今年こそ本気出す、はアテにならない。

期待されても困るんだけどさ→や、誰も期待してないです、はお約束。んで年明けてからの更新回数(日記)がまだ3回ってこれどーよ、と思わなくもない。私事で忙しくて日記に時間割けないのも解るケド、だったら日記書く意味なくね? あーあと三日坊主癖というか怠け癖がつくのもよくない感じだと思うのです。
一回(一日)当たりのエントリー(記事)が少なくてもいいから更新頻度を上げてマメにやってんなー、サボってないなーという近況報告スタイルに移行したい。……何週維持出来るかな? (月でなく週なのな、サボる気満々なのなっ!)


さて真に個人的な事ではあるのだが、*1最近の兎さんの心境を語ると、
絶望、後(のち)に根気で再構築。


………。いや本気出すんですよ?本当だよ?去年の冬にHDDが2台吹っ飛んでさ、んで年明けは風邪で寝込んでさぁ風邪も治ったしそろそろ本気出す……そしたら気付いてしまったんだもの。これだったら最初から気付かなければ……ごらんの有様だよっ!
動画はまだいい*2 テキストはまぁショック隠しきれないけど仕方ない。ネタとかまとめとか色々会ったんだけど。でもなーコレはやばいだろ。コレが富んじゃうとやばいだろ。このデータだけは死守しないと駄目だろーってデータが飛んで……絶望しました。
って話をネッ友に振ってみた所、「あ、それは絶望して凹んでいいレベル」って言われたので凹んでみた。こんな事こっ恥かしくて公に言えねーっ!


何のデータが吹っ飛んだのか……勿論オフレコでお願いします。……察しの良い人……というかここまでの流れで多分解ると思うんだけどね。コレは凹む。んで吹っ飛んだもんは仕方ねーから、今生きてるデータだけ書き集めて、後差分バックアップから吸い出して、それでも足りない分は新しく書くしかないですなー。一から再構築だねー。解らん人は日記の左上でも見ればいいよ。
んで今後はマメにバックアップ取ろうぜーって事を改めて誓うのでありましたとさ。。今の所はフラッシュメモリ(USB&SD)、DVD系メディア、オンラインストレージ(HDD)で構築考えてる。動画と音楽はHDDx2でいいかー。今や外付け500GBでも8000円切るから2台買っても安い。
SDは16GB安いなー。去年EeePCと一緒にSDHC8GB買った値段で16GBが買える。というか8GBは半額で涙目ですよwww 容量的には8GBでいいんだけどコスパ的には16GBあればテキストと一緒に素材やソフトも突っ込めるからいい感じ。勿論フラッシュメモリーの耐性上頻繁に書き換える用途には不向きだけど。

*1:※今年も個人的な事を延々とだらだらと書き綴るのだが

*2:※メジャーとか2006年ドイツW杯とかのデータ飛んだケドな