ソニスタが絶賛死亡中。悔しいのう悔しいのうwww

先週と今週の主な出来事まとめとか。あくまで私的な、という事は変わらない。サーバー関係と予約情報とかかな、ちょっとごちゃごちゃしてきた。忘れない内にメモとしてまとめておく〜。来月になったら本気出すーっ(はいはいばろすばろす


んでまた恒例のソニスタ祭りだそうですよ。(勿論不名誉の方の) 確かVAIO X以来だっけ? VAIO Z先行エントリー組は阿鼻叫喚で憤慨ですね、解ります。……ただその煽りを食うのはVAIO Z購入者だけじゃなくてソニスタ利用者全てなんですけどね……他のソニー製品とかも重くなって買えなくなる訳で……。何回言われても学習しないよねっ!! ああ今回はZエントリーとVAIO初購入4kクーポンが重なってるんだっけ? まぁ兎さんは別件で憤慨しているのだけど……あはは……今日も駄目だった(涙)
所で今日のソニスタ関連の出来事をまとめてみると、ソニスタ未登録者向けのVAIO4000クーポン、PS3用簡易地デジレコ、「torne」 先行予約販売開始、VAIO Z先行予約販売開始でゴルァ買わせろーって事でいいのかな。


久々に持ち株(塩漬け)の株主優待検索したら改悪してた、ワラタ。うは予定狂いまくりんぐwww 保有(過去保有含む)優待銘柄全脂肪とか酷すぎデス>< 改悪わらたわらた。……マジかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(気付くの遅過ぎ 改悪関係なく株価が死んでたしなぁ、発表されてもじり下げはあってもすとっぽーまではいってなかったし。ジーンズメイトぐらい激しく値動きしたらそりゃ解るけど1ヶ月で10円とかじゃ気付かない罠。もういい優待銘柄なんて最初からいらんかったんやっ、キャピタルゲインこそ醍醐味なんやっ(3年前とゆってる事違くね?) 手堅くて中々手が出し辛い株をちょびっと拝借してウマウマですよ。底堅くいきまひょ。


さて凄く今更だが斬撃のレギンレイヴの予約+早期購入ポイントを登録した。だが開けてもいないしサントラも未視聴である。兎さんどんだけーっ んで気付いたら今月末が登録期限のソフトが見つからないでござる、見つからないでござるよ。バロスバロスwww ゲームソフトもさ、800本も超えてくるとさ、部屋の何処にあるのかとか解らなくなるから困るんですよ。(言い訳

先週分(〜2/20まで)

今回のスペシャルコンボはタンブラー。予約特典はお馴染み?ミニクロス。今ならミニティッシュボックス付き……。場所かさばりそうだから今回は普通に買うかも……。もしくは描き下ろし特典が付いてくる所とか。

HG/SSのポケウォーカー用特別なコース、「きいろのもり」を再配信中。前回DLし忘れたので忘れないようにしたい……。

  • XREA サーバーの回線・ネットワーク変更、移転について (2/20)

安定化……するのか? 最近のXREA関連(CoreやVD含む)は信用出来ないから困る……。この件に関して何度となく言及しているけど、後日また別エントリーで触れる機会(移転・恒久的なコンテンツの場所等)があれば。

いわゆるGumblar対策ですね。ライトプランでSFTPに対応しないのは相変わらず。SFTP/SSH接続が出来ないライトプランでは接続元制限しても修正・削除が出来ないので、オワタ、完全にオワタ。FTPSよりSFTP許可してくれるだけでいいんだけどなぁ。スタンダードよりライトx3派なんだけどなぁ……。スタンダード3つ借りるぐらいならビジネスいけよって話だろうし……。

今週ここまでの動き(〜2/25まで)

今まで倉庫鯖・ミラーサーバーとしての使用は問題ないのに何故か画像・動画、ZIPなどの圧縮形式・大容量ファイルがNGだったロリポップがここにきて柔軟に対応……と言えば聞こえはいいのですがね。結局の所アダルト・同人関係他の規約と一日1GBの転送量がそのままなので実用性という意味ではあんまり……変わらないなという印象。今春には契約切れるんでそのまま解約→さくらに移行する予定。FTPSにさくらより先に対応してきたのは評価するんですけどね〜。ちょっとサポートがごにょごにょだったんで継続は無いです。GMOに関わるな、という先人の教えは偉大でした。ハッスルはday/500MBでアウトらしいのでまぁハッスルよりはマシなんでしょうけど。

  • VAIO春モデルのカタログが出来ました。(2/24)

