唯我独尊、俺は俺の道を往く。

AQUOS PHONEってガラスマとしては性能はいいけど、デザインはださいよね〜デフォルトのUI(ホームアプリ)も何だかイマイチだし、、 それにーauの方がかっこいいしっ!! ワンセグアンテナとか丸みを帯びたデザインとかっ!!

ダサイのを逆手に取ればええんですよ。白とか素敵やん。だって純白って事は俺好みに染められ……デュフフ……


という訳で兎さんが黒ではなくて白を選択した理由。いや黒+白カバーのツートンカラーも捨て難いけどねー。背面がでかいから結構大きいプリントシールでも貼れちゃうっ!! これって素敵っ!! 従来の小さいガラケーなら貼れなくて諦めてた手持ちのシールが貼れちゃうってばおwww (つーか痛ジャケット作ればいいやんっ!!いいやんっ!!*1


ちなみにこのデコレ(と呼べるものか知らんが)に使ったのはご覧の品々っ!! 

今回のカスタムに使ったアイテム。

PETシール イルミネーションの中の遊園地にて*2 200円 ※ポケモンセンター限定
(ゲームドットシリーズ)ストラップ ゲームドット 女の子 500円 ※ポケモンセンター限定
AQUOS PHONE(SH-12C) ハードケース ラバー/クリア 1,869円 ラスタバナナ


保護ケースは通常版のクリアの方が安い&透過率が高くて見栄えがよくなるんだけど、ラバーの方が手触り、ホールド感が俺にあってたので後者を選択したよ。後保護フィルムは同じくラスタバナナの高光沢防指紋タイプにしておいた。うはwww液晶綺麗ってレベルじゃねーぞwww PSPgoの液晶をさらに高精細にした感じ。やべぇ……PSP用に補完してたエロ動画、AQUOS PHONE用に変換しなきゃっ!! こうしちゃいられない、さっそく3Dで堪能するんやーっ!!


というかアレだよね〜通常の動画をどうやって3Dで見るの??って思ってたらまさか2D→3Dリアルタイム変換があるなんてねっ!!後、全然3Dにみえねーよ?って思ってたけどそんな事なかった。単純に画面近付き過ぎ。適度に離す(30cm〜45cm)+3Dの強度調整で自分に合ったセッティングをしてやるとムフフですよダンナ!! エロダンナーーー!! いいか、絶対にやっちゃいかんぞ? 既存のエロ動画をぶちこんで3Dにリアルタイム変換とか絶対にやっちゃいかんぞっ!!

で6日目の夜はどんなカスタムをしてるんだ。いじいじ。

とりあえず今はtouchの時に出来てた事、また処理能力が上がった事でどーいう事が出来るのかを画策してるなぅ。……ホームアプリはGoランチャーEX最強じゃねーかクソっ!! 騙される所だったぜ……!! LauncherProとかADWとかいらんかったんやー!!*3


後は〜PlainTextみたいなDropboxと連動するローカル用のシンプルなメモエディタねーのかよって思って探してたらEpistleってのを見つけましたん。でもこれ保存フォルダをPlainTextにすると何かバグる。挙動がおかしい。。ので現在はまた新しくフォルダ作ってお試しちぅなぅ。いっその事テキスト用に特化してるSpringPadかCatchの導入しようかなぁ。でもそれだったらgoogle docsとかgmailでいいしなぁ。 必要以上に増やしたくなくて、かつ可能な限り一つのサービスで完結するのが望ましいよね。
でPlainTextもEpistleもSjis使うと文字化けするので大人しくUTF-8でPC側で作って(もしくはdropbox上で作成すれば日本語のファイル名も作れる)同期させましょう。

ただなーdropboxとテキスト系で連動するアプリがiOSに比べるとちょっとイマイチですよね、現状。とりあえずEpistleを試してみるけど、地下とかネットに繋がらない状況下においてPCで生成したメモが読み込めるか否か。この点がとっても大事。PlainTextは爆速起動のメモ帳アプリだったし、textforceは一度読み込めばキャッシュ化されてオフラインでも呼び出せるデータストレージ、知識の倉庫だった。現状同じ事はAndroid版のDropboxの方が進化していて、標準アプリで一度読み込めばキャッシュ化されるのだけど、一度でも内容が変更された記事は読めないし、画像・動画とテキストはやっぱり分けた方がいいかなと。
ローカルの任意のフォルダに保存する「ダウンローダー for Dropbox」ってアプリが出てるのでこれと併用して自分なりのルールを作るべきかな。でも4つ(ファイラーとエディタいれると5つ)もアプリがいるのが面倒だ…。そうそう文字化け対策&文字コード&改行コード変換用エディタは「Jota Text Editor」でいいんだろう……?
もしくはアレか、画像は最初からSDカード直下に放り込んで画像ビューワで見るようにした方が使い勝手がよかったりするのか?でテキストはDropboxで、メモ帳はEpistleで……うむむぅ……。


とりあえず使えるアプリ一覧はちょっとまちなーって感じです。でも現時点で出来や完成度、アプリの質はiOSに負けてるなーと思う。逆に言えば自由度が高いから、自分好みにカスタマイズしてチューンしてやれば最適化出来るのは強みじゃないかな。iOSは完成形でこれ以上進化のしようがない。……と思ってるのだけどまた驚くような進化をするのだろうか。PCとの連動を重視する俺からすればあんま無関係な進化が多い気がしないでもない。とにかくiOSはソフトインストして入れてそれで終わるけどAndroidは設定一つとっても自分が満足いく所まで納得してチューン出来るのがいいね。疲れるけどね。


P.S
あ、今思ったんだけど痛PSPとか痛iPhoneよろしく、痛AQUOS PHONE withアマガミエディション(の型紙とシール)を提供してくれる神がいたら本気出しますんで誰かデータくだしぁwww というかちょっと調べてみるか……

*1:大事な事なので大事な事なので

*2:※多分今週発売の新製品?

*3:まぁテーマとアイコンパックに依るとしか。アマガミパック何処にあるんだ……