Wii60神うpデート(ついでにPSPも)&日々リカバーな生活

なーに人より遅くたって間に合えばいいんだよ間に合えば。……かなり綱渡りで自堕落な生活を過ごしていると思う兎さんは。
そんなこんなで本日はWin版「アオイシロ」発売日ですよ〜♪……移植される&発売されるってを知ったのが今週(火曜)ってどーよ。予約何処も(日曜に)終ってて涙目だったので、この糞寒くて雨降ってるのに当日販売に繰り出してきたのですよ。特典のドラマCDと後テレカゲットで事なきを得る。よかた。


そーいえばEVEXのアダルト要素追加でPC移植知ったのも発売日一週間前でギリギリ予約だった気がする。だからテレカがどーだの選ぶ余裕がry まぁ人生上手いこと立ち回ってる奴の(略) ちなみに氷室ディスクは大事に保管してるし使っていますようふふふ(謎)
これもPCゲ関連は疎いというか情報チェキしないわ雑誌もロクに買わないわのツケだな、うん。半年に一回ぐらいはチェキというか巡回する癖付けよう。いつの間にかねこねこソフトの四コマが復活してたり(BBSも復帰するらしい)、来週発売のないしょ思春期のカウントボイスが始まってたりむすめーかーが延期したり。


っていうかね、いうかね、今冬のPCゲームローテーション凄すぎね?マジ半端なくね?ぱねぇ? 今日アオイシロでしょ、来週ないしょ思春期で12/12が姪少女で12/19がむすめーかー。(後年明けはアンバークォーツ)余裕で死ねる。スケジュール的に死ねる。そりゃポケモン育てる時間も無くなるというものです……ごめん言い訳としてどうかと思うわソレ。
コンシューマーは今週が街森オトメディウスGでしょ、来週がアガレストで12月はお料理ナビ世界編でレッツタップソニック(Wii)で……何か完全にブッキングしまくってないか。どうやってプレイしようか悩む。凄く悩む。何事も計画的に。多分無理だけど。レッツタップがあるからサンバはスルーするかもしれない。太鼓は別に急がないから品薄は興味ない。つーか似たジャンルの3つ持ってても仕方ないっしょ。ソニックは当初買う予定なかったけどGCコン対応ってのと360版が少なくとも来春(3月以降)っぽいから購入対象に昇格。逆にここにきて評判が頗る悪いNFSアンダカバーは360版もPC版も当面はスルーだな。中古or3980コースにならないと手が出ない。ここにきてGRID(日本語版)が購入検討に入ってきて困る。DiRT 2or DiRT1 &2が日本でも出るならお布施してやってもいい。


というかね、俺もめでたく360うpデートした口なんだけどさ、思ったね、これが噂のXbox 360 SpecII かって。初めて次世代機だって思った。びびった。ちょwwwアップデート後の新360の世界へようこそ的なデモ動画画質上がってね?久々に360さん起動したせいか画質綺麗に見えるwww
んでさっそく積んでたスパロボXOと個人的神ゲー(NFS)MWをHDDインスコしたら別ゲーってか神ゲーってかこれだけで生きていけるよ戦えるよゲーになってGCいらない子になりました。俺落ち着け。スパロボXOの戦闘時の戦闘デモ(ムービー)時のロードとディスク読込音が無くなったので快適そのものですよっ!これはっ! おそらく据え置きスパロボでは個人的に最強なんじゃね?今。>XO まぁ聞き流してくれていいけどさ。


