すごい時代になったなぁ……

いやはや凄い時代になったもんだと思いました。歳は取りたくないですねー。ハイ。
昔……まぁ昔っても3〜5年ぐらい前の事だと思いますが、昔は何か話題というか事件が起きたら2chの実況板見て騒いで終わりだったと思うの。今も2chNHK板見てそれで終わりだなぁと思ったら今はツイッターでリアルタイムかスゲー。他にもニコとかヤフーとかまぁ色々あるんだけど、当時とは明らかに討論の勢いや質が違う訳ですね。もう個人個人がそれぞれの思う事、意見をぶつけられる下地が出来ているのだなぁ。


でこれをどうビジネスに生かしていくかは別の話。後ねー、2chもいいけどそろそろ別の新しい議論討論出来るフォーラムが必要だと思った。そんな日の事。


このリアルタイムで見ている層に宣伝する事が出来たらそれはそれで凄い事だと思うんだが……まぁそんな所にヒントはあるのかもしれませんね。うん。チャンスなんてのはどこにでも転がっていて、それをつかみとれるかどうかの問題だと思うの。チャンスを生かせない人の戯言でした。