最近のタイトルの付け方は直感3に対しネタ切れ7の巻

月一覧表示した時のタイトルのぐだぐだっぷりは異常。そしてそんな事に今更気づいた俺も異常。……これが倦怠期、マンネリという奴なのか……飽きたのね、飽きてしまったのね。何もかも……そうね、遅すぎたのよ。燃え尽きたぜ何もかも……※不完全燃焼


さてとある事情により兎さんは無趣味・無気力・無関心症候群。ついでにコミュ力無し。俺死んだ方がいいんじゃね? まぁアレだね、得てしてこーゆー状態の奴は何か怪しい宗教とかカルトとかに嵌るものなんだが、ぼっち過ぎて&下手に警戒心強過ぎて疑心暗鬼になるのでますます疎外感&孤独感が半端ないでござる。ふぅー有意義つかまずは何か打ち込むモノを新たにみつけないといけないお。
もうね、もろもろの事情(ほんともろもろの事情としか言えないんだけど) 最近の俺は本当に無趣味。野球もサッカーも以前程熱中しなくなっているし、ゲームもジャンルが狭まってやりこまなくなっているし……。んで唐突だが俺ポケモンに飽きた。何かねーポケモンに飽きちゃったんですよ。ハイ。初代からHGSSまで多忙な時期を除いてリアルタイムに追っかけてきたんだけど、どうやらここで脱落するみたい。俺もうついてけない……。
まぁね、寄る年波には勝てないんだね結局。というかここで俺のコミュ力皆無が響いてくる。普通初代世代は結婚して子供にやらせてるんだよな。あの頃はこうだったな、とかそーゆー話しでお子と盛り上がっている人は多いんじゃないのかな。そーゆー愉しみ方が出来たらまた違った面白さがあったんだろうけど……。んでも俺はそーゆーのと無縁だし、何かね醒めた。うん。冷めたんじゃなくて醒めた。


でも兎さんといえばポケモンだし、ポケモンといえば兎さん。兎さんのアイデンティティを占める割合は決して低くない訳で、、まさに兎さんからポケモンを取ったら何が残るの? 状態。なので今はほんともう何をしていいのか解らない。俺が俺に困惑しているよ。逆に言えばそうか、「儲」の呪縛からやっと逃れたのか、これで株ポケ商法とはオサラバだおwww って事なのかもしれないですがね。
もう映画を見に行く事も毎年外伝とか+α商法に悩まされる事も無くなって…… 本体を複数買いする事も限定本体に並ぶ事も、そもそも本編の複数買いをしなくてもいいんですねっ もう個体値とかシード値(乱数)とかで悩む事もなくなるお……。けどやっぱり寂しいね。ポケモン自体が嫌いになった訳じゃないんだよ。むしろ最近はポケモンのキャラクター、一体一体の個性とかが凄く好きで、だからアニメなんかは毎週楽しみにしてる唯一の番組だし。
でも、それがいざゲームのバトルって事になると、嫌な現実を突きつけられるっていうか。個体それぞれに違いがあって技が当たるかどうかも揺らぎ(確率論)のようなものがある、それはプレーヤーの愛でカバー出来る。そう思ってました。 でも現実は乱数調節して戦う前に既に決着ついてるんですね。悲しいけど。それはつまりポケモンが単なる電子データに過ぎず、一喜一憂してるのにある種の悲しさを覚えるというか。所詮データ何かに何意気込んでんの、消したら終わりじゃんとか、別に生きてる訳じゃねーし。データ消したって殺人罪にはならねーっすよwww


