前売りで入手出来るレジギガスはプラチナ連動ポケだった!

何が悲しくてLv100のレジギガスの為に前売りを買わないといけないんだよとは多分誰もが思ったこと。それ以上にいい加減その前売りで稼ぐって商法何とかしろや、とはまぁ……言うまい。
個人的にGBAからいちいちレジ連れてくるのめんどいのでこれはちょっと嬉しい。……でもさよぉく考えるとさ、何で特別なレジギガスじゃないと駄目なの? 何でプラチナ買った人はレジ三匹捕まえられないん?→数年後配布orまた映画の前売りに付ける(去年のデオキシスみたいに……) となること必至だな、とまぁ他人事。
ってかGBAでせっかく図鑑完成させたのに。それをDSに移すと消えるからまだ全然DSに移してねーよというオチ。こんなんで全国図鑑はいつ完成するのやら。そーいえば今年はシェイミが解禁されるので、公式には492匹のポケモン図鑑が完成する訳ですね。んで来年はいよいよアルセウスか……。んで再来年はポケモン新作が出る訳ですね、タイムスケジュール的に。解ります。……あれ?金銀リメイクは?ねぇ金銀リメ(ry FR/LGみたいに秋から冬に出してくれないかなぁ……と思っていたり。……はいはいでねーよ。何だよミカンたんイベントで期待させやがってさっ!ぬかよ(ry


やきゅつくの攻略本買いました。成長タイプ載ってねえ、あとポジ別に載せるのはいいけどせめて索引(逆引き)とルビ打ってくれ……マジで。グラサン王子が「みな」なのか「みん」なのか解らなかったぞ。(※正解は皆藤・勇気(かいとう・ゆうき) ) ついでに下山(村山・言わずと知れたミスタータイガース)さんはしもやまでもしたやまでもなくけやま、の模様。……だって間にケで挟まれてるから「こ」と読む事は考えられないし……と俺が言ったんじゃないよと補足。攻略本が間違ってるんだよ、説は支持する。
思ったほどでもない選手→岩田(去年まで実績ないから仕方ない) 何か上方修正されてる?→上園、江草、杉山、渡辺、桜井 桜井の左巧打が元々Aで右巧打がBなのな。だから爆発したらそれぞれS、Aになった訳だ。って事は右巧打がA+になる事はないのねorz 桜井以上に金本の能力が強化されててコレは卑怯。特に何が卑怯って体力「S」後グラサン王子は育ち切るけど爆発しないと以外と能力低い。S項目が少ない。下山は育ててても能力が伸びなくてガッカリしてたんだけど、攻略本ではSの項目が多いから大器晩成型っぽぃ。……秀太……バントは巧いのに精神D+って何だ…それは……爆発したらC+ぐらいにはなってく(ry


とりあえず攻略本買ってよかった事。走力は爆発以外で上がらない。筋トレ&個別強化施設は意味がない。……酷使すると引退が早まる。(!!!
あとやきゅつくのサイクル的に、今回は早熟、普通、晩成の3タイプに簡素化されてるって事でいいのかな。例えば早熟ABC、みたいなパターン化はなくて。二回成長するタイプとかいないのかなー。
ってかこのサイクルだと大卒・社会人卒の普通か高卒の早熟が使い易くて後は育つまで待ってられっかって事にならんか。10年所か5年で使い捨て、みたいな。まぁFA取得が5年だから新人で取って5年使って(契約更改時、3年契約にしておく)一回目のFAは残留させて2回目は吹っかけて補償金ゲット? 何か凄く……使い捨て……です……。


※補足
ポジ別は去年?までの得意ポジが優先させてるみたい。例えば阪神の新井は三塁手登録。藤本が二塁扱い。今岡も三塁。最初よっさんが見つからなくてあせったのは内緒な。


さて暫く更新していなかった訳なんだが…… うん、そうなんだすまない、間違いなく水面下で何かが起こってると考えてもらって問題ない。忙しくて購入予定リストすら更新してなかったしねー(久し振りに更新したよっ!) 発売延期&確定分とか遅ればせながら更新。ディザースターに次いでナイツ・イン・ザ・ナイトメアも延期とな。個人的には次年度の登録に回せるのでウマー。70Pウメー。あ、そうそうクラニンの累計ポイントが4200超えたよ。そりゃ余裕でプラチナ垢が5つ出来るわ(バンブラリズム天国分入れて、だけど)
とにかくね、水面下で色々と動いてるねっ!まーた物欲だね、買いまくりだねっ!ってか買い過ぎだねっ!どうしゃう。予定外の出費でテラ涙目。近日まとめてご報告予定。


明日は新作ソフトの発売日ですよー(?) 火曜は発売日じゃない?何言ってるんですか、Wii Wareの発売日(配信日)ですよ。フラゲ出来ないってのはいいよね、うん。(謎
24日に配信されるWii Ware期待の新作「ブルーオアシス」……もしかしてCPで神クラスになれるのか?なれちゃうのか? だってこの手のソフトと言えば任天堂が「フォーエバーブルー」出してるけど、価格差違い過ぎる……もちろん海中と熱帯魚って違いはあるけど、ボリュームが十分あったらマジ(後者)イラネって事になるんじゃね? という訳で個人的に期待&プッシュしたい。あとスタソルといいボンバーマンといい、何かハドソンWii wareに全力投球してね? むしろ任天堂より力入れてなくね? いいぞハドソン、もっとやれ。バンナムなんかに負けんな。 評判が良ければ購入予定。>ブルーオアシス