ポケットモンスタープラチナ、遂に登場か。

海外の任天堂系ファンサイト(でいいんだよな?)GoNintendoのスキャン記事によると今月発売のコロコロコミックの次回予告にポケモン最新作を匂わせる記載があるみたい。
所で何故タイトルが「プラチナ」であるかは当時DSでのポケモンシリーズを発表する時(任天堂か一部メディアだったかは忘れたけど)がダイヤモンド・プラチナ(後にパールに訂正)されたのは記憶に新しい所で、ルビー・サファイア、後に出たエメラルドのように恐らくダイヤモンド・パールに対してプラチナである可能性が高い、と思われる。
まぁ過去ポケモンは青、黄、クリスタル、エメラルドと色違いを出してきた過去&実績があるだけに、ダイヤモンド・パール登場から2年になる今冬に「プラチナ」(名前が変わる可能性は勿論十分考えられる)が登場する可能性は高いと思う。噂だけが先走っていてまだ公式情報は一つもないけどいよいよ登場する可能性は高いんじやないかな。……そんな事言うと金銀リメイクはただ単にユーザーの希望で都市伝説で終わるんじゃないのかとか、ゴールドサンとかタイトル決定とか思ったら毎度の如く単なるネタでしたというオチの可能性も否定できないが。
以前、当ブログでも新型DSの件について触れたけど、あれもどうやら情報の発信元が特定出来ないネタ(掲示板・ブログ・海外ファンサイトをループして結局噂元がはっきりしなかった)だったみたいだし。つい最近も夏に新型DSが(ry な寝言を言った某がいるけど、まぁ噂とかネタとかの類は話半分に聞いておけって事だ。今更だけど。後例によって言うまでもないが個人ブログに情報の最新性とか正確さとかそんなのを求められても困る。……という記述は確かここではしてなかった気がしたので今しておく。よし予防線ははっておいたぞ。(遅過ぎ


Amazon(Citi)クレジットカードがひっそりと新規募集を中止してるのな。何の知らせもなくてちょっと不安。一部では終わったとか、多分継続せずに消えるとか言われてるので凄〜く気になる。Citiとの提携を解除して他の提携先を見つけてって意見が現実的だと思うので頑張って続けて欲しい。勿論現行制度は改悪せずに。Citiは本国での経営状態とか、最近の赤字額の天文学的な桁(2兆!?)とか見てると不生産もとい不成算部門に分類されて仕方ないのかもね。でも最近のAMAZONは使い勝手が良いとは御世辞にも言えないような……。品揃えっていうか扱うジャンル(部門)が増え過ぎて、注文してから翌々日に発送なんてのもよくある。それにAMAZONカードで買って2%還元を加味しても別にお得じゃない。分納だと商品単体が1500円以下なら手数料取られるし。マーケットプレースの方は他のサイトと比較してお得ならたまに使う事もあるのだけど。
1%還元してそのポイントで本を買うぐらいにしか使ってない。んで以前は美少女文庫はアマゾンぐらいしか取扱いがなかったのだけど、今は楽天BooksとかDMMとかまぁアマゾン以外での選択肢もある(どうせ在庫が無いなら即発送してくれないという意味ではどっちもどっち)ので、仮にアマゾンが潰れても困らないのが現状なんだよね……。何でもあるけどアマゾンならではのメリットが薄い。何でもあって安いとか、分納でも手数料かかんないとか発送が早いor業者が選べる(オプション無しでorもっと手頃な値段)とかなら考えなくもないんだけど、、、兎さんのメイン購入ジャンルであるゲーム・CD(サントラ系中心)・攻略本・PC雑誌・DVD系に強いサイトは他に幾らでも存在するしね。アマゾンでは既に取り扱ってない本でも取り寄せ出来る所は幾らでもあるし、DVDはアマゾンよりお得で早く発送してくれる所もある。本はジャンルによるけどポイント加味しても4%〜6%還元でお得に買えちゃう訳だし。。
ただ美少女文庫(とか二見とかそっち系)だけは本当にマイナージャンルで、普通の本屋には置いてないし、それこそアニメイトみたいな所にも最新刊とか一部在庫があるだけで品揃えは良いとは言えない。(大型店なら違うんだろうけど、そういう店が近くにない) そうそう最近MyメイドとMy姉買ったよ。これは実に実用的で素晴らしい本。(謎) 去年発売だけど今更買ってちょっとニヤニヤしてる。あれ?俺最近NTRとか姉属性とかついてきたんですけど。何、おに〜ちゃん属性は何所いっちゃったの? 飽きたの?(ぉぉぉ クレアの姉さんは姉属性なのかと言われるとちょっと……なんだけど。年上っていいよねっ!(ぉ
……あとのとまみから好きってヴォイス入りで言わせればルクス・ペインはそっち系の人からゴッド、何処からどうみてもゴッドっ!な神ゲーになれたんだろうな。ルクス・ペイン現在2周目。アーカイブは1以外全て埋まった。ネタばれになるからしないけど高円寺女子サッカー2といい、最後の(おまけ)シナリオが一番無駄に力入ってるよな。これを見ずに評価するのは不味いな。ただこれを見たからといって85点に上がる訳じゃないのは……何でなんだろう。はいはい初週12000本ワロスワロス


久し振りにWiiの電源入れたらまたフォームがUpしてるのな。最新のフォームは3.2Jみたい。……どんだけ間置いてVerUPしたんだよってのがバレバレ。2月下旬には来てたらしいからそんだけWii起動してないって事に。まぁスマブラ対戦で時々起動して、ネットとか他のチャンネルは使ってなかったからなんだけど。ショッピングチャンネルで件のポケモン牧場とスタソル買おうとしたら本体更新〜うんぬんが出たので更新しました。スターソルジャーやべぇwww シンプルだけどあちぃwww 俺にはエグゼリカもライデンも斑鳩もカラスもよくわかんないけど、スターソルジャーは基本Aと十字キーだけでも出来るから楽しい。……という俺は多分仕様とかをよく解ってない奴。間違いない。だから未だタイトル画面のハイスコアがHUDSONなんだよ糞ワラタ。……チャージって何よ。後速度変更ってこれ本当に速度切り替わってる? 横持ちだから解んないよ。後なんでGCコン使えない仕様なの? Wiiメニューでスクロールで十字キー対応もいいけどさ、いい加減GCコンでWiiメニュー操作できるようにしてくれ。マジリモコンだと辛い。の薄感覚で使うのには無理がある。
でもWiiの方がソフトとか検索する時、新着・人気順・ジャンル別・メーカ別で探せるからそーいう意味ではXboxのマーケットプレースより優しい仕様だよなって思った。Xboxは新着とジャンル別しかないから一度埋もれたら何処にあるか解らん。デモとかトレーラーとか探し辛いよ。新着取り逃したらアウトくさいなコレは。DLに時間かかるから後日Dlしようかなって思ってDL待ち中に探してたら忘れる始末ですよっ!


つー訳で次回からとことん好きに書かせてもらう編が始まる予定。いやいままで書いてなかったのかYOー!って言われるとそんな事は無いと思うんだけど…… 私事を個人情報が特定されない(ぼかすor場所とか日付とかそういう事に触れない)範囲で好き放題書き綴りたい&拙い文章の構成力とか表現方法(語彙)とかの修練に役立てたいよねー。