最近のロリポは一体どうしてしまったのか

FTPSやFTPアクセス規制(ftpaccess)、メールフィルタリング、利用規約緩和、そしてディスク容量は8GBへ、さらにcron対応予定とか一体全体どうなるの? 大判振る舞いなの?パワーアップで言うと5倍以上のパワーゲインなの?それで月263円(年3,150円)なのー!? 


まぁでも更新しないけどね。


それが世の中の現実だよね。悲しい事だよね。ロリポップは決してやってはいけない事をしたよね。許さない、絶対に許さあばばばっ まぁ値段の割りにサービスは悪くないと思う。それなりだけどネ。所詮(再販サーバーでGMOなんで)それなりです。8GBあってもマルチドメインは相変わらず設定出来ないし、ついでにいうとサブドメも一つしかない。転送量制限もキツイし、コンテンツ内容もさくらやXREAに比べて規約がまだまだ厳しいから駄目だと思う。何より重い。ロリポに実験用に配布されてるPHPとか置いたけど信じられない程重い。特に深夜。死ぬ。余裕で死ぬ。反応帰ってくるのに20秒とかザラ。マジで死ぬ。(いやそもそもロリポでやんなよと言われればそれまでなんですが) そんな糞なサーバー。許さない、絶対に許さない。大事な事なので(ry 素材配布サイトが出来るようになったけど転送量で死ねる。そんなサーバー。かといってCMS系も重くて使えない。ブログも同じく。……あれ、微妙すぐるwww


という訳でロリポは切るのは規定事項。遅すぎたのだ……ロリポップよ……。んで同じ転送量制限あるにしてもそれなら早いと評判のXServerに行くだろJK。まぁ夏からはさくらのライトたんx3体制になりそうだけど、さくらタンに依存するのも考えものなので、かといってXREAで今後継続してやっていく事も……なので乗り換え先サーバーを情報蒐集中。XREAはもう完全に実験用サーバーになったからミラー用やバックアップ用としての用途すら果たせそうにないな……嘆かわしい事だ。


先人の知恵は本当に本当に大事に活用すべきだと思うよ。後悔したくなければNe☆ まぁ手を出す事を止めはしませんよ。止めはね。僕は使わないしオススメしない。それだけ。うん。本当にこんなに糞だとは思いもしなかったぜorz ああこのままだと単なるクレーマーで具体的に何があったのか書いてない奴は同業他社の宣伝・工作認定を受けてしまうんでしたねwww そう思ってればいいんですよ、偉い人には通じんのですっ そらそーなるわな。ああ一つだけいい事思い出した。ハッスルよりはマシ。だけどサーバー詰め込みすぎ。4桁ん乙。