ポケモンレンジャーパトナージは糞ゲー。

プレイしなくても糞ゲーだと解る。勿論プレイはしていないし、暫くするつもりがない。説明書を読んで絶句した。絶望した。セーブデータ初期化出来ない、オワタwww 何という糞ゲー。それだけで糞ゲー確定です、本当にありが(ry


いやさ、株ポケ商法もここまで来たのかって思ったね。過去貢いできた金額と儲っぷりには自信がある(駄目だろ……)兎さんだけど、コレは投げるね。間違いない。壮絶に投げると思う。だってさ、セーブデータ初期化できねーって事はマナフィ&リオルとか他配信イベントを一度受け取ったらやり直しは出来ないって事なんだぜ? ん〜よく解らない? つまりイベントを受け取ってクリアしちゃたらそれで終わりって事。かつDPに転送したらもうそのミッションは意味なし。一度限りのイベントだからやり直しもできない。やり直したかったらもう1本買ってね^^ これが株ポケの回答。何という……だよ。ほんと。まあ前作の仕様も素直に褒められた仕様じゃないんだけどさ。


何か株ポケ様ともあろう大会社が、ケチくせーのなーと思ったのね。ポケモン本編とかさ、同じふしぎなカードは2回受け取れないんだけど、セーブデータ初期化で貰い直す事が出来るのね? だから一人でもメイン用ROMとお布施ROMがあれば、イベント配信ポケとか量産出来る。去年のダークライとか、ゲーム初めて→ダークライ受信→転送→セーブデータ初期化して最初から でいくらでも量産出来た。まぁ1回こなすのにリアル時間で10分ぐらいかかるんだけどさ。夏のイベントのマナフィ、ミュウ、ルカリオとかも同様。配信スケジュール的に量産はきつかったんだけど。まぁでもそれらの方法で合法的に公式ポケを幾らでもゲットできた。ポケダンWi-Fi限定での配信とかあるけど、パスで補完出来るし、片方に出ないソフトもパスで補完して仲間にする事が出来た。まぼろしのダンジョンもパスで補完出来る仕様。だからそ〜いう意味では派生ソフトだけどソフト1本でコンプ出来るという意味では本編以上に優しい仕様だと思う。
でも今回のポケモンレンジャー パトナージはそこが優しくない。凄く優しくない。だから俺はこれを糞ゲーって呼ばせて貰う。めんどくさい。表向きにはソフトもう1本買わないといけないんだけど、それだったらコードフリークIIの方がいいわな。序盤の真っさらなセーブデータのバック取っておいて、
クリアしたらそれ戻せばいいんだもの。って事で今はプレイしねーよ。……上書きとか後ろめたい対策法は却下の方向で。


乃木坂春香のドラマCDが届いたー♪ 乃木坂美夏のイラストがかわいい。というかCDなのにDVDサイズなのな。いやこれ何ていうんだ?特殊ケースに分類されんのか? いやこれならふつーにDVDケースに収納って訳にいかなかったのか?中にブックレート挟んで。……まぁいいんだけど。特典でついてきたおみくじは「中吉」でした。大吉でもなく凶でもない当たりが実にいい。平凡万歳。今日も幸せであれ。そ〜いえば前回の記事ではむはむソフトの冬コミ通販の事に触れてなかった気がするので補足しておく(何 でがらしCDちゃんと予約しといた(ぉ ……既に終わってるけどなー。まぁ1000円だしのう。つーか通販の仕方で凄く悩んだwww 何この独々で独りよがりで使いにくいシステム。すげぇややこしくて解り辛いんだけどっ! 他にも頼もうかなぁ〜と思ったけど、ポリフォニカとか気になったけど、散財がきついので止めた。……あれ、そーいえば乃木坂のアニメって春じゃないの(ぁ いつ始まるの? っていうかキディ・グレイド2は一体何時になったら(ry


最近色々と噂になっているソニックの新作?のトレーラーを見た。何この速さ。……いや、、何つーの。久し振りにwktkが止まらない。……今日は言葉が上手く出てこなくて申し訳ない。とにかく凄く期待してる。このスピード感、爽快感、やべぇ。もし製品版がこのクオリティを維持するなら、俺ソニアド以来の発売日買い*1してもいい。マジ。……セガには期待しないって言った癖に。いやでもこのクオリティ実現してくれるならWii、360どっちでもいいよ。そりゃ360版国内で出してくれるなら嬉しいけどさ。……後はロードだ。PS3版みたいなアレな事はしてくれるなよな……。


……前フリをあんだけしておいてチェルシーvsアーセナル戦を(生で)見逃した。まぁアーセナルが負けたから生で見なくてよかった、、かな?
ドログバすげーな。アデバヨールが決められない。いつの間にロシツキーが離脱?クリロナに得点ランキングでも離されていくなぁ……今年はマンUか。

*1:※正確にはドリームキャスト本体を購入した時に同時購入したソフトの1本なのだけどな