指名手配犯スリープには腹を抱えて笑ったよ。

スリープっ貴様を逮捕だっ♪……つーかあれですね、今回配役神がかりすぎじゃね?保安官がジバコイルとか、ダグトリオが何か哀愁漂ってたり……
っていうかね、っていうかね、序盤〜中盤までで今回かわいいポケが見れたり仲間になれたりしすぎっ!特に水ポケっ!水ポケやばい、やばいなんてレベルじゃないよ、もうものすんっごくやばい。(相変わらず物凄く頭の悪い発言でスマソorz


あれだね、最近やっとカスミの言ってた水系ポケはかわいいの意味が解ってきたね。本当に。


ウパー、マリルドジョッチタマザラシキャモメアメタマサニーゴ、カブト(は依頼経由だが)……+御三家の水ポケ達。序盤で仲間になるポケで水系が群を抜いてかわいいとかこれどーいう事よwwwww
いやナゾノクサつぶらな瞳がかわいいし……ってちょwwおまwwww序盤から俺のジグザグマたんが仲間になるなんてこれはまごうごとなき神ゲー。そして主人公&パートナーポケもクリア前に仲間になるとかどんだけ神ゲーなんすかマジでwwww
という訳でクリアそっちのけで仲間増やしの旅にいそしんでいる訳だが。30回ぐらい倒しても倒しても起き上がってくれなかったジクザカミをやっと仲間にしたーーーぞーーーーー!(仲間にするだけでダンジョン4周したとかwww) あ?今回は特性に「くいしんぼう」が追加されたからニャースゴマゾウに劣る? 馬鹿がっ!これだからにわかは困るのですよ(ぁ


そこは愛でカバーだろ、どー考えても。


Lv20まではステータスが1しか上がらなくて使えないだと?HPも40にすら満たないからソニックブームあぼーんぬ?


だから愛でカバー。愛だよ、愛。そうでなきゃ、そうでなきゃ、、説明できないよこの気持ちは。


って俺どーみてもきめぇフラグで乙。まぁどーしても我慢できなったらブロムヘキシンとしろいグミでも贈呈してろ。
確かにジグザグマはリサイクルもないし、でんこうせっかもないんだけど、ミサイルばりは今作もちゃんとあるし、主人公じゃない(=腹減りは関係ない)んだからおk。
適当にフロアうろついてから(1F分)進むとアイテムを拾ってきてくれるジグザグマ先生はやはりポケダンでも神と言わざるをえない。でも今の所グミ率は低めorz(ダンジョンの仕様だから仕方がない?)


つか時で始めるとあかいグミときいろグミ落ちてないからヒトカゲたんとピカチュウたんのかしこさ上げられない俺マジ涙目wwww そんなの知らなかったおoiz(ソースはソフト同日発売の攻略本)
わかくさとしろいグミとちゃいろグミの入手し易さは異常wwwあとそれに続いてそらいろ、あおいグミが続く感じ。落ちてないから依頼こなすか店で買うしかないとか……早く罠ふまず取得させたい。


んで今作は自分の探検隊をWi-Fiで送れるので、わざとLv低い状態(探検隊ランクも低め)状態で登録してくれる神が多数。これを逆手にとってだな、、
チームを受け取る→ガラガラ道場で倒す→依頼が来る→報酬が???な依頼がくる→クリア前に仲間になるというクマーな展開が(ry ちなみに主人公&パートナーと同じタイプのポケは仲間にならない。主人公がヒトカゲアチャモ倒してもアチャモは仲間になってくれない。
まぁだけど有効に活用すれば、フシギダネヒトカゲゼニガメピカチュウ、それなんて「きょだいポケモンのしま」パーティ? てのも可能。萌えるだろこの組み合わせっ!


ちなみに(主人公&パートナーを)どーいう組み合わせにするか迷ってる人の為に三行もとい簡素にまとめてみた。


ヒトカゲ ほのおのキバ、ひのこ、ひっかく、えんまくでPP節約ウマー。進化したら「ねっぷう」があるがしかし進化するのはクr(ry しかも今作ではLv1で取得しないらしい? とか色々制限ありな上級者用ポケ。
ヒノアラシ えんまく・でんこうせっか(2マス先攻撃)・かえんぐるま・ふんえん(全体攻撃)と炎系で間違いなくエース級ポケ。
ヒコザルアチャモ つつくとかいちゃもんとかの有用性を議論するのはやめよう。
ポッチャマゼニガメ あわ持ち。ポッチャマはさらにみだれづきも。ワニノコミズゴロウはみずてっぽう。
キモリ でんこうせっか持ち。が肝心の草技がメガドレインに頼るしかないというのはどうか。
チコリータ はっぱカッターをLv6で覚える。がそれ以外の草技はフシギダネナエトルに劣る。まぁギガドレインもエナボも技マシンでカバー出来るのは良。
ピカチュウ 放電マニア。でんこうせっか、たたきつける、でんじは、ほうでんでずっとずっとずっと俺のターン。漢ならヒトカゲと二人旅だ。


つまり、主人公ヒノ、パートナーピカ、ポチャorチコで楽チン旅フラグ? 後以外にかわゆいのもポイントか……(何
だが俺はヒトカゲピカチュウジグザグマ、チコで行くぜwwww(というかグミの入手し易さの都合上です。赤&黄色が期待できなくてわかくさが容易に手に入るので。青い方が入手率高ければポチャ育てるのにーのにー。