使い勝手は正直微妙……。

VAIO Zって書くだけで80PVも釣れた。ざまぁwww ……ケッ、カスブログの存在価値なんて賑やかしでしかねーんだよ、バロスwww ふぅ……。


一部界隈で人気絶頂?絶賛されてるかしれない Bluetoothマウス、M555bの使い勝手は正直言って微妙です。兎さんが使ってる電池(100均とかPBとか)のせいかもしれないけど、電池入れ替えても2週間しかもたない……う〜ん。今度電池入れ替える時、エネループにでも変えてどれくらい持つか試してみようかな。

ってかAC電源で動作する時は気にしなくていいのだけど、バッテリー動作時のBTマウスは光学ドライブ無線LAN同様、バッテリーの持ちにかなり影響する。だから可能であるならばBTは無効にしてしまいたい。まぁだからといってUSBのワイヤレスマウスだったらいいのかって事にはならないと思うけど……最近のでっぱらないドングル(アダプタ)とかをみてると、ノートPCにBluetooth内蔵の有無はあまり気にならないかなぁ、というのが去年の秋頃に出した感想。というか今使ってるノートがBT切り替えないと認識しなくてイライラが溜まるってのもあると思うんだけどね。って事でノート用マウスはロジクールのV550がCP的にはベストバイ。5ボタン以上・割り当て機能とか豊富な機能を求む場合は(外出用)M705+M950(自宅・デスク兼用)の2台が最強www まぁ1台で済ませたい人はM905かな。
古いモデルだとVX Nanoたんは小さくて軽くてかわいい。けど単四なのが個人的にいけずぅ。いけずですぅ。


まぁ俺みたいに間違って MX 5500 Revolution付属のMX-R(Bluetooth)、M555b買って幻滅しない人が出ない事を祈る。アウトレット価格で買ってる人は別に痛くも痒くも無いんでしょうけどねー。ってかM705は確定として、M950とM905なら905でもいい気がするんだよなぁ、高性能な変わりに電池が持たないからなぁ、M950のポジ(役割)はMX-Rで置き換えれるだろうし……バッテリー重視&多機能売りにしてくならM905だよな。どっちにしろ無線のキーボがなぁ。Unifyingレシーバーでいい奴がでない。これが出たらUSB一つでマウス&キーボード繋がるんだが。まぁとにかく近い内にM705書いますよって事でw


その為に構成をUSBx2 IEEEx1からUSBx3にしたといっても過言じゃねーよなーw USBx3のメリットはマウス・光学・外付けHDDが繋がる事だろう。EeePCの頃はUSBx2+BTだったからマウスはBTだったけど、USBx3あるならマウスで潰してもいいかなって。まぁねぇ、多分使い方としてはマウス・冷却台・ドライブorHDDってなると思うんだわ。


ちなみに個人的に気になっている無線キーボはマイクロソフト(Arc)とソニーソニーがなにげにアイソレーション形式の無線キーボード出してたのは知らなかったぜ。今度のVAIOでキータッチが慣れたらソニーの買っちゃうかもね……。
ってかマジェの無線はいつの間にか製造終了してたのね。知らなかったぜ。整備品上がりなら通販あるっぽいけど……。


後凄く凄く今更だけどときメモ4のDL版が配信されていた件。と後GTI(PSN版)は評判良いようですねぇ。フッ俺の眼力、見誤っていないだらう?

今日の兎に角これだけは言わせろっ

老癌は早く氏ねばいいのに。思うだけじゃなくそうなればいいと願ったのは久々だぜ……。(釣りエントリーしてる兎さんの民度も決してry