ヨーテリー ヨーテリー ぼくの ヨーテリー ゴー!

タイトルに深い意味はない。(キリリッ
今日のエントリーは7/16の焼き直しというか再確認というか。


所でやっと解った。俺はやっと解ったよっ!!*1つまり、おさいふケータイやマイラーじゃない俺はチャージ&利用でダブルポイントが得られるEdy最強だよねっ!! って事にっ!!(※理論上1%還元です)


俺が所持してるクレカと楽天Edyを組み合わせればうはwwwおkwww(ソニーカード単体でも出来るじゃんは却下)
というかセキュリティというか何というか。極力複数枚のクレカは持ち歩きたくないので、出来る所ではEdyで支払いたいと思っている。あー話が飛びまくりだな。とりあえず先月の下旬に「楽天ポイントクラブEdyカード」がEdyオフィシャルで再販されたとの事で、第一弾には間に合わなかったけど申し込んだのが届きましたよーっ!! んでソニーカードを登録したので実際に使えるようになるのにさらに二日……って事で。


Edyが溜まるカードとしてはまぁ色々あるけどソニーカードにしてる理由は還元率と還元のしやすさ(4万〜)に付きる。後Edyキックバックするかソニーポイントに変換してPSNポイントに変換するか選べるしなっ!!(儲だのう……) ライフは緊急用としてありだけどNTT、てめぇは駄目だ。しかし封筒郵送めぇ……(10/15からネットでの交換に対応したよっ!!)


楽天カードはデスクに電話すればEdy付きに切り替えて貰えるらしい。だけど面倒。電話代とか時間的に。切り替え時に一時的に使えないって話もあるし。以前のエントリーで新規や更新組だけじゃなく既存組にも何とかしろやぁぁ!!と言及したのも無駄じゃなかったな。でも公式には告知されてなくて俺も後から知った口なんですがね。まぁでもEdy一体型クレカは面倒だよ。クレカの有効期限毎にEdyの番号も変わって再登録が必要になるから。


そーゆー意味でソニーカードも一体型だけど使っていない。今まではスーパーのEdyカードにチャージしていたけどこれからは楽天Edyソニーカードでチャージする事で、ソニーカードからのチャージ(1000円単位、端数なし、0.5%固定)+楽天ポイントクラブEdyカード(200円毎に1P=1円)で理論上最大1%還元が可能。
まぁ100円単位の買い物や端数は損だけども。でもこれでクレカ落とすとかスキミング対策にもなるのだからいいだらう? チャージは家でしかしないし。番号が漏れる筈がない。使っていないのだから。そーいえば最近クレカ情報漏洩が賑わせてるな……まぁそれは別件として、、
必要のないものは持ち歩く事なく、しかし小銭で決済つーかお釣りの事を考えて決済するのは億劫だ。待たされるのも億劫だ。特にビジネス街の昼時のコンビニのレジの事だがなっ!! 電子マネー決済はマナーのようなものですよ。あくまで俺ルールだけど。 まぁ後払いつーかオートチャージとか落とした時の補償とかもう少し使い勝手が進化して欲しい所ではあるけどiDもクイックペイも持てないので仕方ない。後電子マネー一体型クレカで払おうとするとクレカ払いですか?と勘違いされるが嫌だ。極力クレカは渡すべきではないねって事が解った。


所でこれだけは主張したい。コンビニでEdy複数枚での決済は可能な事をもっと徹底的に通知するべきだ。Edy+プリベイドとかEdy+クレカが出来ないのは解るけどEdyの残高不足による複数枚の合せ技は可能だってもっと大々的に告知しろよ、義務だろーがよっ!! 何でコンビニでedy繰越するたびに二枚では出来ません→一回通してもう一回再認証したら出来るよ→確認→一枚目再通し→二枚目 の作業が必要なんだよむっきーーっ!! (※ちなみに公式?に対応しているのはローソン・セブン・サークルK・ヨドバシ。他は見たことがない&試した事がないので不明)

*1:あ、でも他人に解りやすく説明する気はないっ!!