3月、4月の購入予定、他。

ちょっと(時期的に)書くのが遅れた。さて智代アフターが延期しやがりましたので、今年もやってきましたよ、このまま延期が無ければ7週連続新作購入。2/19の怒首領蜂 大往生からずっと購入のターン!


まぁ元々智代アフターが延期しなければんな毎週毎週買わされる事もなかったんですが。さすがに今度は延期ないよねっ!? 2ヶ月も延期しやがってっ! ……所で智代ってんな期待する程の作品だっけ? 何かOPムービー見てるとスゲーwktkしてるんだけど、実際に体験してみたらそうでもなかったって事になりそ……まぁあれだよ、冷める前に買わせないと駄目ですよね。冷めたら駄目だよ。買わせたら勝ちなんだよっ!(力説
智代に何を期待しているの、と言われた時にそーいえばシナリオとかそーいうのはあんまし期待してなくて、何か発売前の異様な期待度、wktk、んで発売延期に対する一種の飢え、フラストレーションみたいなのがあって、それで興奮してるのかなぁと思った。あれ俺飼い慣らされてねぇ? まぁ他作品まで買おうという気にはなれんけど。


んで毎週購入=毎週発送(配達)って事なんだけど、今週はkonozamaを回避(尼以外)なんで(後述するが朝は)寝てられるけど、まーた来週以降はkonozama…… 最近の尼の中(での配送業務・委託)はどうなってるのか凄く気になる。先々週は発売日に来たと思ったら先週は翌発売日着だったし。あれか、マイナーゲーかメジャーゲーで変わるのか?流通か?流通のせいで1日遅れるのか?>ゲーム CD・DVD系は基本前日出荷だし前日に既に店に出てる事もあるからなぁ。


んで最近業者がペリカンから佐川に変わったけど、アマゾンは基本時間指定出来ないから意味ねーーーっ 佐川だろーがペリカンだろうが基本(朝に)電話しないといつ持ってくるのか解ったもんじゃねー。んで電話しようにも今どこに荷物があるのか把握してやがらねぇ。駄目だこりゃ。まぁまだ佐川はいい。佐川は何か知らんが番号追跡で把握してるっぽいし。ペリカンは何だ、お近くの店に配送中ですとか配達中ですでも荷物が何処にあるのか把握出来てねーし、どーいう管理してんだ。


そうそう尼といえば今度こっち(関西)にも倉庫が出来るらしいんだけど、こんな事だと凄く不安になるよね。お急ぎ便を使って頼む価値はあるのか、どうか。
というのもこっちに倉庫が出来たとして、どーいう風に運用するのかがまだ見えてこないよね。って話は他の人にもするのだけれど。即日配達のお急ぎ便を売りにするなら関東にも関西にも重複する在庫があるよね。やっぱりCD・DVD、ゲームソフト、ソフト、本とかは両方に在庫持つのかな? 家電とか家具とかはどっちかに集約しそうだよね、とか。勿論今言ってる事は単なる憶測や希望的観測でしかないんだけど、即日配達で届くようになるって言ってる以上はそうなって貰わないと困るってかプライムに入る意味を見い出せないし。


でもよくよく考えたらアマゾンでそんなモノ頼むかって話。今じゃアマカードも廃止でポイント還元率もたった3%*1しかなくて、年何回買い物するのよって話。それでも特典付きゲームはここが安くて、明記してるから買っちゃうんですよねぇ〜。愚痴りながらも結局奴隷なのねっ感じるっビクビクしちゃうっ! ……そーいえば27日発売の某エロゲも予約して振り込んどいたYo。そして案の定もう1本は延期。やる気ねーだろwww


クラブニンテンドーの2008年度、プラチナ特典「ゴールデンハンドル」が届いた。箱デケェwww マリカWiiと同じ箱かコレ?w 今回も無駄に箱だけリッチ。んでぺらぺら紙のスタンド付。……原価ケチり過ぎ吹いたwww つーか色んな所で噂されてるけど去年の夏のプレミアDSキャンペーンとか予算配分とかで削られてるみたいね。 ほんと勝ち組ってかデファクト・スタンダード、市場で事実上シェアを握って一人勝ちになると、改悪して儲け主義に走るから困るぜぇwww
最近任天堂Wiiに力入れてないとか色々意見が出てきてるけど何期待してんのって感じ。SFCの頃からそうだったじゃない。まぁ携帯と据え置きで両方買ってるからなまじ調子乗るよなwww  今まで買い支えてくれたコアユーザーにそっぽ向かれても利益重視。んでまーた落ち目になった時に、その時今まで買い支えてくれたコアユーザーが今度は買い支えてくれるかどうかというと……


あ、個人的にはWiiWareには凄く粒ぞろいな作品が出揃ってきたから期待してるんだけどね。肝心の1stタイトルが……ねぇ。でもそれを言い出すと最近のDSもどうなの?って事になる。実は。ハードは進化してもWiiFit(とかの体感・知育ゲー)とか続編とか抜くと実は任天堂はもう何年もヒット作を出せていないという現実。でもさらに突き詰めていくと実はポケモンを最後にオリジナルタイトルで100万本を突破したゲーム(RPG)はというと……

*1:ポイント還元2%+くクレジット還元1%でした。紛らわしい書き方でごめんなさい