兎さん、大人になれよ。

いつまで搾取……カモられ続けるんですカー!! おう、目覚めたよ!?


俺はもうやりません宣言をするっ!!ここに宣言させて貰うっ!! ただし約束は破る為にある(キリッ ……遊んでないでいい加減腹くくれ。
そーいう訳で俺は株ポケの奴隷を卒業させて頂く事をここに宣言いたします。フヒヒ、サーセンw デュフフwww ブフフwww○パイクは許さない、絶対にだっ!! ……脱線してないで早く話し進めろやっオラっ!!


とりあえず限定ゲーム機は買わないよー>< もう買わないお……GBCGBADSliteポケモンセンター限定verで揃えたけど買わないよー>< あ、でもまたリザードンモデルとか出されたら正直揺れる……カイオーガ復刻モデルとか……


外伝は買わないっ!!買わないぞ糞っ!! ポケダンも完全版だけ買う……かもしれ……いやまぁ出来るだけ誘惑に耐えるように努めるぜっ!! 本編はーまぁバージョン違い商法は許そう。だが複数買いだけはいかん、、絶対にイカンザキっ!! もう2本づつ買うとかんな馬鹿な事はやめろ……やめるんだジョスター。所でDLC商法やるならオリジナルサントラでやって欲しいと思う今日この頃。そーでもないと積極的に買う理由にならないからなー。攻略本とかと違って優先度低い。おい何だこのコウモリ野郎っ!! だから貴様は覚悟が足りんと言うのだ。


後イベント系には参加しませんぜ。(ポケセン系関連覗く)

止める事。

  • ポケモン関連のイベント(WHF、フェスタ、公式大会、セブンのスタンプラリー等)への参加。
  • 外伝(アフター) 関連のプレイ。
  • 複数本買い
  • 予約&指名買い
  • 限定版本体の購入&複数本体の購入。

続ける事。

  • ゲーム本編のクリア(シナリオ関連のみ)
  • アニメ視聴
  • グッズの買い漁り
  • 情報蒐集