ぴっぴかちゅー。

タイトルが投げやりになってきたな、という事は今は日記書く意欲がないんですね、解ります。
さて前回、、つーてもかなり前の話なんたが、俺は糞だ*1糞だ糞だと酷評した。その事を今でも後悔していないし、多分今後も撤回する事はないと思っていたが……
あ? 本編でも配布ポケでもマルチプレイ強要とかどんな罰ゲームだよ。 糞ゲー確定してるのに二本も買わせるとかどんだけあこぎなんだよ株式会社ポケモンは。だから株ポケ商法(ry まぁ今回はさすがにポケモンを愛している、また強いてはそれが株ポケの為にもならないと思うわ、冗談抜きのちゃんで。


つー訳でスルーリストに追加追加。いや本編でマルチプレイ強要とかそんなの聞いた事もねーよ。ニューマリだって基本一人で出来る訳だろ? いやまぁあれパーティゲーだろって言われたら否定出来ないんだけどさ。
むしろ株ポケはポケモン以外の外伝はもう据え置きのポケスタorコロシアム&ボックス路線、ぴかちゅう元気ry→スナップ→チャンネル→ポケパーク路線、携帯機のポケダン路線だけやってればいいんですよ。パズルとかタッチペンぐりぐりゲーなんていらんのです。本編で十分堪能出来るしっ!! つーかポケモンカードDSをだな、いい加減にだなry


予防線?いちおーはっとくと映画と連動されたり伝説&色違い&特別技配布と連動されると……くう、、しかし……しかしぃぃぃ!(はいはい商法つか儲の鏡乙) つーか忙しくて育成すらしてないんだけど俺はもう駄目かも知れない……関係ないけど。


ポケモン続編(いわゆる第5世代)に関しては多分金銀やDS初期の頃の流れを踏襲すると思っている。つまり延期延期延期ーっしてたらいつの間にか次世代機に移ってた……だってそうだらう? 今まで1世代1ハードだったんだから。んでDS出て6年経つんだし。世代交代のスパンでいえばむしろ遅いぐらいだわ。だから俺はてっきり来年(以降)に出すものだと思っていたんだがな……まぁ全てはDS2の登場時期次第だわなぁ。ポケモンは未だかつて(次世代機の)ロンチタイトルになった事がない。はてさてどうなりますやら。まぁ予想するのは楽しいよね。毎度毎度無責任だけどさ。

*1:2008-03-24 ポケモンレンジャー パトナージは糞ゲーより。つか本当に糞度合いが上がっていたワラタ、これはさすがに儲だけど擁護出来ない。