ご近所サンガーご近所サンノー

時々ご贔屓にしていた老舗の珈琲屋さんが閉店してたでござる。ショックでござるよーーー!!


初めて知ったのが確か4年ぐらい前で、重宝していたのにー。まぁ個人的には好きで使い勝手のいい店でしたがこの不景気ではねー。うーん残念。本当に残念。そのま近所のコンビニも3店潰れた(移転含む)し……。


いやね、ちょっと高い店なんです。400円オーバーの。でも空いてて、隠れ家感ってーの?レトロ感があって落ち着けるいいお店だったんですけど。一回閉めてた時期があって、その後値上げしたり客層が……その……ね。


う〜ん。でも不景気なのは関係ないと思う今日この頃。潰れる店ってのは何ていうか、潰れるように出来てるっていうか、、わざとやってるんじゃない?ってぐらいに潰れる方向に舵を切りますよねぇ……何故なんだろ。誰か止めてやる奴はいなかったのか。いや愚問かもしれない。既に応急処置だけでは手遅れな域に達しているのに、それを今更止血しても場繋ぎにすらならないのかもしれない。


結論:つまり気付いた時には手遅れなんです。何もかも。遅かったのだ……ガクリ。