つかれた……。(タイトル考える余力は残しとけYo)

肉体的にも精神的にも疲れてる時は大人しく引きこもってるといいと思うよっ!! 確証はないが毎度おなじみソース元は俺。
とりまー世界樹IIは六層にいけるようになって、カスメが育ってきたので休む→ジャガーノートさんコンニチワ^^→ウボァで安定。何の事か解らないね。


そーいえば世間的には今週は3月決算でつまり優待がー配当がーだけど気にしてなかった。という訳で気にしてなかったらとんでもない事になっていたでござるの巻を本日はお送りしつつ寝ます。とおもったけどやっぱ疲れたから寝ると思ったけど少しだけ書くと思ったけど(略


んで今月が期末の銘柄でめぼしい所は高値安定か既に購入済or売却検討なので、いいとして、いつの間に株主優待廃止&改悪されまくってるの?この半年で特に酷くナーイ?酷くない……ひどくなあばばば


ゆ、優待株には手を出しちゃいけないんじゃーは09年の合言葉。でも配当率が高い所も(見直し&業績悪化)危険なんじゃーだし、外国人が多数占めてる株は乱高下するからデイトレにはもってこいだし……訳わかめ。今年はというか今後は手堅くあまり冒険しない銘柄選択&投資になりそうでつまんない。まぁ優待だの割引だのは株を買ってまで手に入れるモノじゃないですね。一部コアな優待除く。……所でタカラトミーのチョロQの魅力、価値を誰か俺に説明してくれ。5万台の頃はちょっと悩んだ。そしてクオカード・図書カードの金券類は優待廃止続出ワラタ。まさに捕らぬ狸の皮算用です。ハイ。また新しい銘柄発掘しなきゃならんかと思うと、、面倒だな。まぁ三ヶ月〜半年スパンで対象銘柄は見直し入るんだけどね。後SBIはいつからありがトンから情報購読一月無料になってたんだ……知らない間に優待変わりすぎwww


そもそも証券会社とか外国人からみれば優待より現金よこせやっ!!な流れが加速してるからまぁ今後も優待は削られて配当に回されたり、不景気だからとかかこつけて廃止したりするのでしょう。世知辛い世の中。はふうー。……つまり今年も譲渡益で利益出てないんだね?www どこかで取り返すんじゃー取り返しがつかなくなるまえにーアレ?