ねんがんのガチャフォースをしんぴんでてにいれたぞっ!

っノ ゆずってくれったのむ。

だがしかし断るっ!


これだから祭り事は困るんだ。ああ困るんだよ。(ニヤソ) という訳でGC祭り再加速wwwwというか終らねえ、止まらねぇ、留まる所を知らねえっすよっ!最近の任天堂とカプンコの始まり度は異常。始まり過ぎだろ常考


Wiiが売れる→据え置き機に置ける任天堂の(地位)復権→あれ?Wii用ソフトつまんなくね?→飽きる→GCやVCが見直される→GC用ソフトの一部が再生産・出荷される→バイオ4がWiiに移植される→GCの名作達がWiiで続編で展開される?


という訳でバイオ4WiiEDに加えて、GCプレミア筆頭のガチャフォースを入手。限定での再出荷なのか放出なのか解りませんが入手元は例の如く古市。俺も遅ればせながら買ってキタ―!そんな訳でガチャ購入しますた。これでやっと俺もニワカ卒業か……。なーに遅くても買えればいいのよ、買えれば。えろい人曰く他人よりちょっと早いか遅いかの違いでしかないよこんにゃろうwwww


個人的にGCソフト名作&入手し辛さ四天王はソニアド2、斑鳩ガチャフォース、バイオ4(というかシリーズ、リメイク、2、3、あとBOX)だと思ってる。この内2本以上持って無い奴はGCに関してはニワカ丸出し、と認定してやる。……なぁマジソニアド2と斑鳩何処にあんの?(ぁ ゼルコレと裏ゼルダに関してはあえて言及しない方向で。
所でセガ信者って奴はSSとDCをそれぞれ予備で持ってるのは常識だと思ってたんだが、最近の新常識によると、DCを5台以上持ってない奴はセガ信者とは認めない、という流れになっているのだが……マジっすか? まぁ僕は7台持ってるんだけどね。(二桁持ってない奴はニワカ説も最近巷で浮上してきたとの噂)


さてガチャだけじゃなくて他にも色々GCソフトが処分価格で放出されている訳だが。スゲー。マジスゲー。任天堂復権GC用コーナー拡大とかマジ凄くね?さすがGC現役時に64の新品を普通に買えた任天堂っ!最近安いのはガンダムvsZガンダム、ピクミンメトロイドNFSシリーズ当たり、かのぅ?後は定番ワゴンと。
正直この流れをみて断言させて貰います。360終わったなと。短期ではPS3抜くかもしれんが、ストック(ソフトの総数、過去の遺産)の違いで追い抜かれるな。だって旧箱と互換性無いし、*1何よりXboxを新品で買える機会は無いのだから。(そもそもコーナーが存在しない)
長期的にはソフトラインナップに陰りが見えて数を伸ばせないんじゃね? まあただ勝ち、負け、との話は違ってくる。例えWiiが1000万台売れて、360が100万台でも、利益がきちんと上がっていれば両方勝ちなのだから。かつてのセガネオジオPCエンジン路線を貫くのなら細々と生き残れるよーな。個人的には頑張って欲しいけど、買うとしたらXbox末期みたいに7980円でソフト3本付く状態になってからでも十分な気が。


レコンキスター今更ながら購入報告&コンプリート。ついでに発売記念イベントも行ってきたのですよ。あちぃー。
でポスカと紙袋以外にも修正ディスクとかステッカーとか色々ついてきて結構嬉しす。体験版もゲットしたし、飾っておこーう♪今週もエロゲ発売で来週は魔女か。ふぅ。やれやれだぜ。
あ、、レコン?レコン?ん〜ん〜キャラ的にはまほほさんなんだけど、うん。シナリオ的にはクレハさん。そして麻咲かわいいよ麻咲。もみじ……? かわいいってレベルじゃねぇよ、えんじぇるちゃんよ。(ぁ 馬鹿さ丸出しの俺乙。

*1:数十本をサポートしてるから互換性がある、とは認められない、完全に別ハード、というのが個人的な認識