相変わらずセーブデータのロードが遅いってのはあるけど戦闘時のテンポの悪さはひどかったもんな〜。戦闘デモONにするとディスクからの読込み音が酷いわ、味方フェイズと敵フェイズでそれぞれ読み込むわだし。それがHDDインストールでロード皆無。(切替で数秒待たされるけど気にならないレベルにまで短縮)スゲー。
続いてMW。アンダーカバーが期待外れというか正直糞ゲ地雷ゲにまで落ちた今、MWはやっぱ俺ん中でレースゲーとして神の域にあると思うは。傑作中の傑作。もう(発売されてから)3年経つけど未だに旧作って感じさせない。これもHDDインストールでタイトル画面までの時間とレース時の切替時間が短縮。これで逮捕されてリテイクする時のイライラから開放されるよっ! 逮捕された時やり直すまでの時間は可能な限り短い方がいい。でないと萎えるからね。ポリに挟まれて身動き取れなくて乙る→あのポリ公〆てやるが10秒以内で出来るならSUGEE。まぁGC版は逮捕された瞬間にリセットボタン押して(OPスキップで)タイトル画面まで3秒だからやはり別格なんだけどwww
ただGCほどじゃないにせよ早くなって、我が家ではPC版よりなまじ360版の方がスペック高いだけにMW 360版が神に見えてくるから困る。
セガラリーは……うん、まぁこんなもん。あまり深く追求しちゃ駄目だよ?(涙)*1 概ね早くなってるみたいだね、ロスオデとか新ソニも早く快適になってるらしい。レース系(街やコースのロード)とかムービーゲーで頻繁にディスクからのロードが発生するゲームは恩恵が多い感じ。レース系大好きな俺からすればまさに神うpデートwww
そしてWiiのSDコピー時間短縮とディスク読込精度うpも神うpデートでどうみても今年もWii60でした本当にありがとうございました。……いやPS3のモータストームは嫉妬を覚えるのはここだけの内緒な。でも本体商法迷走してるから新規には手出しにくい。結局PS2互換がどうなってるのか見えてこないし。


今まではただロードが早いって事でGCのゲームも結構やってたけど、これからは起動時のみディスクチェックでゲーム中はディスク読込無しの360だなっ!
ディスク読込がないって事は傷問題とか排熱問題からも開放されるって事だし。360よりPCの方が煩いよ今となっては。まぁこれでGCで動かしたいソフトはドリルランドしかなくなって悲しい。64だってシレン2がVCでくれば64窓から投げ捨てるな勢いだから困る。まあSF64とマリオ64の振動は捨て難い魅力だけど。あとポケスタ。


しかしPS2は(持ってないけど)気になるゲーム多すぎです、はい。一部はPSPに移植orマルチだったりするのでそっちでカバー出来たりするんですけどね。
アマガミなんかいいからキミキスPC版出せようわーんは俺だけではないと思うんだぜ。(ご丁寧に廉価版のキミキスもってる俺はいつ遊べるだぜ) PS2のギャルゲ・キャラゲ系は時々クオリティ高いの混じってて実に困る。今まで何度ハード購入に傾いた事か。ええいどうしたセガ任天堂儲よ。お布施が足らんぞ(違) セガのハード撤退でWii60セガゲ・ギャルゲ担当PSPになってるもんなぁ。
アオイシロも絵柄が気に入ってたのでチェキしてましたよ。それが今回PCに移植されるってんで買ってきた。でも多分しばらく積むorz 森とオトメと……つーか勇者すらまだ終っていないというのにっ!


あ、最近全然触れてなかったけどないしょ思春期は珍しく俺的にツボ&神ゲーかもしれない。体験版だけで75点確実にクリアレベル。何がいいって俺的に神ゲになる時はシチュと嫌いなキャラが一人もいない時。今回ヒロインが4人と少ないのもあるけど全員好きだー! 俺はみゆみゆ萌えだと思ったらいつの間にか後輩にメロメロになっいて先生も悪くないな、年上なんちゃって女子○生もイケるよ!全然余裕でイケるよ! 先生いらねっとかいってcom予約蹴って店舗予約してすいませんでしたwww
体験版では唯一アレなシーンのないきょーちゃんは評価保留。でも実は一番凄いってオチは容易に予想出来るというか期待。シチュがいい。凄くいい。何だこのかわいい絵柄の癖して背徳的なエロス、匂いは。所詮コヤツも禁断の世界に抗えん獣か。ふははは。ってかね全然盛り上がってないっぽいけどマジ頑張って欲しいわ。F&C→C'Sware(EVE)→ねこねこ→アーベル(ミステリート)→コットン→HOOKと来て、はむはむソフトが俺のデフォ指名買いメーカーになるかどうかがかかってるんだからさっ! つーかおまけ(体験版)のクオリティ高いよな、ねこねこに近いスタンス感じるし凄い好きだ。後はこれで完全におバカな方に突き抜けてくれたらずっと付いてくのになぁ……。 しかしないしょ&姪少女&むすめーかーが今冬の鉄板3大ロリタイトルなワラタ。まぁ後者はソレで知った口だからいいけどw

*1:タイトル画面は早くなったけどコース読込はそんなに改善されてないから走り出すのに時間かかる感じ