私、という存在が消える日。

こんにちは。唐突ですが今日は私が消える日の事を騙ってみようかと思います。と、、その前に「私」とは何か……から語る事の方が大事な気がするんですがそーいう小難しい話は置いておこう。どーせ理解できない、うん。(ぁ
そーいえば私がここ(はてダ)で日記を書き初めて、そろそろ1年が経つんだなぁ。最初にいったプライベートモードへの移行はどうなったの?とか気にしたら負けかなって思います。でもいつかははてダで書くのを止める日が来るんだなぁ、と思います。その時、「私」という存在は消えて、無となるのでしょうか? そしていつかは忘れ去られてしまうものなのでしょうか?とふと思ったり。


「私」という存在ははてダ上だけのモノです。……別にキャラを作ってる訳ではないのですが、そー思っています。だからはてダで書くのを止めた時、「私」という存在意義、アイデンティティみたいなものは消失してしまうのかな……とか思う訳です。むぅ、悲しい。そして切ない。ただはてダ上の「私」が消えても「私」そのものが消える訳ではないんですね。「私」という存在は確かに存在していて、そしていつかは消える時が来るんでしょうけど、それはまだ大分先の話だと思う。はてダの「私」とその他の「私」は違っている。では何が違うか。それはバランス感覚が違う、のだとおもっています。
はてダに置ける私は「馬鹿:4 ネタ:3 真面目:3」ぐらいで構成されてんじゃないか、とか思うのです。「他」では違います。書き方も違うし、頭も違うし、何より、人格というか、衝動を、能動を押し殺している、という感じがするのです。はてダでだけ、本能を剥き出しにしている、本能のままに、衝動を否定せず、ありのままに抑制を解放している、という感じでしょうか。はてダでの発言を止めた時、それらの「私」は消えてなくなってしまうんでしょうかね。まるで最初からいなかったように。多分消える時はログも奇麗さっぱり亡くなると思います。だから消える、じゃなくてあたかも最初から存在しなかったかのように。「私」はそれを望んているのでしょうか。最初はそうだったけど、最近は違うんじゃない?とか考えるようになってきて、何が何だか解らない。小難しい話は頭をショートさせるので嫌い。


とにもかくにも……そろそろ転換期に差し掛かってきたようです。色々な意味での。限られた時間の中で「私」というのが輝ける、そんな一瞬があればこんなに嬉しい事はないのですが……。そうする為にはどうするべきか。んーもっと馬鹿になるべき?(ぇ 「ネタ:3 馬鹿:6 真面目:1」ぐらいの比率で。日本最強のシステムですよ、3-6-1は。(謎
馬鹿でいられる日は限られる、しかしだからこそ、馬鹿は馬鹿だからこそ光り輝くのではないか、とか何か小難しいけどそんな感じ。いや光り輝くって何さ。どんな事があっても私は私さ。変わったんじゃなくて、……何ていうのかな、新しい経験が、知識が刻み込まれたって感じ? それを変化した、というのか、成長したっていうのか私には解らないですー。むしろ退化した、のかもね。 認めちゃえよ、俺馬鹿なんだって。(ぁ どーせなら大馬鹿になりたい今日この頃。紙一重の方になりたいぞー(違


そーいえばすっかり忘れてたけど先週の土曜日から「電脳コイル」が放送されたのでした。あぶねーあぶねー。録画ギリでしたよ、ギリ。所で前評判高い割に本編の内容がさっぱりというか理解不能なのは(ry やっぱ前評判が高いのはダメなんだな、色々な意味で。飛べ!イサミみたいな雰囲気を期待していたのは私だけでいい。
メジャーが面白い(展開になっている)だけに、6:30からテンション↓になるのはいやだなぁ。でも次回も見てしまうんだろうなぁ〜。メジャーといえば、サンデーの方はまーだ終わらないですね。毎週立ち読みで追っかけているのだけれど。……えーと。ギブソン逃げてー!……じゃなかった、止めてーギブソンを止めてー。死んじゃうよ、ギブソンが死んじゃうよっっっ!誰かー止めてーギブソンを止めてアーッ!→次週は休載です。→オワタ_| ̄|○


積みゲを順調?に消化中。ナシメゲ終わったよーナシメゲー。円→由佳子→ほとりん→セリス(飛ばし)→実梨でCGコンプっと。(コンプする所が性格を表してるよね)
俺が一番好きなキャラはどうして死んだり消えたり鬱展開だったりしますか?(朱:ファウ ラムネ:鈴夏 サナララ(ry) 後いなくなるならいなくなるでそれはそれでいいと思うんですがね。そーいう考え方って駄目なんでしょうかね。不覚にもみずいろの雪希さん以来ちょっとほろってきた。こんなんで感動出来るって事は俺は単純なのかそれともまだ初心なのかどっちかだな。願わくば後者(ry
始める前はまぁちゃん>実梨>ほとりんだったのに終わったらほとりん≠円>由佳子の3TOPだから困る。共同パートとその他個別ルート。おまけエロでのまぁねぇちゃんは光輝いていると言うに……。という訳でほとりんは俺の嫁俺の嫁だからっ!(ころころ嫁の変わる人だ
お約束、ツボを抑えた科白、王道、だがそれがい(ry 基本に忠実、人畜無害って基本だと思うのよ。お兄さんもそー思わない?(おもわねーよ。つーか誰だよ)  強気でもおどおど系でもツンデレ系でも基本は「守りたくなる女の子」&「素直に好き」が俺の中でー俺の中でーポイント高め要素なのかもしれん(ぁ
その点円ねーちんは所詮ねーちんだし、、というかいきなりねーちんは嫌とか言いだすし、由佳子は何か結局首根っこを掴ませないオーラがあるよーな。どのルートにおいても。ほとりんも物言わせない雰囲気があるけど、ほとりんルートで「打ち開ける」からね。それが全てなのかは解らないけど、バレるより「打ち開ける」方がポイント高めと思ってる兎さんにはツボ、まさにツボなのですよー!だからミカンさん最高だろっ!?(ぁ
しかし幽霊ならあれだ、行為の最中に消える、とかそーいうシチュを期待……いやいや何でもないですよ、何でも。しかしエロゲやりつつポケモンやってる俺ってどーよ、どーなのよ。俺の言う発言には一貫性が見えないので信用出来な(ry


信用出来ない兎さんのおぬぬめなゲームを紹介して本日の駄文は終了とす。怪盗ルソー(NDS 実勢価格:1480円) ジェットインパルス(NDS 実勢価格:2980円) ルソーは本当この値段なら騙されたと思って(ry いや本当評判もないまま埋もれていくのは嫌だなぁ……。
やっぱりボリューム不足なのがいけないのかなぁ。ジェットインパルスは私的には80点をびみょいに上げられない佳作なのだけれど、人によっては80〜90点という評価もちらほら見える隠れた名作。安くなるのを待っているとWi-Fiがなくなる可能性もあるので早めにゲットなのですよっと。
しかし最近語彙もさることながら漢字がやばいから何かモノ書き系の学習ツールでも買おうかしら……とか思う今日この頃。美文字トレーニングいつでんのー!?(漢字そのままで我慢汁)