今週発売のEシリーズ、来週発売のZシリーズなど2010年VAIO春モデル(標準仕様)に対応したカタログが出来てました。
確か先週頃までは2010.1版でEとZは掲載されていなかったのだけど、今週から2010.2版になってEやZの天板、スペックなどが掲載されていますよ〜。チップセット見るとZだけHM57でRAIDサポートしてるみたいですね。後はHM55か全世代のチップセットになっています。つまりCもFもEも同じー同じですからーっ!!いやメモリとか液晶とかコアが……で差別化するんでしょうけど。あぁあと天板。(笑)

思ったより早い。メトロイドとかゼルダとかがあるから先に出さないといけないからかな。で変わりにいってあげます。カービィの新作マダー? DS2の正式な発売日発表マダー?

まぁソニスタ買う時にソニーカード登録すれば3%OFF(今なら5%OFF)になるんだけど……。いつまで続くんだろうね。

  • ナルキの……

正直3を買ったのはいいが開けてもいない俺にとってはどうでも……といつつビジュアルファンブックは触れる機会が無かったので気になってる。むしろファンブックだけ欲s(ry で結局1〜3+αつーか4って事でいいんですかね。よくわかんないですけど。

  • VAIO Eの詳細情報は何故出ないのか

そもそもまだ公式には発売されてないからベンチマーク云々の話は時期尚早だろというのはさておき、Zシリーズと違って何故か国内では余り注目されていない隠れた名機、Eシリーズ。兎さんはちゃっかり先週の時点でソニスタで実機を確認済&購入検討組でしたが、ライバルを増やさない為に押し黙っていたのだよっ!! 何故今沈黙を破るかってそりゃお察し下さいとしか……*1 そもそも今回ソニスタに展示されてるモデルが最終仕様品で無いので、マシンパワーに関する使い心地(勝手)について憶測でしか語れないのが残念。

現在ソニースタイル(及び銀座ショールーム)にて先行展示されているモデルは北米/欧州で選択可能な「ATI Mobility Radeon HD 5470」の為、エクスペリエンス・インデックス等の数値が参考にならない。一応発売日の2/27にはソニスタ及びオーナーメード取扱店で5650搭載機が展示されているかと思います。まぁそれ以外の液晶(Full HDのディスプレイプラス)とか、キーボードのキータッチ、本体の質感、天板の色、キーボードカバーやマウスなどの周辺機器は既にソニースタイルで展示されているので、購入検討の材料になればと思いますが。とりあえず展示機、及び現在判明している情報をまとめてみたエクスペリエンス・インデックスの推測値でも載せておなぬーもとい物欲を刺激してみる事にする。

VAIO E*2 エクスペリエンス・インデックス

6.2 6.7 6.7 6.7 5.9 Core i7-620M 2.5インチ7200rpm(展示機はTOSHIBA MK5056GSYの模様) Mobility Radeon HD 5650の場合
※備考 i7+7200rpmの展示機に該当の3Dベンチのみ入れ替えた数値。(4.9 5.2)
5.9 5.9 5.0 6.3 5.6 Core i3-330M 2.5インチ5400rpm(展示機はTOSHIBA MK5055GSXの模様) Mobility Radeon HD 5470の場合(※5470は国内モデルでは選択出来ません)


3D Mark06スコア予想
7000〜7300派と7300〜7500派に別れてますね。(クロックダウンさえなければ)7000オーバーは確実、問題はそこから何処まで伸ばしてくるか……7500あったら嬉しいですもんねぇ、9600M GT比で2000UPだし……。関係ないけど自分の手持ちデスクトップ測ってみたら12500だた。今なら10万そこそこでデスクトップ機で同じスコアが出せそう。

後ど〜でもいいけど今週のアスキーのゲームマシンのスコアは提灯つか贔屓目入ってね? 3DMark06 6500のVAIO Fと7300のPrime Note Galleria GTにそんなに違い(20fpsも差が開く程)があるとはとても思えなry
大体GT230MとGT330Mで10FPS違うってCPUか!?SSDの有無か!? 後GTS 250Mと335GTが思った程差がない(1割ちょっと)のはガッカリ。じゃあミドルロークラスは発熱考えると335GTかモバラデ5650にしとけって事になっちゃうじゃないですかー。ハイは当然GTX 260いや、GTX 285以上でーっ

*1:クーポン待ちしてる間にこの人混み&納期伸びまくりで買えなくなったんですね、解ります、悔しいのう悔しいのう、ホンマめっちゃ悔しいですwww俺の情弱っぷりに憤慨www 憤慨好きだなwww

*2:※あくまでも予想です