iPod touch 4Gが史上最速でぶっ壊れたwww

林檎ェ……。 iPod touch 4TH GENこと通称2010モデル、以下4Gと表記。が俺が購入したデジギア系としては史上最速でぶっ壊れましたとさ……あ、バックアップ取ってない……オワタ^^


本体を認識しないのだからバックアップの取り様がない。あっはっはー。ちなみに最後にバックアップ取ったのは9月の24日になっていた。まぁメールはIMAP取得だし、2ch系ブラウザのログも今は2番街とかがあるのでサルベージ出来る、うん。touch内部のストレージはDropbox等各種オンラインストレージから読み込んでいるので問題ない。safariの履歴もgoogleの検索履歴と連動してる&ポータル系しか表示させてないから被害としては軽微だろう。


でもメモと(ネット上から取り込んだ)写真はオワタwww これらのデータは永久に戻ってこないオワターーーっ!! という事です。面倒でもバックアップはきちんと取ろうぜっ!! 一週間は無理でも二週間に1回はPCと繋いで同期しようぜっ☆


んで壊れた原因については現時点では何とも言えない。とりあえずサポートに連絡してうんともすんとも言わないぜっ!って事を告げたら引き取りという形になった。現在は製品診断中。


勿論通常?で使用していて何も特殊な事はしていない所謂脱獄やOS関連弄り)ので電気的か初期不良だと思っている。つーか早すぎだろうJK。今年の9月に出たばかりで、俺が購入したのは9月の三連休後だと言うのにっ!! でも二週間は経ってるので初期不良による交換期限は過ぎていたり。「一ヶ月半で故障とか運が無かったな……」 少なくとも大手?の製品では初ですYo! つーか去年買った2G(8GB)モデルはピンピン動いてやがるので、バックアップ?必要ねーよバーカバーカw とか余裕ぶっこいてたらご覧の有り様だよっ!!


先人は偉大な一言を残しました。形あるものいつか壊れると……(違 デジギアは精密機械で壊れやすいものです。大事なデータはバックアップorPCに移行を。 大事な事なので繰り返した。反省はしない。忠告はした。したぞ。


関係ないけどバックアップとる時に特定のソフトを必要とするモノはもれなくクソだと思っている。(08年以前のウォークマン、SS必須とか) 俺がウォークマンXを評価して購入した理由はD&D、それに尽きるからな。そーいう意味で今回の件とは少し趣旨がズレるが、PCと相性のいいWM(Windows Mobile)やアンドロイドは拡張メモリーとしてSD等が使えたりするし、本体も外部ストレージとして認識してD&Dで気軽に必要なデータだけコンバート出来るからアンチ林檎というか、iOSマジ糞!って人にとっての支持もあるんだろうなぁと思った。


俺も今回の件でやっぱり常に携帯するならアンドロイドがいいなぁ(ただし2.2以上、flash対応である事が条件)と思ったり……そこらへんの話はまた機会があれば。
音楽プレーヤーじゃなくPDAライクに使うのであれば同期とかそーいうー煩わしい事から極力解放されたいなと思った。いや大事な事だと思いますよ、えぇ。


P.S
ヒメグマちゃんでグーグル先生を検索したらさっそく引っかかってワラタ。どれだけ不人気なんすすヒメグマちゃん……