お早うお前ら。

2日で600PVか……まあ伸びてる方なのか? で昨日は説明書と格闘したかったのに気付いたら寝ていたでござるっ!!
という訳で今日から本格的に弄り倒してペロペロしてやんよ。先ず説明書とダンスしてなっ!!
→つーか説明書役にたたないず……やっぱり頼れるのはぐぐる先生だねっ!! 眠い……疲れたーっ!!



つーか、お前等質問ないのかよ、質問。
さすがに有料アプリ落としてきてwww はムリだけどあれこれ試してこいやーっ!! つーならやるのに。でコメント解放したのに誰も投げてこない。時代はつぶやきだというのか……だが断る

つまり……


こーゆー事なんだろ、お前等。はいはいぺろぺろ。……自作アイコン作りたいなぁ。。

今日の確認済事項

・My docomoで本日のパケット使用量が「0」である事を確認。
radiko(raziko)アプリを入れての視聴を確認。
 (radikoだとGPS許可がいるから、Wi-Fi,GPS,BTでバッテリーの減りが凄そうだ……)
WIMAX接続経由での視聴を確認
・当たり前だけどBNRはflash版と画像読込版どっちでもチェック出来る。
 (自宅 Flash版:2.8Mbps 画像版 1.05Mbps)
WIMAXの実効速度(iPod touch 4G から xtream Speed Testで計測しますた)
 (自宅 平均 Down:6.2Mbps UP:0.2Mbps)

俺用殴り書き

・スピードチェックは同じほにゃらら
2chブラウザはどれもクソ。微妙過ぎる
・だからワンセグは感度より番組表連動と3Dだろっ!! ちなみに番組表はWi-Fiでも読み込めるよやったねたえちゃん
・ホームのカスタムはまだよく解らないけどウィジェットは色々弄ってみた。
・解ってた事だがーPC(USB)経由の充電遅いな、2時間でも半分ぐらい
・今日はお出かけしようとしたら雨が降ってきたので止んでから近所探索にシフトしたでござる
・で、2時間ぐらい外で色々試してたら97%→63%まで減った。(ワンセグ・ラジオの視聴、電話、ネット、マップetc..)
・お外のWIMAX 2M(touch計測なら5M〜6M)が平均して出てる
・でもコンビニの中に入ったら繋がらないってどーいう事なの……
・なぁ、もしかして、もしかしなくてもなんだけどよ、最初にWi-Fiでブラウザ起動→ドコモマーケット(デフォTOP)
を表示→お客様サポートを表示(ここで一旦ブラウザを抜けてホーム画面→)Wi-Fiから3Gに切替→ブラウザ起動→メールアドレス取得&My docomoID取得 ってやったら、パケット代掛からない(抑えられる)んじゃね? もしかして何を言ってるんだお前は、そんなの基本テクだろーがだったらスマンな。まぁ誰だって始めての時はある、こうして慣れていくのねっ解りますわっ!!
・つまりーガラパゴスストアとGガイド番組表とSPメール(設定後)はWi-Fiで繋がるからWi-Fiウマー生活が出来る訳だよっ!!(おサイフ系でトラブりそーだけどナ……
・touchみたいに下の画面にクイック起動(常駐)3つ置けるけど4つおけないのかね(いやスクロールさせずに、だけど)
・マップはストリートビューと航空写真と3Dモードとオフラインがある。(ver5.4.0)
・でもストリートビューは処理速度的にもっさりなので常用には耐えられない。大人しくPCで使え。……あ、でも家のBフレッツでやったら問題なかったわ。やっぱ通信速度が足引っ張ってる?
ハンゲームの一人麻雀まともに使えないwwwおいハンゲwwwここ見てるか?www直しとけwww

これから試してくる

・HOTSPOTの自動接続と速度→なんかつながんねーよ?? 設定アウアウ?
・外でのWIMAX実効速度
・地下、ビル内でのWIMAXワンセグ感度
・つーかアンドロイド用の速度計測アプリでいいのあったら教えてplz
・後何か色々試す事あんだろーがよ系アプリ。動画うpは環境保持してないからミリ(キリッ

対応アクセサリについて

ローソン100で売ってる105円の基本充電ケーブル+ミヤビックスのMicro-USB変換アダプタでの充電対応を確認。(通信はまだ試してないお……)
・MW600の動作はまだ確認していないお……(BT通信すらしてない)

今回の端末導入費、月額の回線維持費用料について

端末(SH-12Cダナ。) →一括購入(49,720円) +ポイント還元
事務手数料 3,150円
※これはまぁ最低限かかってくる初期導入費用。
※+microSDカード、保護ケース、フィルム等。

契約プラン

タイプSSバリュー   980円(※ファミ割MAX50)
パケホーダイ・ダブル 390円〜
SPモード       315円
iモード        315円
ISPセット割     -315円
ケータイ補償 お届けサービス 399円
ユニバーサルサービス料 7円
eビリング      -105円
1,991円〜


これ+WIMAX月額3,800円で月額5,791円で電話・キャリアメール、ネットが使える。ちなみに安く上げるならタイプシンプル バリュー780円、パケホーダイ・シンプル0円、SPモード315円、eビリング-105円の990円で抑えられて、さらにウチは@niftyだからWIMAXも月額3,591円と理論上は月額4,581円が最低月額維持費というプランもあるにはある。ただ初期設定分のパケット接続料金が最初からかかる、無料通話分が家族間で分け合えない点を踏まえてベストではなくベターな選択をしましたよっと。@niftyちゃんはWR3500セットに制限ある&いつ入ってくるか解らないから今回はお見送り。後ケータイ補償は良くわからんからとりあえず付けとけばいいんだろ? 水没判定が云々とかって意見も良くあるみたいだし。


そうそう今回は2回線を新規で契約したのですよー。でファミリー割。家族間無料だし、俺は殆ど電話しないから、多分俺の無料通話分はママンに吸い取られる(笑) で2ヶ月は持ち越す&使いまわせるだから急に電話の回数が増えた時でも安心ダネダネー。