兎さんの後出しじゃんけんっぷりは異常。

って先に予防線張っとくもんねっ張っとくもんね、大事な事じゃないけど二回言いましたとさ。最近ぽかぽかして暖かい。すっかり春の様相……そうだ俺4月になったら本気出すとか出さないとか言ってたっけ。でも何かやる気でない。最近の兎さんは無気力症候群だから困る。いや怠けてるだけだからさ、それ。


無気力+飼い慣らされてる気がしないでもない。というか世界樹IIIはマゾゲー過ぎwwwそんなマゾゲーに飽きもせずどっぷり浸かってるとか何なの。この週末はエロゲ・阪神セカキューで過ぎていくとか何なの……馬鹿なのマゾなの去勢するの!?


無気力というより、無関心なのかも知れないねー。最近ポケモンにぶっちゃけ飽きてきたんだが……。んでサッカーも以前程見ないし、今の阪神は魅力が乏しい。駄目だこのままじゃ無趣味・無関心・無気力の駄目駄目男が出来てしまう、、いや既になってるけど、、早く何とかしなきゃ、そうだエロゲだ、エロゲエロゲ…… 駄目だこいつ、、既に手遅れの予感っ!!

今日の阪神

おい…… 見てるかバース………お前を超える逸材がここにいるのだ(マートンセンセーマルチヒット+トンネル誘発)………それも………2人も同時にだ(ブラゼル兄貴逆転決勝3ラン)………


阪神の愉しみ方は能見の旦那が13勝出来るか、*1 上園が川尻・湯船ポジになれるか、マートンセンセーの首位打者は無理でも.320は残せるか否か、もうそういう愉しみ方しか出来ないのが困る。非常に困る。あ、西村は大事に育てて欲しいのと筒井はだからワンサイド・1イニング限定だと何度言わせればあばば 所で広島と横浜が壮絶な足の引っ張り合いしてるから最下位だけは無い気がしてきた。最高でも4位、最低でも4位あるでっ!! 取りこぼしたら5位もあるで。3位? 中日と巨人にどう勝つって言うんです!? しかも先発が2枚足りないよー。守備は言わずもがな。あんなに綺麗なトンネル、初めてみた。

今日のセカキューIII

毒アゲハさん、毒アゲハさんじゃないか。今まで何してはったんですかっ モグラさんともねずみさんとも再会したのに、毒アゲハさんと会えなくて寂し……うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
俺は16Fクリアして4Fの鍵のかかったエリアを開放しようとしたら、街に戻されていた。何を言ってるか解らねーと思うが何が起きたか、いや解る、、解るぜ、、、毒ダメージが380ダメージでHP以上って何ぞ? いやぁぁぁらめぇぇぇ毒で一撃死はらめぇぇぇそれならまだ石化にしてぇぇぇぇらめぇぇぇ。後5層MAPえぐい。どんどんえぐくなっていく。これが世界樹クオリティなんだよね。1や2のダメージ床とか転移装置とかで騒いでる奴は初心者だよね。この被虐っぷりにくやしい、、感じちゃう、、、快感にされちゃうっっ
テントより回復の泉が欲しいっす……。後2のバードは最強でした。強化歌(攻撃・防御・状態異常阻止)がかけられないので3では苦戦しまくりです。攻撃・防御・状態異常は後手対策。


ってか今回のパーティの一人やられた時のパーティ崩壊度は異常。誰か一人欠けてもバランスが崩れるって何なの馬鹿なの死ぬの、いや既に死んでた。逆に言えば各人が各人の役割に徹しさえすれば生き残る確率はかなり高い。でしゃばると死ぬ。ちょっと余裕が出来たからってプリンセス・モンクで殴ると眠り・強化取り消しでパーティ壊滅。ちなみに今のパーティ構成。5層突入、いわゆる海都サイド。

斬 剣 ウォリアー(ファーマー) Lv50
突 槍 プリンセス(ファランクス) Lv50
突 穹 パイレーツ(バリスタ)  Lv43 前衛+ダブルアクション何気に旨くネ?
突 穹 モンク(バリスタ)    Lv50 炎氷雷全体攻撃担当 回復はスペシャリスト
壊 短剣シノビ(ゾディアック)  Lv50 氷電と分身からダークエーテル・メテオ役


壊担当が今の所シノ・ゾディのメテオ頼りな件。しかしシノゾディのダークエーテルとパイレーツのトリックスターはマジ神つーかチキンな俺にはこの二人がいないと生きていけないっっ!! と思ったらウォリアーの相手の攻撃・防御下げは敵さんがこちらを弱体化したり強化解除してくるから何気に重宝スキルだし、プリンセスの各種防御・回復補助はボス戦で必須だし、モンクは回復・リフレッシュしながら暇をみつけて殴らなきゃだし、マジこのパーティ誰か一人欠けるだけで雑魚戦ですら死ねるから困る。が逆にボス戦はそんなに苦戦しない不思議。シン戦が初見間違って突入してしまって、アイテム無し状態だったけど、シノビが分身してひたすらダークエーテル+モンクのパーティヒール、後は全員ゴリ押しで勝てた。確かその時の平均Lvは46台だったからよく勝てたなー。アイテム無しでマジよく勝てたなー最後TP何それ状態、HP赤ゾーンだったけど。ビーストでも入れるかシノビにスキルとらせてもっと相手を状態異常にする技会得したら楽になるのかも。

*1:そりゃ15勝して欲すぃけどさ……