中の人などいなーいっ

(兎さんの)中の人などいなーいって言ったらいなばうあばばばば。最近のセカキュープレイ日記をお伝えシマース。ってか毎日報告するよりプレイに集中した方がより進むし、後でこういう発見もあったよーって有意義な情報報告も出来るよね。ってか毎日プレイ日記書きながらプレイとか……むっきー


さてセカキュー無限マラソンに突入したお、、正直マンネリで飽きてきたお……とか言っちゃいけないお。
俺、この宝典マラソンから解放されたら途中で止まってるマナケミア2P再開するんだ……いやむしろ早く再開しろよ!?


深都→海都√をクリアして雷龍(金龍)撃破してLv80解放したからとりあえず引退してSPウボァ。ってか一番効率が良い引退ってLv50前後で引退(ステボーナス+3、SPボーナス+5〜6(初期3含む))でその後一気にLv99までいってから引退すると2回の引退でいいんじゃね?な気がしてきた。Lv50前後で一回引退するのは休養してスキル割り振るぐらいなら一回引退して適切にスキル振り直すのと、後レベル解放されるまで一部職(特にモンク、ゾディ、ファラ当たりが)かつかつなのでスキルに十分ポイントを割り振れないので。特に三色ガード&三色術式っ!!


後Lv99+ドーピング前提ならモンゾディよりゾディモンク(エーテルマスターが乗るから)だよなーとかHPとSPは増やせないからプリファラよりファラプリだよなーという事に今更気付いて俺のパーティ構成また見直しだよっ!! まぁプリファラにしろファラプリにしろHP/SPと固有スキル(TP回復orガード強化)以外の差はないのでお好みで。で一人で兼ねられるのは強いよねーと。んで攻撃役ゾディをいっその事二人にするのもありかもしんない。ただし打たれ弱いから前衛で使うならドーピング必須。ゾディでフルドーピングして壊炎拳が強いと聞いて(ry


んでそうなってくると結局プリ、パイレーツ、シノビ、ゾディorモンクは必須つーか優良職なんすね。
パイレーツさすがや、目を付けてたんやきっ!! 後ゾディはさ三色揃えるよりメテオぶっ放してる方が強いんじゃね? Lv低いから三色に振る余裕が無いだけなんだけど。
という事でモンクを二軍に聞きかじりで育てておいたゾディ娘をLv50で引退させて、サブモンク、モンク系にスキル割り振って、それから攻撃にスキル割り振ったでござる。後ウォリアーはチキンなので剣装備でおじゃる。で剣装備だけど攻撃力を何とか確保したいって事でブレイドレイブLv10。
前衛にSPを食うウォリアー・パイレーツ(+バリスタ)・ゾディ(モン)娘を置いて、プリファラを後衛に下げた。んでシノゾディが毎回ダークエーテルを(前衛に)かける……と。汚いなさすがシノビきたない。毎ターンシノビのSP1の消費だけで強力攻撃が出来るよ、四層のFoEを高確率1ターンキル出来るまでになった。


後シノビの首切りとろうかな〜と思うんだけど混乱させられる事が多いし、予防かけてる暇がとれないので、むしろ首切りは切って、飯綱(雑魚殲滅)と影縫(FoE、ボスクラスの脚縛り)に振った方が輝ける予感。最後は分身してエーテル圧縮+業火とか、前衛+後衛にダークエーテルとか自身もメテオ繰り出すとかシノビさん汚い、本当に汚い、けど悔しいシノビのいないパーティなんて考えられないの、ぐすんぐすん。