SH-12Cメモ。


・CPUが1.4GHzにOCされているが、QHD(540x960)なので、arc等のMSM8255 1GHz&(480x854)採用機に比べてもっさりするケースはある。
※PCでいう所のウィンドウモードとフルスクリーンモードの違いと言えば解りやすいだろうか。
・960x540=518,400に対し262,144色なのでいわゆる「擬似QHD」である。まぁ3D対応の為だからしゃーない。
(液晶モニタの)解像度と液晶の色数は疑似とは無関係ですた。(有機ELの仕様と)勘違いしてサーセン。arc/acroと比較して動画、ワンセグの見やすさが違うのはパネル&映像エンジンの処理が影響しているのだと思う。
・所でQHDという解像度はiPod touch、iPhone4のRetinaディスプレイ(3.5インチ)と同じである。解像度を維持したまま画面がでかくなるカンジ。
※まあiPhone 4はIPSでtouchは視野角&輝度がそれなりのTNだけど。画質ではiPhone4≒SH-12C>>>>touch ぐらい?
ワンセグの感度は普通。Chの切り替えはもたつく。ch切り替えをキビキビするならacro説。(=まだ発売されてない)
※QHD+4.2型の大型液晶だからワンセグの画質(見え方)はかなり悪い。これはワンセグの解像度が(ry
・3D機能の強さは四段階から調節する事が出来る。
※ただし3DSのように3Dボリューム(3D調節スライダー)がなく、「設定」で変更する。
・キーボードの種類はフォーム入力時に長押しで変更する。
・省エネ機能、ボイスレコ、伝言メモ、ベールビュー(覗き見防止)、電子辞書(指先ディクショナリー)と実用ツールが入ってる。
・エリアメールと声の宅配便には現時点で対応していない。(メロディコールとかiチャネルより先に対応して欲しいもんだ)
・Android2.3.3だからFlash、SDコピー、(バッテリー管理機能の向上、)コピペ、スクショ(のバグ問題)等色々実装されてるぞー。
※つーかこれ以上何を望むんだ。純粋なマルチ(複数同時起動)、バックグラウンド処理? USBホストとゲームコントローラー………?
・OSのアップデートに期待して買う奴は阿呆。国内展開のグローバルモデルですら2〜3ヶ月遅れ。最新に拘るなら海外SIMフリー一択だし、よくわかんねーなら大人しくiOS使ってろ。
※まぁそうはいってもバグ修正とセキュリティアップデートぐらいはちゃんとして欲しいよな。メジャーアップデートは正直諦めつーか「されたらラッキー♪」ぐらいの心で。


○未確認事項
・キーボード(12キーとqwerty入力)の選択方法がわからねぇwww →あ、スパナ(設定)キーで切り替えっぽぃ……
・結局写真は2Dで撮って、3Dに切り替えてニヨニヨすればいいの?
・3Dで何が見えるんだってばよ。動画と写真と対応ゲームと後何よ?
・従来機はWi-Fiが切れる、繋がり辛いって報告があるけど改善されてんの?
・バッテリーの持ちは実際問題どーよ。


※他色々あると思うが実機レポ、気になる点がある人ははてブで宜しく。(例によってコメント機能は無効)