お前らは本当に役にたたんな。

と自分のスキルの無さを棚に上げて逆ギレする奴ってほんとサイテーだよねーっ!!(pgr まぁ俺の事なんだが……orz
いやしかしまぁ、本当に役に立たなさ過ぎだよっ!! インターネットって奴は調べたら何でも解るんじゃなかったのかよーかよーかよー(※調べ方とスキルによる)


速度比較とかもっさり具合とかそーいうベンチマーク的な事ってのは時期を逃すと誰もやってくれなくなるのな。あれだけスペックオタクがいるのに言及する奴がいないとか最近の人柱はなっちょらんと思う訳です。本当になっちょらん。そーいう意味では林檎信者のお布施銭闘力って言うんですか? アレはマジで凄いと思う。……こんな事言うと俺もいよいよ工作員認定か。マジおめでてーなと思う。良い物は良くて悪い物は悪い。ただそれだけだろう。別に蔑めたい訳じゃない。 いやアレだよ……お馬鹿さんもとい人柱になってくれる人がいるからかしこい買い物が出来るんだろう、、失敗しない買い物が出来るんだろう、、だからアレには感謝しておりますですよ、ハイ。って嘲笑ってる俺をさらに遠巻きから嘲笑ってる奴がいる訳で……なんだろうね?


そーいえば。。。ポケモンのぬいぐるみのエントリーはどうしようか悩み中。厳密にはドールシリーズじゃないからな。ラインナップが多すぎる癖に値上げしやがってしかもクオリティが低い。イマイチじゃなくて低い。 ハイ、大事な事なので二回(ry でっかい方はいいんじゃないですか。かわいいと思います。ポケドールシリーズもDPの中期頃からクオリティ落ちてきて値上げ以降はあんましいいのが出ないねー。悲しい事だと思います。はふー。


てかね1,200円って価格はどうかと思うのね。量産効果出るっしょ? どーせ海外でも時期ずらして売んのに。800円に出来るだろう。つまりは努力が足らんのです。*1そーいう所が薄々感じられるから買わない。ってこれじゃただのコジつけいちゃもん厨扱い受けそうだな。でも俺はポケモン柄のDSiは買いませんよ。絶対になっ!!(つーか今時DSiかよ、LLだろJK……LLならマリオの変わりに検討してやらん事も無かった)


所で思うんだがポケモンって下火じゃね? いやその、、何だ、、えっと、、アクティブユーザー?って言うんですか? 実際に稼働(起動)、動いてる数と遊んでる人数的に。かつての勢いは無いんじゃない? 初代がまぁピークなのは言うまでもないんだけど。正直150万もいないと思うんだが……。
先日、どこかでBWの購入してる人の4割が高校生以上とかいうのを見たんだが、つまりそーいう層は初代からの層(俺含む)であって、HGSSの回顧層がそのままシフトしてるんだろう? DPの中学生の層がそのまま高校生になったんだろう。逆にDPは小学生低学年には売れたが小学校高学年〜中学では飽きというか食いつきが足りないんだよな。
まぁあの頃の年代は逆に誰もやってないゲームをやってる俺かっこいい世代だからな。解る気がする。でそれはおいといてだ、ポケモンDQやFFと変わらないんじゃないかって思うんだ。ただ違うのバージョン違い商法があるから売れてるだけで。。だってそうだろう? 大人なら最低2本買うし俺みたいに4本買うのなんか基本だよなっ!?(まーた俺基準ですよ


いやまぁさすがに6本買う強者は今回さすがに見てないが。後どーでもいいがDSカードケース18にポケモン本編が遂に収まらなくなったのは俺だけでいい。DPPHGSSBWで19本とかwwwww ごめん、俺反省したわ。凄く反省したわ。 3DSx2台とソフト2本でネトゲした方がマシだわ。初期のPS3が買えてしまうわ。馬鹿めっ!!

*1:ポケセンオンライン廃止の件といいな。その癖サテライト情報も公式には消しやがるし。ゲーム本編のお粗末さとかまぁ語り出すとキリがないな