オレによるオレ用の独善的なメモ。

つまり自薦記事のリストアップ。(予定地) 追加更新日:2010-04-26
キミは紹介された記事をサルベージしてもいいし、エリミネートしてもいい。はいはい世の中リセッションリセッション。
まぁ……つまり……何だな。情報というモノは共有されて使われて初めて価値を持つという事だな。お前らには分からなくて結構by○チヤイ
広大なウェブという大海から情報を蒐集し分析し網羅する。それがエロい人には解らんのですよ。まぁお前らはもっと過去ログのありがたみを知れ。もっと知れ、んで後悔しろ。そして1,000,000,000,000のユニークURL数から情報の大海原へ飛び立つ(ネットサーフ)がいい。*1 *2

※ちなみにはてブユーザーがブクマしたエントリー一覧はこちら

*1:2008年07年26日現在、googleのユニークページ(URL)数が1兆に達したとの事。尚インデックス数は非公開。最新のデータは2004年11月11日の約80億インデックス。

*2:インデックス数に意味はなくむしろ大事なのは適合性だという。まぁそれを抜きにしても少なくとも世界には1兆以上のページがある、という事だな。サイト数>地球上の人口なのかね、やっぱ