明けたけど根本的な所は去年と変わってない。

むしろさらにお馬鹿になってるんじゃない? 金銭感覚、という意味で。(11〜2月で40万とかないわ、去年でも10万ぐらいに抑えてたってのに) まぁそんな訳で明けましたよ明けました。はいはい。今年もよろしく〜。書き始めですよー書き始めー。書き初めでもすればいいんだっ(謎 つー訳で今年は元旦から阿呆な記事が載ってなくて本当によかったなぁと思う。とみに思う。去年は……いや忘れよう。


さて今年も元旦は天皇杯で幕を開けた。野地さんと木村さんの組み合わせは鉄板過ぎる。安定し過ぎ。そして人間力山本、何があった。何でそんな老けてるんだ……。後岡田はさぁ、代表監督なんだからさぁ、もっとさぁ、堂々としてればいいと思うの。それがさぁ、W杯3位が目標です(プッ)発言した挙句さぁ、天皇杯のゲストに呼ばれた挙句しどろもどろなのはどーなのよ。ビジョンを示せないってどーなのよ。あんた理解してるの?W杯本戦までもう3年しかないんだよっ?
目標とか課題とか聞かれて、答えられない、準備をしていく、ってどーよ、どーなのよ。それって代表監督としてどーなのよ。失望した。絶望した。いや、そもそも期待すらしていなかったけど。代表監督なんだから、もうちょっと受け答えはしっかりして欲しかったな。しかも公共の電波使ってですよ?元旦の真っ昼間からNHK(総合)できょどってる監督の姿を日本中の人が見てるんだよ? そりゃぁねぇこいつは駄目だって思うよ。誰でも思うよ。あ、就任して間もないので、という言い訳は受け付けない。そんなのは理由になってない。


えと、今年も野地さんと共にスポーツ観戦が幕を開けた所まで話した。うん。やっぱ新年はサッカーからが気持ちがいい。んで夜は格付け→No.1決定戦の流れ。いやね、本当に格付けは面白い。何ていうかこれをマンネリって言う人もいるだろうけど個人的には神番組。(勿論昔のレギュラー時の話だけど) 愛エプだって30分ローカル番組だった時は面白かったしなぁ。もうね、元旦から笑わせて貰ったよwww 和田の「mjd?」はマジで笑ったwww腹がよじれた。あと辰兄はほんとわざと間違えてるんじやないだろうかってぐらいに見事に外し過ぎてワラタ。つーか最後の落ちがひど過ぎるwww
毎度お馴染みのフェイント(赤江アナ鬼畜すぐる……)に、梅宮さんらしき人。これはワラタwww そして最後アッ子(三流芸能人)を殴る浜ちゃんは凄いと思った。や舞台裏の事はともかく番組中に殴ってOA出来るから凄いと思ったwww オチは浜ちゃんがそっくりさんに転落www ちょwwwそっくりさんの癖に三流芸能人叩いたんすかwww
夜はプレミアリーグを生観戦。スカパーがJリーグ持ってったからザマー&ウマーですよ。週2〜3試合の放送&再放送と時々Liveがある。マジうめぇ。昔のリーガエスパニョーラの時もエルクラシコだけ生だったけど、今は定期的に生放送があるからいい。凄いっ!NHK始まったな宣言させて貰う。つーか年末はしっかりメジャー3期の再放送(最終話)の次回予告は外せない。んで昨日から始まったメジャー4期。うはwwww王道だけど面白すぐるwww しかしOPなしとかCG化とかはどーなんだ。後吹き替えなのか字幕なのかハッキリwww 今年のアニメはメジャーとフルアタ、あとポケモンでいいや。つーか来週のほけもんはメイドさんで神回ですからwww


