的には4月26日でもよかったんだが……(一括の方が楽)
PS2は持ってないけどソフトの単価が安いから(ポリフォニカを)予約しました。はいどーみても特典厨です、本当にありがとうございました。
つーか4月の購入物は異常wwwwお料理ナビはどーせ定番ソフトだから安くならないし、金どーみてもパッキンだし、(ちょww兎さんソレ使い方違wwwww ぬるぽっです。でレコンキスタは個人的には殺人スケなんで延期してほ(ry
他は個人的に去年の秋頃から着目していた、ポリフォニカ関連の予約とか。(コレについては後々フォロー予定)


最後に、私的におススメしたいモノとか。DSカードが増えてくるとその収納場所に困るから困る。いや洒落じゃなくて。
今までは値段と携帯性からゲームテックカードケース6Dを使ってたんだが、いかんせん硬い。ツメってか強引に押し込む感じがDSカードに優しくない。頻繁に取り扱うなら尚更だ。
収納するならやはり10枚以上のケースが欲しいし、持ち運ぶんならそもそも6枚入りはいらなくて2〜3枚入りのケースの方がもっと体積が減ってかさばらない筈。で大量に収納する製品が欲しい場合は16枚収納出来るDSカードホルダー16がコスト的にもいいと思う。


だけどもっと大量に保管したい場合には他に画期的な方法があるんじゃないか、と思った。フリスクガムのケースもいいんだけど、その理論でいくと、とにかく大量に保存、でもまとめておきたい、という目的を優先するなら、100円で売ってるタッパー(勿論小分け用とかの小さいタイプ)とかケース類でいいじゃない。サイズぴったしなのは難しいだろうけど。6枚とか16枚ごとにケース継ぎ足すのは何だかなぁ。CDとかならバインダーみたいなのでいいんだけど。
で兎さんの所持するDSカードはとっくに16枚を超えてるんで、とりあえず保存するだけならそーいう選択肢もありなんじゃないかなぁと思った。さすがにブラ加工して自作する気はないけど。というか丸型じゃなくて四角いタイプのフィルムケースとかならピッタリ入るかもね。


後6枚収納という視点で考えた場合、最近は値段的にもカードポケット6+なんかいいんじゃないかと思った。任天堂の公式に旧製品版のニンテンドーDS専用 カードポケット6があるんだが、これと何が違うかというと
収納出来るタッチペンが旧DS、DSlite用療法に対応してる点。値段の割にガッシリしていて、それでいてゆとりを持っているのでカードが傷付く心配もない。予備のタッチペンも収納出来るから無くす心配もない。そしてサイズがCDケースサイズなので、DSのケース共々CDラックとかに直す*1事も出来るし、
スタンド立てを使って本棚に立てるとか、インテリアとして使ってもいい訳だ。兎さんなんかポケモンダイパとレンジャーが2本づつ、計6本あるから、それ一纏めにして直しとくのもいいし、自分のお気に入りのソフトを6枚入れて悦に浸るのもいい。まぁそこまでソフト買ってかつクラニンに登録してる人ならクラブニンテンドー7色タッチペン&カードケースを使うって話なんだが。


この仕様でタッチペンペンいらねーからカード18枚収納出来て300ポイントなら素敵んぐ仕様なのに……。聞いた話によるとだな、これスポンジが台紙に張り付けてあるタイプで、貼り直しが可能らしいな。つまり2つ頼んで、片方のペン側とケース側を引っ剥がすとだな、ウマーな訳だな、ウマーな。もっと早く知っていれば……。マリオとぶつ森verの交換が終わったのは残念だよ本当に。

*1:あ、直すの意味は関西の人以外には通じないんだったorz 直す=仕舞うで修理するって事じゃないですよ、はい。ちなみに片付けるのとは違うのだよ、片付けるは片すだろ、常識的(ry