慣れるというのは恐ろしいな

環境に慣れるというか染まるというのは恐ろしい。PSN(store)再開の傾向がまったくないけど何か無くても平気というか、、、んな訳ねーっ!! PSNの全サービス、今週中に再開へ※ただし日本は除く とか酷す。何でそんなに日本苛めるん?


(ブラウザ使用時における)戻るボタンの使い勝手は異常。ええぃ進む&更新ボタン実装はまだかねっ! 戻るは直ぐなのに進む場合や更新する場合はメニューボタンをいちいち呼び出さないといけないのは面倒だなぁ。。ブラウザも乗り換えるべきなのかな。


にしても恐るべき適応能力です。最新のAndroid機はメニューボタンが右で戻るボタンが左なケースが多い(というか国内モデルは逆かも)んだけど、慣れてしまった。右戻る、左メニューの仕様に。そうなると逆にArc/acroが操作し辛いという苦行にっ!! でもXperiaの標準ホームアプリとPOBoxは欲しいなぁ欲しいなぁ……。やっぱ大人しくmini proに期待かな〜playなんて無かったっ!! 存在しなかったんやっ!! 逆にmini proが国内展開されない時はSIMフリ機として持っておけばいいんじゃないですか。後テザリング? よくわかんないけど。


ランチャーは今の所、GoランチャーEX。あれ触れたっけ?忘れた。ランチャーのテーマは探そうかなと思っても新しいランチャーを探す気は今の所はないかな〜。ひと通り揃ってる感じだし。。
バッテリーは半日放置すると15〜20%まで減るので困る。。ん〜Wi-Fiを切った場合とどう違うのか試してみるけどあんまり影響なさそうな気がする。精精5〜15%ぐらいじゃないかなと予想。というのも、Wi-Fi以外は切ってあるし、余計なアプリやウィジェットは極力切ってあるからそんなに影響ないんじゃないかなぁ、、う〜ん。まぁあまり期待していないね、Wi-Fi OFFによる節電効果は。バックグラウンドの同期や現在地情報のOFFも既にしてあるし。
むしろワイヤレス機能OFF(機内モード)にした方が効果でかいと思うよっ!! 朝解除忘れが怖くてしないけど。現状はモバブを持ち歩くのを忘れなければ一日稼働には問題ない感じだけど、何とか電源なくても使える環境は構築したいね〜。長い割に内容が……(なくてスマンな)