能登にウルサイっバカ!って言われた。後オマエ、何をした?とも。

そんな素晴らしい体験が出来る神ゲールクス・ペインの1周目をクリアしたぞー!(道中寄り道しまくり&この手のADVは総当たりが基本と思っているのでクリア所要時間は約22時間と遅め)
…。
……。
………。


って言っとけば100人ぐらい釣れるんだろ、そーなんだろ。釣れたら(マベの)中の人が喜んで続編フラグが立つのでおk。 そんな訳でのとまみこと能登麻美子さんが演じている「ナミ」に色々煽ってもらいたい人は買うといいんじゃねーのか。(違 まぁ一番のツボはアレだな、作品中唯一「お兄ちゃん」と呼んでく…… このバカタレーッ!(セカキューIIより) 貴様はだから能無しだというのだ。何がお兄ちゃんだ。したり顔で言ってんじゃねーよ。まんざらでもないってかニタニタにやつきやがって。何がお兄ちゃんだ。馬鹿かお前は。
そんなんだから「ウルサイっ!バカっ!」って言われるんだ。後オマエ、、何をした?とも。(ぉ *1*2


……一番かわいいのはナツキだろ常識的に考えて。ナツキの抱きつきだろ。うん。これだろ。CGモードのナツキ抱きつきだけでご飯5杯はいけるねっ! だってさだってさ、ナツキに走りながら待ってました、ダーリン、とばかりに思いっきり抱きつかれるんですよっ!? ぼかぁねもうね、恋のドゥビドュバ。イェイイェイっ♪ ああ……どーせならナミに思いっきり後ろから抱きしめられたい、ぎゅぎゅっと……ああっそしたらぼかぁもうねもうね恋のマイア(ry
……妄想はいいけど程々にしとけという良い教訓、お手本だな。ドゥビドゥバの件は本作をプレイすればきっと解(r
しかしマジで続編出るならナミvsナツキのアツキ争奪編がないと困る、非常に困る。後腐女子(の看護婦は)自重しろ、マジでwww 腹筋返せってレベルじゃねーぞwww (最後ナミの出番が減るので、好きなキャラはナツキ>ナミ・ルイ>ヤヨイ かな。いやマコさんは……マコさんはさ……orz


つーか気軽に神ゲーとか言ってんじゃねーよ。そんな簡単に神ゲーがぽんぽん出てたまるかってんだ。お前の中で神ゲーはいったい何本あるんだっ!>ツッコミ
まぁ1周目クリアした今の段階で点つけると……81点ぐらい? ……お前あんだけ神ゲー神ゲーとか言って事あるごとにネタに出すジェットインパルスが79点なのにルクス・ペインがその上に格付けとか許されると思って(ry ジェットインパルス面白いよ、ジェットインパルス最高だよー! ……共通点はどっちもマイナーゲーって事だ。そして半年ぐらいして(最近は早いけど)値崩れた後に買うと、専用スレが無いor過疎ってるだの、攻略本がなんでないの?とか単発で○○ってどうすれば〜とか聞く奴が(ry あぁマイナーゲーの忌むべき宿命よっ!
……ちなみに補足しとくと攻略本は出る(ファミ痛からだけど)予定だし、攻略Wikiとかも立ちあがってるからまぁいい時代になったなぁと思う。攻略サイトとかWikiとかがない時代が時代なら、EP7のヤヨイのサイレント戦で完全に詰むもんなぁ。最初スライドの意味が全然解らな(ry
とりあえず評価って奴は常に変化していくものだと思うから……今現在兎さんの中でのDSゲーは ルクス・ペイン 81点、ジェットインパルス 79点、世界樹の迷宮 76点、ソーマブリンガー 75点、世界樹の迷宮II 74点、イヅナ弐 68点って事で。……甘い甘過ぎるよ。(完全新作とかは)甘々採点の癖にポケモンとかシレンは60点台と厳しくなるのな。まぁDSのは御世辞にも80点上げらんないレベルなんだけども。


