おkカーネル、カプンコ始まったな宣言させて貰う。

複数のショップ(楽天・ヤフーなど)でガチャフォース(7月下旬発送分)の注文受付をしているので……えーとこれは再出荷じゃなくて再生産って事でよろしいか。
WiiかDSで2がでてWi-Fi搭載ですか?もしかしなくても搭載ですか?俺超期待しちゃうんだけど。……あ、宝島Zにも期待しとるよ。……でもコケる。それがカプンコクオリティ。ええいカスタムロボGCでコケたんだし、Wiiで出せば10万本も夢じゃアーッ!そーいえば超操縦メカ MGも売上的にはコケたんだっけ?
漢のロマン、ロボットガチャガチャは時代遅れっすかそーすか。という俺はロボットというとサターンのバーチャロンまで遡る世代なんだが。鉄騎には恵まれず。


そーいえば先日特典がまだ来ない件についてを書いた翌日にやっとイリヤの空全員サービスが届いたので一応報告。そこで2の詳細も知ったんだけどね。しかし既に本で原作補完したから買うメリット、、ないよなぁ。どーしよう。
しゃべるDSお料理ナビ 帝国ホテルが凄く売れてないらしいがそんなものは気にしない気にしない。(20万本売れるって言った奴の事ならちょっとは気にしてくれ) というか作りは悪くないんだよな。音声だけじゃなくて動画での解説とか(まぁ見辛いし解りづらいけども)とかも載ってるし。
でも何ていうか、俺にはやっぱイラネツールだったかも。つまり早計だったと。何が言いたいかというと俺基本的な調理法や器具とか解るし、ルセット、つまりレシピ本の方でいいんじゃね?って事に今更ながら気づいた次第。しかし2500円高いよ2500円。後今月末発売っていうからちょっと本屋行ってきたけどまだ売ってなかったし。
それにこれって……あれだ。ゲーム攻略本扱いなのかそれともレシピ本(料理コーナー)担当のどっちに置かれるんだ?ゲーム攻略本扱いならシュリンクされるだろうし。つーかこれって隠すような情報載ってるのか? いわゆる見る人が見たら楽譜とか記号の羅列にしか見えないと思うんだが。

要訳すると料理本コーナーに置いて立ち読み出来るように汁っ! で写真とかレシピとか見て気に入ったら保存用に買うから。

そーいえば次のソフト、ソムリエDSがもう来月に出るんだな。EAお酒ツールシリーズ
個人的には9月発売予定のバーテンダー(カクテルレシピ集1000)に凄く期待してる。これで本ともネットともおさらば出来る出来なら3000円は決して高くないんじゃないかと。……でも出来がイマイチってことはないけどツメが甘いのがEAクオリティ。国内メーカーじゃないとそーいう所が……ってこれどーみても国内でしか出せないソフトだよなぁ。って事はちょっとはまともなのか?期待していいのか?そこらへんどーなんだYo!


私的買い物リストを長い間更新出来てないなぁ。そーいえばあーいえばこーいえば。う〜ん。とりあえず明日はハニカミだよなっ!(ぁ……あの、HOOKとコットンっていつの間に仲良しさんに?なんか交流あんのか?この前の合同配布会といい、コットンが発売記念イベントに参加といい。って思ったらパートナーブランドなのなー。なっとくとくー。
あ、個人的に俺の嫁は夜々・蕾>彩雲>ミカンさん・ナタネ こんな順番。俺の中で。……ごめん嘘だ。一番なんて決められない。大体美夏が一番だろっ!(意味不明)