おわた、おわたよ! 完全におわたよ!

えーとそれで何処と何処が終わったんだっけ?つーか何処まで書いてたっけ?>先週の続き 人を呪わば何ちゃらといいますが、何という恐ろしい呪詛返し。(※あ、今日の日記は比較的どーでもいい私的な内容盛りだくさんでお送りしておりますですよ)
まさかなーえーまさかなー人生、上り坂下り坂そしてまさかなー。真魚。って遊んでるばーいじゃねーよテラバロス。


つー訳で5年モノのメーカーPC*1崩御されますた。はい逝ったーキミのPC逝ったー!逝きましたー! あひゃひゃひゃひゃひゃ! あばばばry
俺も何が起こったのか解らなひです、はい。笑いたきゃ笑えよ。あはははははははははは.._| ̄|..○


まぁ事の顛末ってか経緯を簡単に説明すると先週?の日記を書いて更新した時から既にヤバかったんだけど、まぁ騙し騙し使ってて木曜に逝ってしまわれた、と。それまでは電源ボタンを一度押しただけで起動しなくて、一回ボタン押したら電源落としてもう一回押すと起動するという……んでそんな不安定な状態だからこりゃ長くないなーHDにバック取って買い替えだなーって考えてたんです。考えてたのですよちゃんと!
んでHD注文して翌日届いたら……PCオワッテタ^^ データがーデータがーwww バロス。いやまぁね、終わるの解ってたんならPC電源起動したままにしとくべきだろとか、HD買いに走れよとかまぁ後の祭りです。
幸い電源ボタンは動くし、HDDも壊れてないっぽいから多分マザボの故障だとは思うんですけどね。大事なデータ(テキストとか画像ですね。仕事私事、この日記の下書きとか色々)はこれ幸いにして壊れる前日にSDHCカードに緊急退避させたんですが、中に残ってるメールデータとか動画とかそーいうのまで退避させる余裕がなかた。んーバラしてIDE/SATA⇔USB変換ケーブルなりケースなり買ってきてのデータ救済活動が始まるお。めんどくせーですお。(涙)


まぁ先週の木曜の午前から週末は地獄でした、はい。こーいう時の為のサブ機、それこそメインが何らかの事情で(作業中で)塞がってて使えないって時にこそ快適に使えるULCPCな訳ですが、セットアップ途中で放置してあって使えないwww 仕方ないからマイノート起動してそっから新しいPC注文。翌金曜の午前着。んで同日乃木坂2巻とかキミの勇者とかの注文と被る被るw そんな中必死こいてPCセットアップですよ。テキスト以外のソフトやネット環境はまぁ一日で何とか形に。いやーまいったなーまいった。まだまだXPで戦うつもり十分だったのに、強制的にvista移行とか。思わぬ落とし穴にやられちまった感じですわ。(笑)
あ、(Business 、Ultimateからの)ダウングレードは逆に高くなるから却下。OSに4万とか払ってらんねーよwww し、流通限りのXPモデルはスペック的に見劣りするので、Vista homeで妥協して後は値段との折り合いで探しましたよ。勿論オフィスだのはいらんのですよ。いらねソフトばっかついてくる(国内)メーカーは度外視。んでデルとHPもカスタマイズすると高くなるので問題外。(20万とかないわ)
つーか時代の流れは恐ろしすなぁ。今じゃ15万以下でCora2 Quad メモリDDRII 4GB HDD 640GB GPU 9800GT 512MB BDマルチに5年保障の時代www あBDを普通のDVDマルチにしたら-2万にはなったんだけどね。
まぁCPUだってQuadじゃなくてDuoで十分だろとか家庭用で使うにはちょいオーバースペック的な所あるけど後で色々追加するのめんどい。メインはネットと動画鑑賞と後レコの動画編集。ついでに3Dミドルクラスゲー。まぁセガラリーとかNFSシリーズとかそこらへんの。バイオ4、ロスプラ当りまでなら動くのかな。→(GPUの性能比較)


保障とかに拘らないなら同スペックで後2万は下げれたと思うし、もう少し時間があれば色々検討してお得なモデル(11〜13万でXPモデルでGPU搭載機種モデル)もあったと思う。時期的にもうちょい待てば、冬/春モデルが出るだろうから現行モデルが安くなるだろうし……ぶっちゃけWindows7まで待つべきだろうし……。つーかvistaになってまた新しい事覚えなくていけなくて辛ス。windows7orその次まで持ちこたえるつもりでいたのに。
んで今週の前半は元々予定してた家のリフォーム工事とかと重なってまともに日記書ける時間が取れなかったですバロス。後vistaの環境になれるので大変。もうやる気も根気もダウンですよ。後やっぱりUACいらない子。間違いない。3Dフラップとかいらねーwww とりあえずモニタとキーボは自分用に今夏買った奴のお下がりですよ。三菱の19型TNとロジクのワイヤレスの。モニタも3ヶ月で信じられないぐらい値下げしてるから今度20〜22型でHDMI端子ついてるの360と兼用モニタとして来年明けぐらいに買おう。ATOKも2009になったら買おう。……予定外の出費で買いたいもの変えなくて涙目www 11〜12月のゲーム予算とか大幅カットっすよ。そりゃモチ。


だから(廉価版の)エロゲ予算もカットな。でも11〜12月発売の3本は予約した。マジで(ぁ 変わりにコンシューマーが煽り食らうんだけど。後何年ぶりか知らんけどエロゲ店頭予約。……はい?


だーかーらー店頭予約ですよ、店頭予約。めんどくせぇーwww いやエロゲ店頭予約するか悩んだんだよね。……あ、買うのが恥ずかしいお年頃ってのはもうとっくに過ぎてます。残念?でした。*2
最近のエロゲってのは取り置き期間とかか特に短い(3日とか週末までとか)だから、雨降ったりとか用事入ったりするとね……エロゲに限らずだからゲームとかDVDとかもネットで全部済ましてたんだけど、ないしょ思春期の特典テレカに釣られて店頭予約してきたよ。だって年増とかぶっちゃけありえない、受け付けないっしょwww 妹だろJK。通販は強制的に東日本版にされちゃうみたいなんで、店頭の西日本版でGoGo。……メッセの方がよかったとか口を大にしても言えない。(ぁ


後はなんだっけ……なんだっけなー?ヨドバシどっと混む?なーんてな。……ごめんなさい、何か今余裕ないみたいです色々とw……サーセン。 まぁ当面はちょっくら日記の更新も遅れるとは思います。んで終わったら師走で年明けで歳重ねか。俺乙。とりあえず細々と更新してくってスタンスに変わりはないと思いますー。いっぱいいっぱいなんで推敲する余裕すらないわ……。


P.S
尼のXbox 360用120GBHDがやっと出荷されたよー。10/1注文の30日発送ってちょwwwおまwww一ヶ月とかwww
一時在庫切れとか実は嘘で永遠に在庫切れなんじゃね?とか思ったのは内緒ですよ。まぁ秋のアップデートに間に合って何よりですが。
つーか今なら普通にビックとかヨドで買った方が早いよね。ポイント入れたらアマゾンとあんまり価格かわらないし。

*1:※リビングにある家族共有のデスクトップですよ

*2:つーかそんな頃に戻りたいよっ!エロ本とかエロビに背徳感を感じたあのときめきを返しry