クローズドASPからの勧誘が複数来る件。

この場合のASPは勿論サーバープログラミング言語ASPではなくて、アフィリエイトサービス・プロバイダーの方である。
単直に言って、何故兎さんみたいな弱小サイトにクローズド(=招待制)のASPからの勧誘が来る理由は解る。
つまりこの未曾有の不景気でテレビだの新聞、雑誌etc..既存の広告メディアがネットにシフトしていて、特に去年ぐらいからウチに対しても何件か案件の招待があった。
でもここに来て複数の案件のお誘いがあるとかwww そりゃ兎さん本気出してサイト改築とか新規案件立ち上げたりするわ、当然だわ(ぁ


どうしてここにきてネットにシフトしつつあるのか、というのは多分はてダユーザーならブックマークとかを見れば解るので割愛させて頂くとして、今回兎さんが考えているのはつまり今ネット広告はブームになっていて、これからのトレンドであると。今が一番(稼ぎ時の)チャンスであると。無論今後も同じ広告料(オファー数)が保証される筈もなく、今最も信頼や実績を積み立てたり、新しいサービスをやっている所はきっと数年後には成長率が高いコンテンツになっているのだと思う。


んで実際他人様の一月当たりの売り上げなんてのは教える奴も聞く奴もいないと思うので、この界隈では実際どのぐらいのオファーがあって、儲け(売り上げ)があるのか気になる。ああ、隣の芝は青く見えるのさ。
兎さんの去年の一月当たりの広告収入は大体2,000円前後。これが今度から5,000円+αになる。……んで5,000円って言うとネット、、もといアフィ収入でいう所の登竜門、月5,000超えたら初心者卒とかなんかそーいう発言を色々目にするのだけけど、実際の所はどうなのよ、と。
まぁそもそもサイトの規模や数によっても変わってくるのだと思う。今だと(運営サイト全て)併せてday/200PVぐらいでまぁ月5kの計算になるのだけど、それは妥当?普遍?一般的な基準がないので解らんな。サイトのジャンルにもよるだろうし。金融・保険系でがっぽがっぽ稼ぎた(ry
そーいえば凄く今更だけどココ(の日記)のPV数は(数に)考慮していないっ あと純粋な応援バナー?とかブログパーツ以外を貼る予定はありません。(※多分)


所で月々の売上が1万を超えてくれば、専用鯖とかVPS、あとケータイ(のデータ通信・主に定額)費が見えてくるのになぁ。やっぱり理想はアフィでサーバー代と通信費、経費?雑費をペイ出来る事。それでも残ったらそれが始めて小遣い(自由に使える金?)って奴だと思う。イー・モバイルとかWiMAX、パケ・ホーダイとかのパソコンだけじゃなくてケータイからのネットもペイ出来るようになって、初めてアフィが成り立っていると言える。現状ではサーバー代とドメイン代、後通信費の補助ぐらいにしかなっていない。それ+経費というか、デザインとかWeb関連の雑誌買い漁ってるとあっという間に足が出るよっ! それにマウスとかキーボみたいな入力機器も定期的に買い換えていかないといけないし……。勿論最後はパソコン本体も……あれ?アフィで生活成り立つとか夢のまた夢じゃね? そしてそれら全部経費に計上したら仮に年当たり100万の収入があっても大半が消えないか? サーバー代が月数万とかって人なら100万売上があっても幾ら残るんだよって話。


ちなみに今年度からドメインとサーバー・ホスティングを含む固定費・維持費は年間1万を予定。5桁到達だぞっと。まーた5桁かよっと。……昔4万かかってた頃の事はもう思い出したくないトラウマ。後XREA+の方をどうするか検討中。来年まで残す予定なんだけど、再来年はどうしよう。やはり無料で引っ張ってくるか、それとも例の裏技で…げふんげふん。