止めるぞー俺は節電を止めてやるーっ!!

やっぱミリ。うん。前言撤回。うん。今夏はPS3と360とWiiの電源コード抜いて地デジ移行に伴って旧テレビ処分(買い換えは秋以降)にするから許してちょんまげ。というかディスクトップ(特にゲーム用とエンコ用)はオワコン。節電して欲しかったら全世帯にiPad2配れ。責任もって配れ。それぐらいの事はヤレ。別にandroidタブレットでもいいけど。

マジふざけろよwww夜になっても室温30度下回らないとしかマジファッキン。てめぇは一度ここで過ごしてみろ。つーか寝てみろ。二日で夏バテしたわ。まだ6月ですよ、6月。
でも明るいのは6月なんだよねー。今が一番明るい。7時過ぎても明るい。でも一番暑いのは8月だから参っちゃうよねー。

ベンチマークの話とか。

androidベンチマークソフトの鉄板は「Quadrant」。最近注目されているソフトは「Antutu」と「smart bench2011」らしい。んでSH-12Cって実際の所どんぐらいベンチマーク出るの、、というのが気になってたベンチ厨の兎さんが*1 メモリ最適化&常駐アプリのそこそこチューン状態で計測してみたよっ!!という話が本日のメインなのさっ。発売前のベンチマーク速報では1500だとかarcと比べて変わらんとか言われてたけど実際の所どうなの、特にアプリや実際に1ヶ月使った後の「実測値」が気になったので測ってみた。


Quadrant Standard Edition:1802(AQUOS PHONE SH-12C)


AnTutu:2328

カードリーダー読込遅すぎて泣けるwwwのはまぁおいといて。つーかAnTutuは見方がよく解らん。QuadrantはDesireHDで1800〜だからまぁそれと遜色ないスコア。つーか去年のモデルを抜けないガラスマ……。まぁ(docomoの)冬/春モデルからは順調に性能上がってるって事で。OSが2.1〜2.2なのもあるけど……。arcが1350〜1600台らしいからそれよりはCPUのOC分上だけど恩恵ってあんまりないね。2000は無理でも1900ぐらいいくものだと思ってた。


今年の秋/冬には日本メーカー製でも2200オーバーになるといいな。とはいえそれまではいわゆる全部入り(ガラスマ)としては一位の座を死守させて貰うがっ!! 巷には1900越えの人もいるらしいケド俺の環境下ではどうやっても1800超えが精一杯。何度か測ってみた感じ1700の後半は結構出る感じなので、平均値としては1750前後かな。(参考:1788,1780,1744,1738)
あとメモリ(RAM)で油断してるとたまに1500台後半が出ます。

電池の持ち……

発売(購入)から1ヶ月が経って、こなれてきたようです。ママン。といってもWi-Fi(GPS,BT,現在位置,自動回転)を切っての話ダガー。最初はどんなに頑張っても1時間に2〜3%づつ減っていく感じで、これ仮に1時間1%でも最大で100時間までしか待ち受け出来ないじゃん。400時間とか絶対無理ゲーじゃん、どーいう測り方なんだよマジwww とか発狂したのも今となっては懐かしい。懐かしいな。今は3Gアンテナのみ有効で18時間で10%ぐらい減る感じ。


Wi-Fi OFFにしたら60時間ぐらいは待ち受け余裕だった。2日目の午後を無事に迎えられた(とはいってもその頃には残量20%切ってる状態で外出したので冷や汗もんだったw)のは良かった。でもWi-Fi ONにしとくと1時間10〜15%ごりごり削られるのはマジ半端ない。これを解決する為におう、俺も無限バッテラの人柱になってやるからクソして待ってろよファック。
現在のバッテリーの持ちつーとiPhone4>>arc>>SH-12C>>IS03ぐらいに思っとけばいいんだろ。いや実機持ってないから知らんけど。何かそんな感じ。多分。

*1:ああそうだよノートで3DMark06回すぐらいど阿呆だよっ