この、、このっ変態ロリコン野郎っ!!

タイトルは狙った物、そう狙っていますが例によって不発、滑っています。欲求が何かをパージしてポイズンした。(NA☆ZO☆I☆


何々ですか、兎さんの趣味はゲーム→DVD(BD)→ラノベ→エロゲでループしなきゃいけない決まりでもあるんですか。もっとこー新しい趣味というか開拓はしないんですかーっ!! というのはさておき。何か今年になってエロゲとか関連雑誌の購入が半端ない気がするんだけど……気にしたら負けかなと思ってる。
まぁ昔と違ってね、複数買いとか、突撃買いは減ってる……筈……だと……思う……といいつつねこの件はもうどうでもいい。付き合い方を改めるだけの話。とりあえず今年になって買ったタイトルは新規4、廉価1、中古1、いわゆる完全版3かなぁ。


あ、そうそうアマガミストなら当然テックジャイアンちょおま劇場はフルコンプして着せ替えジャケ応募済みだよなwww おう俺も既に6月の頭頃に応募したけど忘れてたわ……。あの頃は最初の一週間はいいんだけど2週間過ぎると実は在庫が消えるというそれはそれは「こうどなじょうほうせん」が繰り広げら(ry まぁ最新号の田中さんフィギュアは14日現在だだ余(ry まぁそんな事もあるさっ!! しかし2〜7月号とメガストア半年分だけでフルパッケエロゲが2本買えるナ……(遠い目



んで5月下旬頃、人がスマホだースマホーだ夏デルモのスマホでどれがいいんだと真剣にマジにガチで情報集めに躍起になっていた頃、結果としてSH-12Cが「売れてないけど不満らしい不満もなく一台持ちしてもまったく問題ない最強ガラスマ」の称号を得た訳だが、またまたどうして誰も教えてくれなかったんですかーっ!! という事で裏で暗躍していたのはまた別のお話。いやあの頃はスマホに6割、ポケモンに3割「うさぎのあんてな」を割いていたのでもう他の情報遅れまくりだよっ!! 後で取り寄せしたり探しまくったりしてなんとかリカバーしたけどねっ!! 兎さんのリカバー能力の高さは異常www という訳で機会があったら今度買う予定のエロゲと一緒に紹介するおっ!! の前に積みゲ崩しが待ってるお……

どーでもいい追記。

7月上旬発送予定の(SH-12C用)mugen大容量バッテリーが上旬ぎりぎりになって発送されやがりましたよ、とほほ。まさか予約受付が3日遅れるだけでここまで入手が遅くなるとは。
という訳でレポは既に遅すぎだよバーローだけど自分なりの体感でのお話。3割増しの体感はあるよー。うん。余裕であるある。ちょっとネット繋いで(つーかWi-fi切り忘れて)放置して2日経ってるけどまだ50%残量あるしっ!! 一度省エネ設定バリバリに観直してチューンしてあげたら、12時間で5%しか減ってない事もあったしねぇ。
ネット&ワンセグとか起動しても2時間で10〜15%ぐらいの消費に抑えられたり、大容量化の効果は確かに出てるのかも。後はネット常駐でどのぐらいもつか、だよねぇ。


バッテリー到着時に残量が50%ぐらいあったので、一回0%まで消費→満充電後、まだ一度も充電していないので、いわゆる「慣らし」はまだ不完全だと思う。ちなみに一度バッテリーを消費する時、ぶんまわす方法が解らなかったので、Wi-FiGPS、バッテリー輝度最大、消灯無しにして、ワンセグ&raziko&マップフル稼働放置してみたけど25%消費するのに2時間かかった。んでこの慣らしの為にバッテリーに負荷をかけて気付いた事なんだけど、、ワンセグって残量10%切ったらバッテリー残量不足で使えなくなるのな。 待ち受け(通話)用優先なんだろうけど、緊急時予備バッテリー持ってなかったら情報入手できねーっ!! という事を一応留意しておくべきか。


まぁ大容量バッテリーになって3割(1240mAh→1600mAh)増えてるから使える時間も増えてるんだけどさ。市内ででかける時は半日単位は余裕で持つかも。。市外にいく時は一応予備でモバブ持っていったほうがいいんだろうな〜。ちなみに純正バッテリーが充電に4時間(=空からの満充電)かかるとしたら、6時間ぐらいみといた方がいいかも。逆に言えば寝る前に上手く放電しきったら後は起きるまで気にせず放置出来るという見方も……。まぁ今時の過充電は保護機能が働いてて勝手にOFFってくれる筈だけど、それでも気になるよね。。


後、バッテリーが純正に比べてやや出っ張るので蓋が締め辛い(笑) 浮いた感じになるけど、押し込んでやればちゃんとはまります。まぁ気持ち浮いてる感じがしなくもない。最初はちゃんとはまらなくて、強引にカバー被せるか逡巡した結果、ちょっと強引にですね(ry でもカバーの密着感が少し減った気がしますー。外れる事はないと思うけど。


バッテリーの熱さは充電時よりワンセグ&ラジオ&マップ&ブラウザフル稼働とかの方が余裕で熱い。怖いぐらいに熱い。といっても純正と違って23度以上の温度検知は省かれてるようです。後純正に比べて5g程重くなるとか。まぁ誤差の範囲ですね。(acroと比べた場合8g程重くなるね……) 純正の重さが確か28〜29gぐらいだとどっかで見た気がするのだけどソースを失念した。(amazonによると箱・説明書込みで32gとあるので大体そんなもんだと思うのだが)


解り辛い要点まとめ。温度は23度まで計測。容量は体感・実測共に効果はある。5gは誤差。ワンセグはバッテリー残量10%切ると使えない。バッテリー問題を解決した事で遂に死角のない最強スマホがっ!! いや(秋冬デルモ噂の)4.5インチとかマジすか。PSPより画面でかいとかマジすか。まぁ性能が上がっても機能として対応しない限りは買替は検討しないよなぁ。フルセグとNFCと防水とか。モバキャスってハード的には何か対応チップとか積まなくてもいいのかなぁ。
アプリ配布だけでいいのかしら。


SH-12Cで一番欲しい機能はQiよりも防水よりも「スタンド」=クレードルだと思った。MEDIAS WPが売れてるのも多分それなんじゃないかなぁと思ったり。(いや薄さ・軽さ・デザインだろどーみても) 家に帰ったらまずクレードルに刺して充電しながら繋ぐとかだったらいいのになぁ。
でもクレードルがない分、HDMIあるしいいかなとも思う。TVでインターネットするより、スマホからTVにHDMIで繋いだ方が(処理が)早いし、見易いし、手元のスマホをタッチしたりキーボード変わりみたいにコントローラー化出来るから便利だよ〜。
ケーブルがカバーに引っかかって抜けやすいのが難点。後ワイヤレス化で転送出来ればいいのにーのにー。