いやね、所詮コンピュータでしょ、とかプログラムである以上、乱数調節すればお望みのステータスを幾らでも出せるとかその仕組は解る。けどポケモンはそーゆーゲームじゃなかったと思うんだよなぁ。少なくとも自分の好きなポケモンで思いっきり自己主張というか大暴れしたいってのが出来ないのが凄く不遇。まぁ俺の立ち回りというか上手くアピールさせてあげられないのはやっぱり俺の腕不足なんでしょうね。でもリザードンは劣化ファイヤーだし、つーかサンダーに使い勝手で負けてるし、ラティは今回はディアパルに食われてるし……ハァ。
大人になってしまっただけなのかなぁ、あの頃の情熱とか輝いていた日々にはもう戻れないのかな。初期はよかったね、そんな事考えずにただ自分の好きなポケ出してバトル出来てたあの楽しさ。クローズドな所に押し込まれて黙々とこなしていく大会は当時の子供心ながらにグッとくるものがあった。言葉ではとてもいい表せない何かがあった、当時は。その想いは今も色褪せないし、否定したくない。
もう個体や性格の違いで気に入らないから逃がす事も、配布チケットのデータ厳選&忙しいから予備ROM買ってくる事からも解放されるんだ……そうだ今度のブラック&パールは1本づつ購入して、普通に最初に貰ったポケモン、草むらから飛び出したポケモンを仲間に各地のジムリーダーを倒して四天王倒して普通のRPGとしてプレイしよう。その後の通信要素だとか図鑑集めとかもうそこまでやりこむのは止めよう。うん。そしていつかポケモン本編すら手を出さない日が……くるのかなぁ。ポケモンもFFやDQみたいにシリーズ重ねる毎にただ皆がやってて話題になってるからやるだけのゲームになっちゃうのかなぁ。
ん〜何だか上手く気持ちの整理がついていない。今まで14年もやってきたのに1ヶ月で整理しろってのが無理な話かも。 あ、でもねでもね、相変わらずグッズ集めは好きですし、アニメも毎週ちゃんとチェックしています。これからの兎さんはもう完全にアニメ&グッズヲタ。だからもうポケウォーカーも持っていく必要がないんだ…… これからはアニメとグッズだけで生き残ってみせるぜっ!!


……ついでに遅すぎる告知なのだけどポケドール一覧を去年の9月を最後にまったく触れていない件(苦笑) すっかり忘れてた。今年は今年でポッチャマリザードンが出た頃に更新しなきゃな〜とは思ってたのにそのままだったみたい。その癖検索ワードで結構人来るしw 誰かやんわりと指摘してくれればいいのに。
今年もぼちぼち更新していく予定ですので宜しく。あ、でもね一時期みたいな速報性ってのはもう無理かもしれない。あくまでこーいうのが出てましたよってゆーデータベース的な。最新情報は公式サイトやファンサイト、ブログの方が早いと思いますわー。暫くは追っかけていく予定だっ


ああってかだから兎さんはポケドールが好きなんだな、少なくとも物理的にはそこに存在するから。それはまやかしではなく事実だと思うから。……という事なのかね。よくわからない。まぁモンコレより大きくて存在感があるのは確か。モンコレより値が張りますがねwww 全種コンプとか本気で目論むなら痛車ほどじゃないけどふぃぎゃーとかドールに突っ込む金額と変わらないのでご利用は計画的に。
んでドールばっかりに固執してたらお気に入りポケのモンコレとかメタルチャームとかすっかり買い逃してたでおじゃるよ。後ぷわわのキーチェーンは売り切れてから確かに後悔。07年クリスマスのポッチャマ以来だわorz イーブイズの時は忙しくてクリアファイルセット貰いにいけなかったなぁ。まぁイーブイの人気が高過ぎて直ぐ無くなったってのも大きいんだけど。
たまにいけない時あるので、セレビィ他ドールの再販とかチコリータのおっきいぬいぐるみが出てたとか全然知らなくて出遅れ感があるのは困るな(笑) んで結局リザードンドールって捌けたのかね。パスケースはともかく財布や鞄にあの値段を出す気はないわ。つか45k出すなら普通に良いもの、下手すりゃブランド物だって買えないか……何かポケモンの事に触れすぎて他の話題に割くスペースがまた無くなってしまったでござるwww つづく。

今日の一言。

そうやって直ぐ人の揚げ足取る人嫌いです。