2008年のトレンドは何になるんだろうか。私的に期待している事を上げてみる。
「HENTAI」「Webベース」「Web3.0」とみたね。俺は見たねっ! HEN…TAI? お前は一体何を言って(ry つーかねやぼい。非常にヤヴァイ。あのさ、新年早々さ、えとだから大みそかと元旦の夜?にさ、エロビとエロゲの整理してるってどーなの?(ぁ エロゲはもち12月購入分の整理。エロビは今までの(ry だからどーなのよ。新年早々。それが健康的な少年*1のやる事なのっ!?(失笑) 
という訳で今年もHENTAIです。びばっ変態。いやっマジで来ると思うんだけど、どーよ。(知らんがな さてここからはちょっと真面目にいこう。真面目に。
Webベース、つまりオンラインベースのWebアプリケーションの類。表計算とか色々便利なのがあるけど。これが今年はもっと密に連携して、便利になっていくと思うな。それがつまり来るべきWeb3.0って奴じゃないのかなぁ。


後は気になるキーワードとしては「MoneyLook」「ING」「三つ目のプラットフォーム」「EeePC」「ubuntu」かな。これらもお互いのキーワードが関係しているよね。
一つ異色な感がある「三つ目のプラットフォーム」に関して私なりに説明。これはゲーム機の話で、2007年は結局DSとWiiがゲーム市場を席巻(せっけん)しました。2005年末からのDSブームは圧倒的なモノがあったんだけど、それに続いて任天堂では久しく据え置き機の方でみシェアを確保しつつあります。任天堂ハードのシェア率は実に65〜75%。という訳でゲーム市場に置けるプラットフォーム、その第一、第二の選択肢は解った。では3番目には何が来るのか。PS3か? Xbox 360か?はたまたPSPか? ひょっとしたら未知なるハードかもしれない。まぁそれは出たとしても08年中に出る事は難しいと思うけど。個人的にはPSPを推しておく。
「ING」はその後続報が無いので気になってる。日本でネット銀行に参入すると表明したのはいいんだけど、既に2008年になってしまった。当初の予定から遅れてる訳だが、これは金融庁の許可が降りないからなのか、それともサービス立ち上げが遅れているのか。後Webベースの話をしたけれど、これからはデータはオンラインで管理する時代だと思っているので、後は漏洩の問題が着いて回ると思う。何処からでもモバイル出来ればいいなぁ、と思うし。ヨドバシの公衆無線LANサービスとかWAN(FOMA HIGH-SPEED)とか。それ+eeePCの組み合わせで何処からでもネットに接続出来る環境が整えばいいなぁ……と思ったりして。あ、それと個人的には2009年は「Webの再構築」と「Web3.1」を挙げておくよ。多分ないだろうけど。


さて年明けそうそう買い物……という訳にはいかない。金欠だからね。だから初売りーだとか福袋ーだとかは全力でスルー。あ、でもたまたまチェックしたらうっかり忘れる所だった。
乃木坂春香の秘密」のドラマCDの誌上通販締切が1月10日までだったので予約してきた。確か去年の暮れの日記でも触れてなかったと思う。まぁ値段も安め?だしって事で予約ですよ、予約。新年早々の買い物は今の所これぐらい。
ってか何でもかんでもメディアミックス路線なのは関心しないなーと思いつつ、乗せられるままにドラマCD買って、アニメ見てるなんだろうなぁ……う〜ん。そいえばわたしたちの田村くんのドラマCDは結局スルーしたなぁ、何でだろ。やっぱ原作が2巻しかないのに割高感感じるからっ?
メッセサンオーボーダーダウンはあっという間に受付終了したのな。買えなかった奴、乙。(何でも1月の2日には締め切ってたらしいな) まぁ当日までに予約キャンセルとか溢れた分とか出るだろうからチェックしてみては。


今年も本当に欲しいもの、は買ってから報告するよーにしような、とみにそー思うよ、うん。ライバル(苦笑)多過ぎ。……スマブラXは予約済だから大丈夫だよな? だ、だよな……。スマブラXのCM初めてみた。Wi-Fi対戦出来るって所に触れてないから、今作もオフラインゲーって思ってる人はいそうだ。
オフラインゲーなら買ってないよ、うん。Wi-Fi凄く楽しみにしてる。後クラニンでの早期予約ポイントもお忘れなく。……今年のWHFはしょぼいからいかなくていいよな?何かイベントあんの?ポケモン関連で。 体験版配布が小学生限定なのはくやしいのうくやしいのうwww (イナズマイレブン)

*1:成年もとい青年じゃないんか、という突っ込みはお兄さん全力で(ry