アプリがーアプリがー○○出来るアプリがー

痛ジャケット(カバー)の補足。

そーいえばAQUOS PHONEはiPhonePSPと違って、リアカバーは入れ替え可能&(ドコモショップで)購入可能なんだから、直接描き込んだり、スキンシール何パターンか作っておいて貼って、気分によって入れ替えたりとか愉しめるんですねっ!! そしてその上からクリアカバーっ!! なんということだ何ということだ、、iPhone4破れたりーーーっ!!(でも肝心の痛スキンが売ってないよね……


自分でつくれねーよって人は画像だけ用意してGelaskinsみたいなサイトが対応してくれるのを大人しく指咥えてまってろボーヤって事ですねwkwktktk……
つーかそーいう事がしたいんっだらグローバルモデルのArcかそれベースのacroだろってのは禁句なのですよ……。だってまさかそんな事まで考えが及ばなかったんやーっ!! まぁAQUOS PHONEの評判は悪くないみたいだし、売り上げが好調ならどっかがカスタムスキン売り出したり、オリジナル受注やってくれるだろうから期待。……ない場合は自作するしかないな。

実用編。。まずはおサイフ機能から。

iDの設定には3G回線がいるとの事なので断念だよっママンっ!!(一応対応カードは保持している)
クイックペイは対応カードもってねーですのでスルー。という訳でヨドバシカメラEdyの登録を試してみた。


Edyアプリ、おサイフケータイ用WebプラグインWi-Fi経由でも問題なくDL&インストール。
edy登録を済ませて、、カードチャージ出来るのは明日以降ですねー。オートチャージ機能はWi-Fi(or3G)使って1時間毎確認するみたいだしいらないかも。残高表示のウィジェットは便利だねー。Edyアプリのレビューで言及されている事だけど、使用後、一定時間後の自動ロックは欲しいね。もしくは規定回数決済したら自動でロックがかかるとかね。いちいちおサイフ機能をロックしたり解除したり、、面倒だからね。そー考えるとオートチャージ機能はリスクがでかいなぁ。残高はいつでも確認出来るから、買い物前に確認してチャージすればいいし。逆に残高が所定の金額下回ったら通知する機能でもつけてくれた方が嬉しいさね。


ケータイからスマホはいいけどスマホからケータイに番号保持したたまEdy残高移行は未対応?
まぁ移行するのに105円かかるから使いきって新しく番号作れやって言われればそれまでなんだけど。Edyレスキューなんちゃらも結局水没と故障に対応するだけで、紛失・盗難には未対応なんだね。意味ないじゃん。尚更自動ロックが必要だなぁ。。&買い物する直前チャージがよさそう。まさか常に5万一杯まで入れてる人がいる筈が(略


ちなみにもしこのおサイフ移行計画がスムーズにいけば、常に持ち歩くカードが4枚減る事になりますなー。財布がスリムになって、パスケースがいらなくなるかも。でもそれは無理か。大阪ステーションビル関連のカードが全部おサイフに対応しない限り、俺は最低でも5枚のカードがいる訳だよ。というかEdy非対応とかひでぇwww イコカとか滅びろ……(は無茶苦茶なので一刻も早くスイカと一体化を)

調べた内容に置ける結果と推測。

  • Edy、各種ポイントカードサービスはネットワークが無効の状態でも認識される*1
  • docomoケータイなので恐らくSIM無しだと認識しない、使えない(Edyの補充他はこれから確認)
  • 他の契約してないいわゆる灰SIMは所持していないので解らない。
  • バッテリーが切れるとダメ、らしい。
  • おサイフ機能のスマートさ(纏めやすさ)に感動で胸が震える〜♪(これだからガラケーも触った事がない平民は
  • カルワザクラブは店頭のカルワザステーションにいけば問題なく認識する。
  • 機内モード(ワイヤレス機能OFF)時でもおサイフ機能の有効化/無効化は可能。

*1:よくよく考えれば普通のポイントカードやEdyカードがチップのみでネット機能実装してない事考えれば当然か