僕が考えたさいきょうのガラスマ。

AQUOS PHONEをベースに考えてみた。

  • 液晶を4.3インチ、解像度はqHD(960x540)のままでいいので、モニター色を1677万色、10bitにして、IPSに。
  • CPUは現状dualの1.2Ghzでいいかも……
  • ROMを1.5GBにしてもいいのでRAM(同時に稼働出来るタスク数に影響)を768MBにしてバランスを取る
  • バッテリーを1500〜1650mAに。重量は150g以下なら許す。(←何故上から目線なのか
  • プリインをPCのBTO、法人モデルみたいに「無し」を選択出来るようにする。
  • 初期IMEATOKPOBoxをプリイン。(後者選択時はソニエリ一択になるがナ……
  • 初期ホームにNEC MEDIAS WPのホームアプリを採用。
  • ワンセグの受信感度改善と高速起動(Gガイド番組表にも同等の事が言える)
  • (AM/)FMラジオを内蔵。
  • (未来形)NFC連動でクレカ決済が出来るように
  • 伝言メモ、ホーム切替、省エネ一括設定項目などのプリイン機能はいい。いいかそれは残せよ。絶対にだっ!! 後さーブラウザの「ピンチ操作で速度を優先」オプションってもしかして……シャープ機種だけ? だったらこれをMAPにも搭載して欲しいわー。


うん、出ないね。ウォークマンX+PSPすら出ないもんねっ!! まだNGPgo(mini)でも想像してシコってろって言われちゃうね。つーかさ、今だから敢えて言わせて貰うわ。ウォークマンXから2年。ワンセグの青歯対応はしない、予約録画も出来なくなってるって、それ技術進化してないじゃんっ!! むしろ退化してんじゃんっ!!この2年何やってたんだよソニーはっ!!  つくしてあげたのにっ!! (※テレビ買わない客はソニー的に客じゃない


コレウォークマンXとmylo(PSP play)を合体させろよ……おう早くしろよ……ずっとずっとずっーーーっと待ってるのに…… 既存の技術の組み合わせで出来る事にいつまでも対応せず、時代に取り残されていく。それでケータイ部門がー不況でー後ウチは部門別の連携ガー、地震の影響ガー 世話ないわ……。