話が逸れた。感想を述べる。というか言っていいか。何でこの手の定番モノはボス倒す→つかの間の一息→ラスボス(真ボス)倒す→休息・別れ〜な流れなんすかwww 後こっそり去ろうとする所とかwww そんなこんなで後半ってか終盤が結構おいてけぼりくらってるというか、EP17当たりまでは本当いいのにねぇ。EP19以降は色々詰め込み過ぎて容量ギリギリだったのかってぐらいなフラグ消化と急展開するストーリー。 ほんとEP17ぐらいまではハラハラドキドキ、人によっては徹夜するぐらいのめり込む仕様なのな。惜しい。そこまで作り込めばマジ神ゲーになり得たかもしれないのに。
後さー細かい所で色々解りにくいよね。それとも最近のゲームは不親切なのか。いやゆとりゲーが間違ってるのか……まぁバックログとか読み直しとか、後ボイスが出る所と出ない所は解るようにノベルゲー宜しくマークか何かで区別つけてあってもよくね? だってついAボタンで読み飛ば(ry タッチパネルの認識がイマイチなせいで対サイレントは四隅とかのは苦戦した。ってか集中力と根気の問題か?ノーミスで倒せないですぉ……まぁノーミスでボーナスとかがないからいいんだけど。
とりあえず注意するのはEP7とEP16の詰みフラグかな。後は忘れずカードを回収する事。携帯機だからっていうのは言い訳にならないと思うけど、イヅナ弐、ポケダン世界樹、ソマブリとやってきてこの音質ってか明らかに音割れは何とかならなかったのかなぁ……OPが思いっきり音割れしてるのが音感とかからっきしな兎さんでもはっきり認識出来るレベルだからなぁ……全体的に畏怖とか陰湿な感じの音楽は好きなんだけどね。もしサントラが出てフルコーラスVerとかが出たら買うかも? ルミナスは買う気にならなかったけどこれは原音ってか高音質で聞いてみたいな。着メロが入ってないとへこむけど。
……いい人から死んでいくのな。あと死ななくていい人まで死ぬのな、この手のゲームって。ちょっと悲しい。ネタばれになるから誰が死ぬとかは書かないけど。とにかく先生死に過ぎ。○○○先生は助かってよかった。あんないい人が死んだり暗黒面に堕ちたりしたらマジ鬱になってPTSDですよ(謎
ちくしょう、EVEXも面白かったし、ADVにまた期待してもいいのか? いいのかぁぁぁ〜!? でもこんな面白いゲームが5万〜10万レベルで売れないとかやっぱゲーム市場終わってるよ。→そしたらそれがマイナーゲーの宿命と言い、お約束の売れるゲームと面白いゲームは別もんという平行線を辿るのはいつも通りです。それがゲーム業界の仕様、デファクト・スタンダードです。正しい使い方じゃないけどまぁそんな感じって事で。


……所でさ、TJ GrosNet夜逃げ?問題が先週から賑わせているみたいだけど、サウンドハウスのクレカ流出の方がより深刻なんじゃね?流出経路とか詳しい事は解んないけど……。クレカ情報引っこ抜かれると住所・名前だけじゃなくて……勿論身に覚えが(ry な不正利用による請求も来るだろうけど、クレカ作るのに必要な属性?とかそーいうのまで色々バレるし、カードは再発行or停止になっちゃうし、ヤバくね?
TJに関して過去何度か購入を検討する段階まで行っていたし、ヤフーや楽天でちょっと昔のゲームとか検索すると引っ掛かっていたので何と無く覚えていた。送料が馬鹿高いから結局一度も使った事はなかったんだけどね。*3 PCサクセスといい、去年の秋葉OG商会といい…… 中小が潰れるのは勝手だし別にどーでもいい(※直接的な被害、影響を受けない、という意味において)けどさ、小売が夜逃げとか最悪だよね。迷惑とか何も考えてないよね。ってか今回の事例はヤフーはともかく楽天はどーすんだ?
楽天あんしんショッピングサービス」で今回も全額補償なのか?なのか? 勿論保険とかあるだろうけど今の楽天の(経営)体力的に大丈夫なのか? 確かこのサービスを始める時は「あのようなことは10年間で数件、片手に満たないほどだが起きている」 (インプレス) 何て事を言ってたけど本当に大丈夫!? 半年経たずに2例目ですよっ!? 果たして楽天は顧客(ユーザー)に対しての神企業か否か!? どう対応していくのか注視していきたいですよねっ○田さんっ?(最後関係ねーだろ、無理矢理そっちに持ってこーと(ry


P.S 何だ、クリアしたらちゃんとサウンドモードあるのな、確認不足で(ry 後2周目のスキップ機能が解り辛い&いけてないです。はい。という訳で-2な(謎 後過去のレビューと乖離してたので点数戻した(謎

*1:※兎さんは声優ヲタじゃないので誰が誰なのか把握していないしよく解ってません

*2:そーいえば能登麻美子さんは夏放送予定のアニメ、乃木坂春香の秘密のヒロイン役でしたね。……なぁソプラノヴォイス、天使のような声ってあんな声なの?

*3:※過去の購入リストとか照らし合わせたけど無かった