サクラ大戦2、10周年おめでと〜

あ? だろ? だってサターンでサクラ大戦2がでたのって98年だろ? 発売日にチラシで出てるの知って夕方に買いにいったの覚えてるわ。俺はつぼみと結婚したっ結婚した結ry あ、由里は俺の嫁(ry という訳で今日4日4日はサクラの日っ! 思いっきりコアネタだけど謝らない。後作戦は風で移動して火だよな常考


ソマブリのサントラがよーやく届いた。4日かかるのな、本当に4日。通常のメール便は発送日入れて本当に4日かかるのな。たまには期待を裏切ってくれてもいいじゃないっ!後一緒にもってきてくれてもいいじゃないっ!なんで夕方なのよっ!とかまぁ……色々言いたい事はあるけどセガダイ共々無事にきたよ。と思ったらビジュアルアーツから発送メールがキターキターキター! 明日ははむはむソフトのでがらしCD2.5が到着予定。後は下旬発送予定のSFCクラコンだなー。


ルクス・ペインを始めてみた。昨日は気分が最大級に悪くて(理由は野球を見る人&関西人なら解ると思うが)寝付けなかったので触りだけで〜1〜2時間でーとか思ってやったら朝だった。これはまたしても佳作ゲー、良作げーの予感。本当にありが(ry


何これ。SUGEEEEEEEE嵌るし没頭するんだけど。あれか、これが噂の○ぐらしとかいう奴ですか?(多分違う) それ+EVEチックな世界観というかADV?
総当たりコマンド式EVEにアクション性とダークサイドとか陰な部分の重視とかしたせこうなるのかなぁ〜?と思ってしまた。これはやばい。EVEX、イリヤの空以来の俺の中でヒットADV。(……まあイリヤはノベルゲーでボイスもないけどさ)


2007年は世界樹から始まり、イリヤの空ルミナスアークジェットインパルス→(スパロボW→リーズのアトリエ→)どき魔女と続いた新作シリーズ何だけど、今年は何? ソーマブリンガールクス・ペインで始まる2008、今年もソフト豊作でしたよ祭りなんですか?あくまで俺の中で。
よし、1stインプレは75点上げる。これでずっとずっとDSのターン始まった^^ あ?ドリラー? オンラインの看板しょってるのにオンでまともに遊べない糞ゲーなんてすたれればいいと思うお^^ ルンファク回避して、最近のなんとかポータブ騒動で心配してたマーベだけどこれは地雷じゃないみたい。とはいえさすがに発売日に特攻は出来なかったけど。 これでルミナスアークも移動とステータス画面、戦闘とかが改善されてればいいなぁ……。