そーいう事はもっと早く言え。セカキューIII編

ギルド名と船の名前で悩んでる人は多いと思うんだ。そんな貴方は車から取ればいいと思うよ。トヨタ2000GTとかハチロクとか。ランボルギーニレヴェントンとかカウンタックとか。ランチアストラトスとか。そんなどーでもいい話。


スキル「聞きかじり」はサブパーティに中盤(サブスキルがとれるようになればLv1で8振れるようになる)に振っておけばいいと思うよ。んで今回は周回プレイがあるから6層に到達したら強くてニューゲームする頃にはまた新しいパーティでゲームが出来るよっ出来るよっ!!


というか「聞きかじり」は全然気付かなくて、2周目に入ってから割り振って道中素通りの今五層だけど、Lv23ぐらいになるので、全職Lv1+聞きかじりしとけばパーティメイクフリーダムじゃね?とゆー話。


後一人でやる人はワイヤレスプレイで間違って売っぱらった一品モノ武器(&一品しか手に入らない例のクエスト)をコンプ出来るよっ出来るよっ!! まぁそれが出来るのもDSだからですよねー。


セカキューはセーブデータが(1ROM)1つだからデータ消さずに新規に始めたいって時はサブROM必須。という事でセカキュー1〜3まで2本づつ買ってる馬鹿は俺だけでいい。勿論サントラも2つづつ。だけど1の頃から値上がる癖にCDの価値は相対的に下がってってるね。出荷数増えてるもんね。IIIじゃ再出荷(キャンセル分?)までサントラ付きだし、店頭でも普通にサントラ余ってるみたいだから初回・二次出荷分は全付きじゃないのか?ってぐらいにサントラのレア度下がりまくり。いやいいんですけどね、いいんですけどね。とにかくクリア済データがあれば強い武器送り込んで最初から俺TUEEEEプレイ出来るのは地味に嬉しい。一番強い武器送り込んで、それを売って初期の金欠を防ぐ、全キャラ使うでもいいけど。後今更リセットウエポンの有り難みに気付いた。特に後半のボスとか。体力自動回復使われると与えたダメージ以上に回復されて涙目です。


……そーいえば今更だけど世界樹、一応表(海都)√クリアしたよっ!! したよっ!! んで6層突入したらキノコとトンボが強すぎるから採取だけして2周目してみた。三層までは通常技のみでも倒せるね。んでLvも60台に突入したのでこのまま70までカンストさせて、三龍倒してレベル開放→6層→隠しボス路線かな。旨くいくといいけど。