ビッグホエルオーーーっ!!

僕の黒棒が(略 まったく最低だよ、何がホエルオーだよっ!! という事で速報でした。(謎)
何のこっちゃ? なぁにもうすぐ解る。今は詳細を言えない……。もう一種は不明ですた。。


デイトナUSA面白すぎ吹いたwww 8人対戦でブーストあり、敵車ありにした場合のカオスっぷりは異常。しかもヌルヌルし過ぎ。ゲーセンクオリティマジパネェ……。これで満足出来無い奴はマジ筐体買えつーレベルまで来てるよね。凄すぎ。中級コースがカオスっぷりでは最強なのかなぁ。というか中級で1位とれない。最終コーナーの減速でいつもコーナー入り口でアクセス踏んでしまう。。だーかーらー240〜250kmまで落としてコーナー突入したら半分〜2/3抜けるまでアクセスふかしちゃらめぇぇぇぇ!! 外に膨らんじゃいますからーーーっ!! 後立て直し&加速で遅れますからーっ!!


ウォークマンZの先行展示がされていたので触ってみた。思ったよりヌルサクっ!! 液晶画面もキレイ!! UIはXPERIAよりソニータブレットに近い感じ。ただしAndroidのverは2.3.4なので画面下にメニューが出る訳ではないけど。ホーム&メニュー&戻るボタンはソフトキーなので好みが別れる所。


んでやっぱり大きい&重いよっ!! これなら4.5インチ〜5インチで出して欲しかった。そうしたらポータブルマルチメディアプレーヤーとしての用途が見えてくるのに。んで解像度が低いからヌルサクなんだろっ!? って言われるとその可能性を否定出来無いので……。後試遊のXpeiraはネットに繋げるのにコレは何故か繋げなかったのでブラウザ回りの挙動は確認出来ず仕舞い。残念でござるよ。

ウォークマンボタンは押しやすいんだけど、間違って押してしまいそう。ただメモリー回りは結構改善されていて、ウォークマン以外の常駐アプリは少なく、常に空きメモリ(RAM)は150〜160MB異常以上はある模様。ROM残容量も800MB以上あるので、アプリを入れすぎて圧迫するって事はなさそう。あれ、でもウォークマンZはSDカードスロットがないから増量出来無い、、んだっけ?? となると最初から1GBないし1.5GBぐらいはandroid回りに割いてる事になるから16GBモデルの動画・音楽容量って……



Docomoの冬春モデルの地雷率は異常。防水・防塵に対応した変わりにHDMI端子無し(3.7インチ・軽量)だったり、イヤホンジャックが無くなってたり……ダメじゃん。ダメダメじゃないっすか。青歯4.0+G-SHOCKと連携するのはMEDIAS限定? とか何か全然イケてないよね〜 CPU/メモリと解像度がUPしただけで全然進化していない。つまり買う価値も待つ価値も無かったと言える。まぁそれでも最強ガラスマの座を明け渡す事になるのはちょっと悔しいよね。Qi対応になったらガラスマ機能が無くなったり、重くなったりと……ダメダメ。俺は軽くてそこそこバッテリーがもつ全部入りが欲しいんだよっ!!サブ機としてっ!! んで最新グロスマを買い換えていく。コレ、コレでしょ。


今夏に3キャリアから出たAQUOS PHONEシリーズは間違いなく2011年最強ガラスマであったと断言出来る。 5〜10月まで半年間、その性能、安定性、全部入りでTOPの座を譲らなかったAQUOS PHONEこそ、国内におけるandroid市場の拡大に最も貢献した機種と言えるのではないかな。はいはい儲乙。
ただし残念ながらAQUOS PHONEは神機ではなかった。殿堂入りする程では無かった事も付け加えておきたい。大きい&重いからな。性能と安定性と機能の豊富さは凄いんだけど。でもそれも今となっては旧世代の技術であるからなぁ。


エリアメールの高速化(ETWS方式)、次世代GPSBluetooth 4.0(+G-SHOCKとの連携)、シャープのモバキャス対応チューナー&フルセグ(※来春以降)、ソニーの裏面照射型CMOSイメージセンサーNFC、日立か東芝の高性能IPS液晶が搭載された最強ガラスマが出るのはまだかねっ!? ずっとずっと待ってるんだけどまだかねーーっ!!


今更だけど世の中の流れが俺が言った通りになっているよね。僕が考えたさいきょうのガラスマ。俺なりの2011ロードマップ整理 近々2012版も作る事にしますかね。。外した予測はポケモンの続編だけでした。えっへん。