効果が出てきた……のか?

Wi-Fi 、現在地、バックグラウンド(同期)をOFFにして一晩(8時間)OFFにしたら96%→91%だった。これはバッテリーがこなれてきたんでしょーかっ!! でもWi-Fi ONにしとく(切り忘れ)ると残量レッドゲインですっ!!


んでヨドバシ内にあるサンマルクやシアトル以外にも電源を確保出来る場所がないか調べた所、、タリーズの阪急梅田ビル店(15F)は広くて窓側(カウンター)は電源の数が多いとの事で期待していったら……
「6月1日から当面の間節電の為、電源提供自粛」みたいな事が書いてあってショック!! はいこれ拡散既望。う〜んとてもショックでしたねぇ。ついでにカフェオレ、エスプレッソ系も販売休止中ってどういうことだず……。つーかこれこそつぶやきでやれ、か。やっぱり外に行く時はモバブ必須だよなぁ、保険というか、何だろう、もう完全に補助電源化してるというか。
Wi-Fiを外で切るとWi-Fiルーターと繋ぐのに2分かかるな。電源入れ直しに。というかWR3500は勝手に(というかある程度時間がたてば)電源が切れる仕様だったのか。それでバッテリーが長持ちつーか切れる気配が全然ないのか。家帰ったらクレードルに指したままなので、外で(バッテリー残量が)切れた事は一度もない。。まぁ断続的に繋いで5時間ぐらいは余裕ってことね。それ以上は試した事ないからわからないけど。


という訳で気付いたら手持ちがSH-12CとモバブとケーブルとUSBAC電源とWR3500RとMW600と(ry あれ、何か全然スマートじゃないぞ……。き、キニシナイっ!! しかしこんなに3Gが繋がるんだったらなんだろーパケホフルのフラット&月額サポートに入ってた方が良かったのかな〜。まぁそこまで依存型になるのもね〜つ〜か今まで家でネットしてひきこもってる奴が外に出る為のガジェット、うぅんおもちゃとしては高性能過ぎて怖い。何、いつの間にZIPファイルとか普通に解凍して展開出来るようになったの。怖い。キーボード購入したらもう戻れなくなりそうだ…… でもその前にセキュリティはしっかりとしないとね。。


P.S
最近gmailとかiGoogleの仕様おかしくね? 変わりまくりというか、SH-12C側でWebからGmail表示させたら表示されなかったり旧?UIが表示されたりで実用に疑問符があるでござるっ!!(IMAPでやれ